• 締切済み

ご飯の誘い方

大学で気になる女の子がいるのでご飯に誘いたいです。韓国語の授業で知り合って、この前の韓国アイドルのライブでも、たまたまですが会って会話もしました。 最初は同じケーポオタくらいにしか思ってませんでしたが、だんだん気になってきて、もっとお話してみたいと思ってます。その子とはインスタでストーリーをあげたらたまにDMで反応してくれて、その際に話したり、新しいグッズが出た時、これ買う?みたいな感じで話しかけられたりもしたことあります。どうやってご飯に誘うのがいいでしょうか?直接?LINE?あと、家がものすごく遠いと思われるので、相手の家の近くにするべきでしょうか?

みんなの回答

• 09252112
回答No.3

韓国語の授業の時に「韓国料理食べ行かね?」この一言でOKだ。まああとは韓国アイドルよりかっこいい筋肉を付ければなおよいだろう。今すぐ筋トレだ

• BUN910
回答No.2

50代のオヤジです。 直接がいいと思いますね。(私たちの時代は直接しかありませんでしたけど) SNSの場合、相手に考える余裕ができます。 (受けるか断ろうかという) 考える余裕を与えないで返事を待つ直接がいいんじゃないですか。 (今は、SNSで誘うのが主流かもしれませんが、逆に直接誘われて新鮮味があるだろうし、直接口にされることで悪い気はしないと思いますよ)

• mario0529
回答No.1

LINEがいいです。相手の近くにするべきだと思います。