• ベストアンサー

鼻が低い 自力でなんとかしたいんですが・・・

私は、本当に平らな顔です。 目や口は、まあまだガマンできるのですが、鼻だけはどうしてもコンプレックスの呪縛から逃げれません。 彼氏の鼻は高く、すっと鼻筋が通っているのです。触れてみると、鼻骨が固くてしっかりしています。 私はといえば、おそろしいほど鼻骨がやわらかいです!ちょっとの力でぐにぐに動くかんじです。 鼻自体すごく小さいです。短くて。おまけのような鼻だと言われますorz 鼻の付け根の高さが足りないためか、目は蒙古ひだがあります・・・・。目頭に切れ込みが無いのです。 鼻先が尖っていない為、鼻の穴は縦長でなく、丸いかんじです。もう本当に切ないです。 追い詰められた私は、ニッセンで洗濯バサミのような鼻をつまむアイテムを購入しました。期待はしていませんでしたが、効果はありませんでした。 もう整形しか無いような気もするのですが、その前に、あらゆる方法を試してみてからにしようと思っています。 特別高くなりたいわけじゃないんです。せめて、せめて人並みに・・・・。

• erudo
  • お礼率93% (667/712)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki1982
回答No.4

私も鼻で悩んでいます。 できればもう少し目と目の間が高ければ・・・って思ってます(^^; でも、整形はちょっと怖いです。 なので、ネットでいろいろ検索した結果見つけたのが このサイトでした。 http://www.ckueibu.co.jp/ibi/self/b_face.html ちなみに、私はこのマッサージを継続してないので、 効果があるかはわかりません。 あまり信用してない・・・てのも大きいかも。 「こんな方法で変わるの?」みたいな。 でも、変わった人もいるようなので、 実践しても(タダだし)問題ないかと思います。 続ける根性が必要ですが。 あと、 私は一度、整顔をやってもらいましたが、 なんとなく気になるトコロが改善されたような気がしましたよ。まぁ、1回だけしかやってないので戻ってしまいましたが(^^; 続ければカナリいいと思いますが、ちょっと高いんですよね・・・。 一応載せておきます。 http://www.k-katuyama.com/index.html あとは、 フェイササイズ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4584187150/eonnashop-22/249-6973356-4541936 とか、 小顔体操 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/439112694X/eonnashop-22/249-6973356-4541936 とかの本を買って続けてみるとか。 私は両方の本を買ったのですが、 どうしても続かず・・・。 やればきっと鼻にも効果があるとは思うんですけど(^^; 参考になればと思い、 (やってないのに勧めるなって感じですよね・・・すみません) 書きました。 頑張りましょう~~~!

erudo
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな方法があるものですね! 1番最初のサイトのものは、骨格まで書いてあるので、マッサージをするにしても役立ちそうです。 ここ数日、鼻をいじっているのですが、ちゃんと骨が形作られているのがわかるんです。このサイトを見て、ああこの骨はこうなってるのかって判りやすかったです。 私も輪郭矯正の本は確か買いました!紹介頂いたページにも載っている、山田式のものです。それは、鼻を高くする目的で買ったわけじゃなく、左右非対称な顔が気になったから購入したのですが、確か鼻を高くするページもあったなと思い出しました!探してみます! 私の住んでるところは田舎なので、整顔どころか整体もありません。せっかく教えていただいたのに残念です。 人間の顔って、加齢もあるでしょうけど、きっとそれ以外でもけっこう変えられると思うんですよ。メスを使わなくても! 頑張りましょう!私も頑張ります!

その他の回答 (3)

回答No.3

私も顔で気になる部分といえば、鼻ぺちゃです。横から見たら、ちょうど目の部分に鼻はなく、小鼻がちょっとついているといった程度です。私はどちらかというと美容整形に大しては賛成の方です。周囲でしている友人が何人かいるせいもありますし、私も目をプチ整形したからです。もともと大きめの一重だったので、整形をした後も誰にも気づかれない状態ですが、化粧するにもとても便利です。鼻には何かを入れる整形がありますが、あれはちょっとバレバレすぎてオススメできませんが、プチ整形の域で、ヒアルロン酸などを注入するものがあったはずです。永久的なものではありませんが、こんな方法もあるのか程度に耳に入れておいてくださいね。ただ外見だけが一番じゃありませんからね。

erudo
質問者

お礼

私もまったく同じですよ!横から見たとき、目のところに鼻が無いんですよ・・・。 周りを見ても、私ほど鼻が小さくて低い人はいません。 目は、すっぴんでは自信ありませんが、化粧やアイプチで手軽に印象を変えられるのでそれほど悩んでいませんが・・・鼻は仰るとおり、ヒアルロン酸やプロテーゼ?くらいしか確実なのが思いつきませんね; あんまり鼻が高いと、私の顔には合わないと思うのですが、ここまで低いと逆に不自然なかんじです、人として(笑) 鼻骨というのか軟骨というのか分かりませんが、ほんっとやわらかいんです・・・。人と比べてびっくりしてます。何だか鼻の部分が出来損なったまま生まれてきてしまったような気がします。

回答No.2

こんにちは。 失礼ながら、かわいいなぁ^^と思ってしまいました。 私もどちらかというと鼻ぺちゃなので、お気持ちわかります。30超えても結婚できなかったら、整形しようと思ってました。幸い縁があったので、鼻ぺちゃのままです^^ お化粧で、ノーズシャドウを入れてますか? かなり印象が違いますよ。 ↓URLの一番下の記事に上手な入れ方が載っています。 質問者様は女性でいらっしゃいますよね? お化粧でも整形並みの効果があるので、ぜひ研究してみてはいかがですか? 雑誌でもよく特集されています。

参考URL:
http://www.cinderellagirl.jp/cinderella-cafe/toroku/sample/24/sample_24-1.html
erudo
質問者

お礼

小バカにしたかんじで、かわいい鼻だねとつままれたりはしますが・・・ かわいい鼻より、すっと整った鼻がいいです・・・ ノーズシャドウは、雑誌で見よう見まねでやってはみたのですが、本当に顔が平らなので、かなり不自然でした・・・ 真正面から見たり、写真に写るならともかく、他の角度で実際に見られるのではかえって哀れなかんじになりそうです(号泣) でもでも女に生まれたからには、化粧という武器はありがたいですね。必死にノーズシャドウ勉強します。

• rarike
回答No.1

親からもらった大切な体です。整形などはしない方がよいと思います。鼻が高い人、低い人いろいろな人がいるからいいのです。自信を持ちましょう。 歴史的には、氷河期に凍傷にならないように(特に鼻)、顔が平べったくなったのが我々モンゴロイドなのです。したがって、鼻が低い方が進化の度合いは進んでいるのです。

erudo
質問者

お礼

せめて鼻が親に似ていれば愛しくも思えるかもしれませんが、橋の下だったのかまったく親の鼻に似ていません。親からさえも、なんでそんなに低いんだい?と笑われます。 それに・・・ここ数年特に思うのですが、世間は外見をかなり重視していると思います。進化でいうなら、私としては美的進化のほうが望ましいのです。 外見で悩まずにすんでいるかたや、割り切っていらっしゃるかたには私の悩みはなかなか察していただけないと思いますが・・・・「あきらめるべき」的な回答はどうぞ控えてやってください。