• 締切済み

【電気設計】AコンとBコンの上下左右の4面パレット

【電気設計】AコンとBコンの上下左右の4面パレットスイッチで、電圧確認はもしかして電圧チェッカーの直流にして、黒プロップ針の1つはアースに、もう1方の赤プロップ針を4面の一箇所合計4個所測れば全ての無電圧を確認出来ますか? 質問1 AコンとBコンなので1面2個所×4面で8個所ですか?全ての端子部の電圧確認が必要ですか? 質問2 あとパレットスイッチの線が繋がっていない端子だけの部分も電圧確認すべきですか? 質問3 片側だけ線が入線していてもう片側は線がない端子台も電圧確認はするのでしょうか?片側に線がないということは端子台の金属端子部は無電圧ですか?

みんなの回答

回答No.4

>ありがとうございます >それです それですって、どれ? 例を2つ提示してるのにどっちかわかりません。 言葉足らず過ぎると思います。 あと、黒プロップ針とか赤プロップ針とか書いているのは何でしょうか? プロップ prop プロップとは、英語で「支柱」あるいは「小道具」 プロップ plop 何かが水に落ちる音 それとも、もしかしてプローブ(probe)の事を、プロップって言われてます? 質問内容も、ちょっと何を聞こうとしているのかよく分からないので、一度、この質問は締め切っていただいて、配線図などを具体的に図示していただいて、どこの事を言っているのか明確にして再質問されることをお勧めします。 おそらく、今のままの質問文では、欲しいような回答は得られないのではないかと思います。

redminote10pro
質問者

補足

例えば 補助開閉器 https://www.fujidk.co.jp/products/03/hojyo-switch.html の方の補助開閉器です。 プロップはプローブの間違いです。

回答No.3

補足で、単に「補助開閉器です」とだけ書かれていますが、これだけで理解してもらえるとは思わない方がいいです。 どういうものに使うか、とか業界によって、補助開閉器という言葉が何を指すのかが違うからです。 例えば 補助開閉器 https://www.fujidk.co.jp/products/03/hojyo-switch.html 質問者様が意図しているのはこういう物ですか? あるいは、電磁開閉器の補助接点の事を補助開閉器と呼ぶ場合もあります。 自分の会社やその業界で通じている言葉なら、誰にでも通じるというわけではありません。 何について質問されているのか、もっと詳細に書くようにしないと、お望みの答えに辿り着くのに、かえって遠回りになってしまうと思いますよ。 手短かに表現しようとして、結果的に内容が伝わらないのでは意味がありませんから。 「急がば回れ」という言葉もありますし。

質問者

補足

ありがとうございます それです

• lumiheart
回答No.2

本件の「パレットスイッチ」の定義は何? 受電設備業界でのパレットスイッチならLBSとかの補助スイッチの事なんだが? https://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/download/search.do?mode=manual&kisyu=/mvsw

質問者

補足

補助開閉器です

• FattyBear
回答No.1

何の電気設備、あるいは電気部品についてのご質問ですか? リレー、電磁接触器(コンタクター)のことですか?

質問者

補足

補助開閉器です