• ベストアンサー

にらめっこ

 昨日、友達と食事をしているときに、友達が面白い顔をするので、噴出してしまいました。本当に面白いんです。私も口や鼻や目を変形させて見せましたが、笑ってくれません。面白い顔にするアイデアがありましたら、教えてください。今度こそ、友達を笑わせます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • risa38
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

親指で目を垂れ目にさせながら人差し指で鼻の穴を広げながら中指で口角を持ち上げながらニッと歯をむき出しにしながら寄り目や白目を繰り返すのはどうでしょう(笑) 私も恥ずかしながら休み時間、トイレで口に水を含ませながら、 便器の前でにらめっこしました。 結果、私が水吐きました(笑)。 水を含んでいる場合、先程のにらめっこは口の所は出来ませんがね。 と、いうより、食事中ににらめっこというのがなかなか。たいしたものですな。

mishimishi
質問者

お礼

ありがとうございます。今鏡を見ながらやってみました。これは、面白いですね。でも恥ずかしいから友達の前で出来るかどうかわかりません(笑)。

その他の回答 (1)

  • YSKK-KK
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.1

具体的にどこのパーツをどの様にとは言いにくいのですが、ポイントはあなたのお顔の普段のイメージをくつがえす事だと思いますが。 鏡を見ながら、自分でも爆笑するくらいまで変えたら、まずイケるんじゃないかな? もう一つは、自分の殻を破る事! がんばって!

mishimishi
質問者

お礼

ありがとうございます。鏡を見ながらやることと、恥ずかしがらないことが重要ですね。

関連するQ&A

  • 友だちの顔認証

    私の友達が顔認証されません。何故ですか? 耳や鼻が長かったり口がぬいつけられていたり、眼がウルウルしていて目と判断されないからですか?顔認証されるコツを教えて下さい。

  • 顔と鼻がでかいブスは救いようないですか?

    タイトルの通りです。私は今中学生ですが、顔と鼻がでかいブスです。もうこれ以上大きくなって欲しくないけど、まだ成長するって考えるとやばいです。(しばらく愚痴みたいなのが続きます) 顔のパーツの中で鼻が1番大事とか言うじゃないですか。それほんとだと思うんです、だって目とかなんてメイクでどうにでも出来るじゃないですか。でも鼻はそうはいかないじゃないですか…私は目だけマシなんです、でもほんとに目だけなんです。他のパーツのレベルを全部目に集めたような感じで他のパーツが壊滅的過ぎます。ヤバい順でいくと鼻>口>目って感じです。口の形もかなりコンプレックスです。そして顔もでっかいです。しかも輪郭も四角って感じで、おまけにケツアゴです!もう最悪です。それに鼻なんて、ただでかいだけじゃないんです。例えるならでっかいニンニクです。なんか曲がってて、鼻の穴が見えてて、しかも右寄りで左右めっちゃ非対称なんです。そして肉々しい。これもうメイクでどうにか出来ないですよね…。なんか顔濃いしバケモノ。 愚痴9割ですみません。やっぱ鼻と顔でかいと整形以外救われる方法ないですか?見た目だけじゃないとかいう回答は大丈夫です!見た目だけじゃなくとも見た目が気になるんです。

  • お人形さんみたいだと言われる基準って何ですか?本当

    お人形さんみたいだと言われる基準って何ですか?本当に自慢ではないです。よくお人形さんみたいだと言われるのですが私は目が大きいわけでもなく寧ろ小さいし鼻も低くて顔が整っていません。 ただ華奢で顔が幼い、ロリとは言われます。友達には顔が幼いのもあるけど病んでそうってことじゃない?と言われたのですがそういう意味なのでしょうか?涙本当に可愛かったり顔が整ってはいません

  • 視線恐怖症?

    2、3年前から友達と会話をしてる途中、友達が鼻をこすってるのを見たからかどうかはわかりませんが、その頃から人と会話してる時や授業中や人とすれ違う時などに自分の鼻に力が入り(鼻が動く)、他人の視線が気になりはじめました。毎日鼻に力が入ったため、鼻が少し変化して自分の鼻はおかしいと思ってどんどん気になりました。また、それから少し立って今度は唇を気にし始めました。授業中の黒板を見るときに鼻や唇が気になり、先生は僕の鼻や唇を見ておかしいと思っているのではないかと思って先生と顔を合わせることが出来なかったり、路上で人がじろじろ見たり、鼻を擦ったりしているのが気になってしまいます。前も女子高生たちが僕の顔を見て笑っていたのを見て、自分の顔はおかしいと思ってしまいました。 今度大学生になるのですが、大学に入ってもしかしたら友達が出来ないのではと思ったりもしています。 どうしたら人と鼻や唇を気にせず、目を合わして会話出来ますか?

  • さかさまの絵を書くのは問題がありますか?

    2歳2カ月の子供がいます。 最近になってようやく顔らしきものが書けるようになってきました。 輪郭があって、目、鼻、口などがあるのですが、なぜかいつもさかさまです。 上から口、鼻、目なのです。書く順番は、輪郭→目→鼻→口で、輪郭の後は下から書いていきます。 紙をひっくり返すと、ちゃんとした顔にはなっているのですが。 さかさまの絵を書くのは、何か問題があるのでしょうか?

  • 顔の表情について

    このまえテレビのドラマで外人が怒る場面が有りました。 そのときの表情がものすごく、日本人は一生に一度もそこまで顔を変形させることは無いだろうというくらい、口を大きく開け、目を見開き、眉間にしわを寄せていました。 日本人にはそのような顔をしろっといってもそこまで変形できないと思います。 どうしてあんなに顔の表情が豊かなのでしょうか?

  • 犬の最期の見極め

    我が家の柴犬 今年の3月末額にこぶが出来手術しました それから3ヶ月ほどして 縫ったところから又粘りのある出血が続いてます 乾燥するとカチカチになりほって置くと今度は眼と鼻から出てくるようになりました それからは 固まらないようにいつも取ってあげる様にしています 獣医さんは このままズーット続く かわいそうだね  苦しくなるとかわいそうだから 麻酔で眠らせてあげるといってます 副鼻腔炎といってましたが昨日連れて行ったら鼻のガンだよって言われました 抗生物質の薬を貰ってきてますが全く役に立ってないようです 昨日から 片方の顔が腫れてます 呼吸も苦しそうで 口でも呼吸してます 12歳の柴犬です 食欲あります 気分が良い時は 散歩も少しいけますけど・・・ 専門の先生にお尋ねしたいのですが 治りませんか? 早く楽にしてあげた方がいいのか でも・・・ いろんなご意見聞かせてくださいませんか?

    • ベストアンサー
  • 人の顔について

    白人の顔のどのような特徴を捕らえて、その人を白人と判断しているか?という質問をしたばかりですが、また質問させてください。 以前、皆さんに色々な意見をお聞かせいただき、賛同する内容ばかりでした。特に鼻の付け根が高い、目が窪んでいる、あごが出ている等が白人の特徴でした。 しかしながら、たまたま昨日の新聞の全面広告に白人の顔が大きく載っていたので、鼻の先(穴のある方)と口しか見えないように周りを隠しました。 するとどうでしょう。やっぱり外人でした。 鼻先と口だけでも、外人は外人です。 見ると直ぐに外人と判断できるのに、日本人と何が違うのかやはり言葉では言い表せません。 鼻と口だけの日本人と比べれば良いのでしょうが、面白いものでいい写真が見当たりません。そのうち見つけて当然比べてみますが、皆さん鼻先と口だけに絞った外人の特徴って何だと思いますか? しかも、横顔ではなく正面の顔で、あごが出ているとかも見えない状態で。 <補足> 私が見た写真では、明らかに日本人にはいない鼻の細さかな?と思いました。

  • 顔のパーツが・・・

    私は鼻、口、頬のパーツが真ん中に寄ってるんです。 目は離れているわけでもなく寄っているわけでもなく普通です。 しかし、鼻・口・頬だけが寄っていて、顔がつぶれている感じになっているんです。 これは小顔になれば解消されることなのでしょうか。 顔に結構肉もついているので・・・ どうすればバランスのよいほっそりした顔になれるのでしょうか。

  • 涙が噴出す

    最近鼻を強くかむと、目から水が(涙?)噴出します。 なにか病気でしょうか? よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう