• 締切済み

snsで…

彼氏がSNSで異性の飲み友達を探してました。 男友達は社会人サッカーで作れるけど、女友達はなかなか出来ないから、SNSで探そうと思ったそうです。 下心や恋心とか全くなく、ただ飲みに行って楽しく話ができる人を探してたみたいです。 実際やりとりはしておらず、会ってもいないそうです。 彼は異性グループとわいわい飲むのが好きなタイプで、彼女がいない時は、男友達がナンパして飲むことがあったそうです。 私がもし同じことをもしやってたらどう思うのか聞くと、今このご時世そういう探し方もあるよね、と言っており、友達探しだから浮気とは思わないそうです。 今時、SNSで探すのは普通なのでしょうか? これって浮気に入らないのでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32951)
回答No.1

> 今時、SNSで探すのは普通なのでしょうか? リア充ウェーイ系ヤリチン界隈では、普通のことかもしれないですね。普通の基準は分からないですよ。そもそもZ世代に世代共通の普通のことってあるんですか?陰キャと陽キャじゃ生きてる世界がまるで違うじゃないですか。 >これって浮気に入らないのでしょうか? 泥棒が泥棒に入る家を下見に行った時点では、まだ犯罪は成立していませんね。けれど、いずれ泥棒に入るなら違法を前提とした合法行為となります。 それみたいなもんじゃないかな。今の時点では浮気は成立しないけれど、明らかに浮気を目的とした行為ですね。 元々がナンパして飲むこともあるくらいだから、女性が大好きであることは間違いないと思います。あとは彼がどの程度女にモテそうかによりますね。

catlovd0606
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は小さい頃から女の子(同性友達の兄弟や女友達)と関わることが多く、子供の頃から女友達が多いみたいで、女の子免疫があるからか、女の子と関わることに躊躇がないというか、抵抗がないというか… すぐに好きになったりとかはないそうなのですが… あとモテるかどうかなのですが、顔は一般的にイケメンの部類には入らないと思います。 話を聞いてると、いい人止まりの部類の人だなという感じです

関連するQ&A

  • SNSで知り合って付き合い始めたというカップル

    SNSで知り合って付き合い始めたというカップル はたで見てると特殊性はないし普通のカップルみたいにとても仲いい感じでした。 ブログのコメントのやり取りもほほえましい感じだったんですが、最近彼氏のほうが他の女の子に浮気だか本気だか知らんがやたらとアプローチ掛けまくってます。 彼女のほうはブログを読む限り彼氏の行動に気がついてないみたいですけどね。 どこがいいんだ?みたいな部分にイイネをつけたり、何も更新してないのに足跡つけまくってます。 「僕はあなたに興味があります」って意思表示しまくりです。 上記事情は、意思表示うけてる女の子は僕の彼女なのでわかりました。 やっぱりSNSで知り合ったカップルの場合、浮気相手や乗り換え相手もSNSでみつけるもんですかね。 うまいこと立ち回れる人だったらSNSはほんと出会いの宝庫みたいな感じだとも聞いたことがあります。 自分の相手が異性のSNS友達に会うのが心配になりませんか? 自分だって相手とSNSで知り合ったわけですよね? 自分がもともとは相手にとっての浮気相手や乗り換え相手だったって可能性もあるわけですよね? そういう事情の上で質問というか相談なんですけど、 1.「彼氏がいるからやめてほしい」と彼女に言わせるべきですか?(彼女を信じてるので変な心配はないですが感じ悪いといえば感じ悪いです) 2.相手の彼女に「あなたの彼氏は他の女の子にちょっかい出そうとしてる」と教えるべきですか?(「第三者的に見ると何も知らない彼女さんがかわいそう」と僕の彼女が言ってます) SNSカップルの彼氏・彼女、僕の彼女、僕、の4人と同じ立場にたったことのある皆さん、ご意見やアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • SNSで不倫している彼が…

    長文ですみません。 3年付き合った彼と去年結婚した26歳(女)です。 彼は私をとても好きでいてくれて、私も彼を信頼できています。 ですが、結婚する少し前から恋愛感がなくなってしまっているんです。 恋愛のドキドキが生きる力みたいな私は物足りなくなってしまい、結婚して間もなくSNSをやり始めました。 そして、去年11月にそこで知り合った18歳の子に恋してしまったんです。 彼とは頻繁に会ったりするようになりました。 彼は結婚したいと言ってくれたり、ずっと一緒にいると言ってくれています。 私も彼を本当に大好きで、ずっと一緒にいたいと思っています。 こんなに誰かを好きになったのは初めてなんです。 ですが先月、SNSで他の子とのやり取りが発覚したんです。 もう辞めるといって退会してくれましたが、私の友達が別のSNSで彼を発見し、 やりとりをしたところ「好きな人も彼女もいない」と。 怒った友達は素性を明かし、どういうことだと怒ったそうです。 すると、「○○は好きだけど、こんな中途半端な俺と居ても幸せになれないから○○から離れる」と言ったそうです。 それを聞き、彼と話をしたかったんですが、しばらく考えたいと言われました。 その後電話があり、やっぱり好きだから一緒にいたいと言ってくれました。 私は彼を信じました。本当に好きなので、全て許そうと思ったんです。 でも、友達がまた見つけたんです。別人に成り代わって、いろいろやりとりをしたところ、付き合っている人はいない、友達に紹介された子(18歳)から告白されていて付き合おうか悩んでいる、まだ知り合ったばっかりだからもうしばらくは友達でいる、3ヵ月くらいは付き合わないと言っているそうなんです。3ヶ月後というと、彼が一人暮らしをしようとしてるタイミングです(今は私の家と近い実家に住んでいて、近めのところに引っ越す予定なんです)。 今は家が近いから会ったりしてくれているけど、家が離れたら何かと言い訳をして会ってくれない(彼女と会う)ということなのかもしれません。 でも、私はそれを知っても好きな気持ちが変わりません。嫌いにもなれません。 むしろ、ずっと一緒にいるよと言ってくれている彼を信じたいと思ってしまいます。 面と向かって何か言われたわけではないので、まだどうなるか分かりません。 彼としては、もし別れる気があるならこの前もめたタイミングで別れられたはずなんです。それでも好きだといってくれた彼を信じてしまっています。 旦那は大切ですが、男としてはもう見れません。 彼と一緒にいれるなら、離婚も覚悟しています。 18歳ととても若いので、いろんな女の子と遊んだりしても 私のところへ戻ってきてくれるんじゃないかという淡い希望を抱いてしまっています。 わたしはどうしたらいいでしょうか。 これって完全に遊ばれてるってことでしょうか? そうだとしても、嫌いになれる気がしないんです…。

  • SNSで知り合った人と初めて会うこと

    こんにちは、32歳女性です。 最近、遠く離れていてSNSで繋がっている女友達の知人男性と、彼女を通じてSNS上で知り合い、 やりとりをするようになったのですが、彼が私に好意をもってくれています。 それをほのめかすメッセージをくれますし、私もまんざらでもありません。 来月、私が所用で滅多に行けない彼と友人のいる街に行くことになったので、 私は友人も含め3人で会おうと思っていたのですが、彼が2人だけで会いたいと言ってきました (彼とは初対面になります)。 「初対面だから緊張するし、○○(友人)と3人で会った方が盛り上がると思うんだけどな」 とメッセージを送ったら、そこから返信が来ません。(本日の話ですが) 友人を通じて知り合ったのに先に2人で会おうなんて、 それって下心があるから・・・?と思ってしまいました。 それとも、ただ早く親密になりたいだけで特別悪くとることでもないのでしょうか。 返信が来ないのは、拒絶されたとショックを受けているのか、 自分の思うようにいかなかったからふてくされてるのか・・・ 彼にしかわからないことではありますが、どう思われますか。 なんとなく不安なので、アドバイスお願いします。

  • 成人を超して社会人になってから友達出来ました?

    どこで出来ました?職場?何かのグループ? どうやって出来ました?いつのまにか?自分で探して声かけた? SNSで仲良くなって「会ってみませんか?」とかでしょうか?もちろん同性です。 恋人探しの為の集まりはありますが、友達探しの集まりはなかなかないですね。友達というのは、そういうもんじゃあないのでしょうか。 ある意味ナンパのように同性に声かけして、友達になっていくのって、アリなんでしょうかナシなんでしょうか。 皆さんの体験談。 宜しくお願いします。

  • SNSサイトで知り合った女性と会うことになりました。

    SNSサイトで知り合った女性と会うことになりました。 彼女とは数回メールのやり取りをして、写メ交換をして、電話で一回だけ話しただけです。 私も彼女もお互いバツイチ同士で、私30代後半、彼女30代前半です。 初めて会うのに、何と彼女は夜(深夜)のドライブに行ってもいいとのこと。 警戒心や恐怖感というものが、ないのでしょうか?彼女は。 男であれば、こおようなシチュエーションでは下心が沸くのが、普通だと思うんですが。

  • 彼について

    彼氏がSNS(TikTok)で異性の飲み友達探しをしてました。 女の子に「フォローしました」って送っており、なんで送ったか聞いたら、ただ単に異性の飲み友達が欲しくて送ったと。 あわよくばとか考えてたんじゃないのと聞くと、本当にそれは考えてなかった。それは信じて欲しいと。 彼は今年28になりますが、大学生の頃から、同じようなことをしてたそう。(彼と付き合ったのは2年半くらい前から) ただ、SNSでやりとりはしてても、会ったことは一度もないみたいです。 私は聞いたんです。相手は声かけられて飲みに誘われて、貴方は飲み友探して行っても、相手は目的違うかもよ?一回で飲み友になるのは難しいし、その場合何回も会う予定だったの?と。 そしたら、彼はそういうことは全く考えてなかった。考え至らずだった。と。 彼は軽はずみでこういう事をしてたけど、された側はやっぱりかなりショックでした。 これって、浮気に入るのでしょうか (ちなみに私と付き合って2年半、女の子に絡もうとしたのは4回ほど。1人には「フォローしました」だけ送り向こうから返信はなし、残り3人には手を振るスタンプだけ送って向こうから反応なし。)

  • SNSで無視する男性

    SNSで友達の男性に無視されています。 ただ、完全な無視ではないので、悩んでいます。 メッセージを送ると返信はきます。 私の投稿はほぼ無視。 ほぼ、と言うのは、たまに書き込みがあるからです。 以前は、毎日必ず反応や書き込みがありました。 レスも早かったです。 SNSなので、他の人の投稿も見ることができるのですが、他の人とはやりとりをしています。 この人の投稿を見ても、あまり変わったこともなさそうです。ここ数日、投稿はありません。ずっと毎日、必ずアップしていたマメな人です。 必ず私の投稿に反応をくれていたのに、急に無視されているので気になります。 この人とは、めったに会いませんがリアル友達です。 既婚者なので、家庭の事情かとも思いましたが、私以外の異性の友達とはやりとりしています。 私は迫ったりしてません。雑談しかしません。 こちらからはほとんど絡んだりしません。 分かりません。 もう、友達はやめたいのでしょうか? あまりに、無視が続くなら私からやめようとは思います。 男性の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 急募です!

    クラブで持ち帰り、ナンパとかではなく、異性グループとワイワイ飲みたいだけの男の人も来たりするんですか?

  • 異性の友達

    今時SNSで異性の友達を作ることは普通ですか? 純粋に気軽に飲みに行ける友達が欲しいのですが、社会人になると人と出会える機会がかなり減ってしまいまして…

  • 幸せすぎる内容をSNSに投稿してはいけない?

    例えば彼氏よりスペックが高い男友達と一緒の写真をSNSに たくさん投稿しすぎるのは、そんなにいけないことですか?   また異性の写真をブログにアップしすぎると「軽い女」の 烙印を押されるのは本当ですか? http://howcollect.jp/article/5491  楽しむのは本人の自由なのに「俺より楽しんでるし…………」と いうのは妬みだけでは、ありませんか?