• 締切済み

snsで…

彼氏がSNSで異性の飲み友達を探してました。 男友達は社会人サッカーで作れるけど、女友達はなかなか出来ないから、SNSで探そうと思ったそうです。 下心や恋心とか全くなく、ただ飲みに行って楽しく話ができる人を探してたみたいです。 実際やりとりはしておらず、会ってもいないそうです。 彼は異性グループとわいわい飲むのが好きなタイプで、彼女がいない時は、男友達がナンパして飲むことがあったそうです。 私がもし同じことをもしやってたらどう思うのか聞くと、今このご時世そういう探し方もあるよね、と言っており、友達探しだから浮気とは思わないそうです。 今時、SNSで探すのは普通なのでしょうか? これって浮気に入らないのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

> 今時、SNSで探すのは普通なのでしょうか? リア充ウェーイ系ヤリチン界隈では、普通のことかもしれないですね。普通の基準は分からないですよ。そもそもZ世代に世代共通の普通のことってあるんですか?陰キャと陽キャじゃ生きてる世界がまるで違うじゃないですか。 >これって浮気に入らないのでしょうか? 泥棒が泥棒に入る家を下見に行った時点では、まだ犯罪は成立していませんね。けれど、いずれ泥棒に入るなら違法を前提とした合法行為となります。 それみたいなもんじゃないかな。今の時点では浮気は成立しないけれど、明らかに浮気を目的とした行為ですね。 元々がナンパして飲むこともあるくらいだから、女性が大好きであることは間違いないと思います。あとは彼がどの程度女にモテそうかによりますね。

catlovd0606
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は小さい頃から女の子(同性友達の兄弟や女友達)と関わることが多く、子供の頃から女友達が多いみたいで、女の子免疫があるからか、女の子と関わることに躊躇がないというか、抵抗がないというか… すぐに好きになったりとかはないそうなのですが… あとモテるかどうかなのですが、顔は一般的にイケメンの部類には入らないと思います。 話を聞いてると、いい人止まりの部類の人だなという感じです