• 締切済み

表の「データ系列」と「データ」について

表の名称についての質問です。 添付している画像の赤枠の部分の名称ですか, 大きい方が「データ系列(単に系列)」 小さい方が「データ」 という呼び方で誤りはないでしょうか?

みんなの回答

• MT765
回答No.1

「データ系列」はExcelでグラフ化するときのあるデータの集まりです。 「行」や「列」とは関係がありません。 添付された画像で言えば東京をデータ系列としたグラフを作るなら東京はデータ系列と呼べます。 用はグラフを描くときにどれをデータ系列として選ぶかによって決まります。 >小さい方が「データ」 データでいいと思います。 参考 【データ系列と項目の違い】 https://www.officepro.jp/excelgraph/init/index11.html#section2