• ベストアンサー

【リフォーム・リノベーション・大理石タイル】和室の

【リフォーム・リノベーション・大理石タイル】和室の畳の上に敷き詰められるおすすめの大理石タイルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.1

大理石の下地はコンクリートなど硬いことが前提です。 畳は柔らかいので大理石を並べると動いて凸凹になったり割れたりします。 畳を撤去して、べニア板など平らで強固な床材を貼って下地を作れば可能でしょう。 大理石タイルはホームセンターなどリフォーム窓口に見本帳やサンプルがあります。 大きさや厚みの種類もあります。 貼る材料によって下地の高さを調整しておく必要があります。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます