• ベストアンサー

眼球自体の上の痛み 副鼻腔炎?

至急お願いします!眼球自体の上(眉毛の下)がズーン(ツーン)と痛いです。 必ず片側のみ出ます、昨日は左側が痛かったのに、今日は右側が痛いという感じです。 副鼻腔炎の症状をネットで調べたところ目の周りや目にも現れると記載してあったので気になりました、これは副鼻腔炎の可能性はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.1

可能性が無いとは言えないですね でも医者が検査しない限り診断はできないと思います とりあえず耳鼻咽喉科へ

Ryosuke_13137
質問者

お礼

ありがとうございました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 副鼻腔炎の症状

    副鼻腔炎頭痛の特徴 「頭部の広範囲に症状がでます 代表的な部分は目の奥、眉間、こめかみ(おでこ)、頬部(上奥歯付近)です。また三叉神経の関連痛で頭の全体的な疼痛や後頭部痛などが出ることもあり、痛みを感じる部分は広範囲です。頭が重たく「ぼ~っ」とする「頭重感」と呼ばれる症状もあります。」 http://xn--kery45d5vc5th1opjk6b.jp/category7/entry16.html これは本当ですか? つい最近まで副鼻腔炎と診断され耳鼻科に通院していたのですが忙しかったり面倒だったので行くのを止めました。しかし、上記の特徴を見たところ「頭部の広範囲に症状」と書いてありますが・・ 眼の奥がズーンとしておでこ部分もモワ~っとする感じがします。(痛みはありません、重い感じです) もしそうだとしたら面倒臭がらずに通うべきですよね? 副鼻腔炎の症状(痰が出る)よりも眼の奥のズーンと言う感じ、おでこのモヤモヤの方が辛いです。 副鼻腔炎が治ればそれらの症状も治ると思いますか? まさか副鼻腔炎が原因とは思わなかったので、回答お願いします。

  • 副鼻腔炎

    私は数年前に風邪から副鼻腔炎になりました。抗生物質を飲んでいましたがクスリも終わり、症状も改善されました。それから春が近づくと花粉症で鼻がぐしゅぐしゅになり、いつしか毎朝起きると、毎朝鼻水、くしゃみがひどく一年中ティッシュ箱を抱えて過ごしていました。でも朝だけの症状なので気にもしなかったのですが、一年半前位から顔の頬骨や目の下を押すと痛みがあったり、歯が痛いような気がして歯医者に行くと虫歯ではないと言われたり、目の奥の奥の頭の中の芯から痛いような頭痛が酷くなりました。年末にエステに行くとお店で顔の左側が腫れてると言われ、確かに左側がとても痛くて病院に行くと「慢性の副鼻腔炎」と言われました。再び抗生物質を2種類飲んでいますが、まだ顔の痛みがすっきり消えたわけでもなく、日によっては鼻が異常に乾いたような感じがしたり、鼻水がずるずる出たりと自分の鼻でないような感じになっています。私のような副鼻腔炎を体験された方のお話を聞かせて頂きたいのですが。。。

  • 副鼻腔炎

    おとといから右の奥歯らへんが痛くなり、 昨日から右の小鼻と頬骨の間に違和感を感じ押すと痛くなりました。 今歯医者に通っているので右側に虫歯はありません。 ネットで調べると 副鼻腔炎 が出てきたのですが、 私は花粉症で鼻炎薬を飲んでいますし、あまり鼻をかみません。 風邪もひいていましたが、鼻炎薬を飲んでいたからか、症状は咳のみでした。 そして膿のような臭いもしません。 私に当てはまるのは、 虫歯のような痛みと頬の痛み だけなのですが、副鼻腔炎の可能性は高いですか?? そして、副鼻腔炎だったとしたら耳鼻科に行かないと自然に治らないですか?? 2歳の子供を預かってもらえず連れて行かなければいけないので、自然に治るなら痛みを我慢しようと思っています…。 (よく子供が耳鼻科で病気を貰ってくるのであまり連れて行きたくないです…) よろしくお願いします。

  • 副鼻腔炎なのでしょうか。教えてください。

    副鼻腔炎なのでしょうか。教えてください。 風邪はずっとひいておらず、鼻水・鼻づまり、痰や臭いも無かったのですが こめかみと鼻付け根の周辺の重い感じが2週間以上も続いたので耳鼻科を受診しました。 CT検査の結果、軽度の副鼻腔炎なのですぐに治ります!と診断され、抗生物質と痰を出す薬を1週間飲み続けましたが全くよくならず、日に日に悪くなる一方です。 今では片側の目の奥の痛みもあり顔が火照っています。 担当医師は、しっかり鼻をかんで膿を出しましょう!と言うばかり・・・ 鼻水一滴すら出ないんです。 鼻は最初から一切詰まっていません。 薬の効果で本来ならば鼻水が出てくるものなでしょうか? 頭が重い、鈍痛、目の痛などの症状だけでもやはり副鼻腔炎なのでしょうか? もっと怖い病気であったらどうしようと不安でなりません。

  • 眼球と周りの筋肉の関係

    人は物を見るときに白目と黒目がある眼球で物を捕らえているのですよね? ではなぜ目の周りの筋肉が疲れることが視力のボヤケやショボショボ感につながるのでしょうか。 仮に筋肉が疲れても眼球の視力が物を捕らえるのならば視界には影響がないはずですよね。 眼球自体が疲れるというのは見た目では分かりにくいため少し疑問に持ちました。 目と周りの筋肉の関係について詳しい方がいましたらお願いします。

  • 眼球の外傷

    至急回答お願いします。 先日彼氏が、仕事中に眼球にトゲみたいなものが刺さったらしく…私自身も状況は良くわからないのですが、彼が仕事を休めずに病院にも行けていません。症状的には、目の充血と痛みらしいです。早急に病院に行かせるべきだとは思うのですが。応急処置みたいな事は何をしたらよいのでしょうか。彼は眼帯をして冷やしてるみたいなのですが 誤字 脱字がありましたら 申し訳ありません 回答お待ちしています

  • 副鼻腔炎でしょうか?

    症状の表現に少し汚いものがあるので、閲覧注意お願いします。 20代後半です。 1年ほど前から、左の鼻だけ詰まりやすいのと、 興奮して話し込んだ時などすごい勢いでむせてしまいます。 元々慢性鼻炎で、小さい時は耳鼻科によく通っていましたが、 大人になって少し症状が落ち着いたので酷い時だけ市販薬を使用していました。 なんとなく顔の左側が重だるい気がして、副鼻腔炎か?と思い耳鼻科に行きましたが 「レントゲンに映っていないから違う」と言われました。 その後、別件で口腔外科に親知らずを抜きに行った際、口周りのレントゲンを撮ると 先生に「目の下あたりの副鼻腔が炎症を起こしていますね。」と言われました。 やっぱり副鼻腔炎だったんじゃ、と思って他の耳鼻科にセカンドオピニオンしてみると 「確かに少し荒れているみたいだけど、薬を処方してどうこうというレベルではないですよ。 もともと鼻炎持ちみたいなのでそういうこともある。我慢するしかない」と言われてしまいました。 ちなみに鼻水は白くて、卵のカラザみたいな感じで粘性があります。 右の鼻はあまり鼻水が出ず、出たとしても普通の透明の水鼻のような感じです。 普段は左の鼻からは鼻水は出ないのですが、お風呂に入ると出てきます。 気のせいかもしれませんが、左目が少し見えにくいです。 眼科に行きましたが、左目は特に疾患にかかっておらず、視力も落ちていませんでした。 20数年間鼻や気管支が不調になったことは何度もありますが、 今回のようなことは初めてなので混乱しています。

  • 人は物を見るときに白目と黒目がある眼球で物を捕らえているのですよね?

    人は物を見るときに白目と黒目がある眼球で物を捕らえているのですよね? ではなぜ目の周りの筋肉が疲れることが視力のボヤケやショボショボ感につながるのでしょうか。 仮に筋肉が疲れても眼球の視力が物を捕らえるのならば視界には影響がないはずですよね。 眼球自体が疲れるというのは見た目では分かりにくいため少し疑問に持ちました。 目と周りの筋肉の関係について詳しい方がいましたらお願いします。

  • 目の周りの腫れ

    目の周りの腫れ 3日前位なのですが、最初眉毛の眉尻辺りに(触ると痛い)しこりのようなものが出来て二日目になるとま眉毛&まぶたが腫れ、3日目には目の下まで腫れが広がりました。 病院に行こうとは思ったのですがどこへ行けば良いのか分かりません; 症状としては・・何もしていなくても少し痛い感じ、触ると凄く痛い、しこりが骨の様に硬い。頭痛が少する。 眼球には何の問題も無さそうで、腫れの元も眉尻辺りなので眼科ではなく皮膚科の方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 副鼻腔炎、自然治癒は無理ですか?

    今月11日から、娘がかかっていたインフルエンザをもらってしまい、12日には39度を超える高熱、咳、鼻水に苦しみました。 熱は翌日すぐに下がったのですが、鼻づまりが長引き、17日くらいから副鼻腔炎によるものと思われる頭痛が、眉間より左側のおでこ、目の周りに始まりました。押さえても、かがんだりして頭を下げても痛いです。 実は今妊娠5週で、初めは痛み止めものまずに耐えていたのですが、医者にアドバイスをあおいだところ、頭痛を放っておくのも胎児に悪影響とのことで「これならのんでも大丈夫」という鎮痛剤を飲むよう指示されました。 が、やはりいまが色々な器官形成の一番敏感な時期ということもあり、薬を飲み続けることも避けたいし、ましてや副鼻腔炎なら痛み止めで逃げていても炎症自体の治療にはなっていないと思うのですが。 頭痛開始4日目にして、痛みは少し和らぎ、今日は鎮痛剤は飲んでいません。 色のついた鼻水がでてくるようになりました。 自分では勝手に、副鼻腔にたまっていた膿みがおりてきて、これは回復に向かっているのだろうか、なんて思っていますが、そんなことってあり得ないですか? どんなことでもいいのでおしえてください。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう