• 締切済み

ご飯の誘い方

大学で気になる女の子がいるのでご飯に誘いたいです。韓国語の授業で知り合って、この前の韓国アイドルのライブでも、たまたまですが会って会話もしました。 最初は同じケーポオタくらいにしか思ってませんでしたが、だんだん気になってきて、もっとお話してみたいと思ってます。その子とはインスタでストーリーをあげたらたまにDMで反応してくれて、その際に話したり、新しいグッズが出た時、これ買う?みたいな感じで話しかけられたりもしたことあります。どうやってご飯に誘うのがいいでしょうか?直接?LINE?あと、家がものすごく遠いと思われるので、相手の家の近くにするべきでしょうか?

みんなの回答

  • 09252112
  • ベストアンサー率9% (4/42)
回答No.3

韓国語の授業の時に「韓国料理食べ行かね?」この一言でOKだ。まああとは韓国アイドルよりかっこいい筋肉を付ければなおよいだろう。今すぐ筋トレだ

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (928/2855)
回答No.2

50代のオヤジです。 直接がいいと思いますね。(私たちの時代は直接しかありませんでしたけど) SNSの場合、相手に考える余裕ができます。 (受けるか断ろうかという) 考える余裕を与えないで返事を待つ直接がいいんじゃないですか。 (今は、SNSで誘うのが主流かもしれませんが、逆に直接誘われて新鮮味があるだろうし、直接口にされることで悪い気はしないと思いますよ)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2477)
回答No.1

LINEがいいです。相手の近くにするべきだと思います。

関連するQ&A

  • 男性心理

    LINEとインスタ繋がってた男性がいます LINEはブロックされインスタは双方から外されたのですが(ブロックされず)外してきた後にストーリーを1度見てきてその後投稿やストーリーには反応なかったものの、誤ってDM送ってしまい取り消すとその時上げたストーリーにまた足跡が…(インスタはブロックされずLINEはブロックのまま) ご飯行こうとしてて行けなかったことか、彼的に気になる要素が何か残ってる可能性はあるのでしょうか 私は彼女がいる相手ながらちょっと気になってました

  • 仮面浪人中ですが、好きな人ができてしまいました

    現在公立大学で仮面浪人をしている大学一年生、男子です。 親元を離れ一人暮らしを始めました。 オンライン授業で、アルバイトもしておらずサークルにも未参加で誰とも喋らない生活で気が滅入っていました。 以前からインスタが相互フォローだった女の子とふいにDMが盛り上がり、LINEを交換し通話してみようという話になり通話したところとても波長が合い、声も可愛くて1週間毎日通話してしまいました。 決まって深夜に通話していたのですが、1時間から2時間喋りっぱなしでした。 おかげで生活リズムが狂ってしまい、色々と身が入らなくなってしまいました。 これではまずいと思い、LINEは控えようと思いましたがついついLINEをしてしまいます。 一日一往復で我慢しています。 ですが我慢しようとすればするほど彼女のことばかり考えてしまいます。 住んでいるところも電車で2時間くらいで、会おうと思えばいつでも会えます。 でも恋愛なんかしてる場合じゃないのは分かってます。 LINEもインスタもブロックしたいけど、できません。 インスタでストーリーが上がったりすると見てしまいます。彼女はとても可愛いのですが控えめで、インスタには載せてなくて顔写真はDMで送ってもらいました。そういうところも好きになってしまいました。 趣味もすごくあって、話も本当に盛り上がっていました。 彼女を断ち切ったら後悔するし、断ち切らなくても後悔すると思います。 とても辛いです。どうしたらいいでしょうか。

  • ご飯行く行く詐欺?

    バイト先に気になっている社員さんがいて、社員さんだから辞めることはないだろうとどこか油断しており、ご縁があったらまたチャンスがあるはずと日々を過ごしていました。 ですが数日前、明らかにこちらに話しかけようとしたのにも関わらず去っていってしまい、気になったので後で自分から話しかけると、「明日で辞める」と言われました。仕事を辞めて実家に帰るそうで、家も近所でしたが引越しで遠くなります。 (辞めることを)社員さんには言うけど…と言っていたので、バイトの私に話してくれただけ良かったかなとは思います。自分から勇気をだして聞くつもりではあったのですが、最後だと思って色々話してるうちに、あちらから「LINEでも交換しとく?」と言われ、LINEを交換しました。 それで次の日私も出勤だったので改めて最後に話し、最後の2日間とも「またご飯でも行こう」と言ってくれました。「(誘われて私が)行ってくれるか分からないけど…」と言われたので、「先輩が口だけかもしれないじゃないですか~」と返すと、「俺はちゃんと行くよ」と言われました。今は大学の春休みなのですが、春休み何日まで?とも聞かれたし、結構信用していて、連絡先も交換したことだしまた会えることを信じて別れました。 帰ってからインスタやってる?と聞かれてインスタも相互になりました。今は普通にLINEを続けています。 ですが、ご飯の話になりません……… 最初から行く気がなければわざわざLINE交換からインスタまで聞いたりしないと思います。あちらからご飯に行こうと言ってくれたので、これでこのまま誘われなければ脈ナシじゃないかなって。それとも私から話を振るべきなのでしょうか?いくら繋がってるとはいえ会えないと不安です。。。相手の考えてることも理解できません。今までこういう経験がないので、今後どうするべきかアドバイス頂きたいです。

  • ホストからご飯に誘われたのですがどうするべきですか

    ほぼDMのやり取りなので文字で伝えるのが難しく分かりずらいかもしれません。 数日前に友だちとクラブに行った時、男の子に話しかけられてインスタ交換してと言われたので顔もかっこよかったのでノリで交換しました。 どんな人か気になったのでその人のインスタを見たけど投稿は0で、ストーリーのアーカイブだけがあったのでそれを見たら1枚だけ自撮りの写真があり明らか背景がホストっぽいなぁと思っていました。(ホストに行ったことがないので想像ですが) その後DMがきて、何回かやり取りしていたら「次遊びに来る時ないの?」「初回無料だから来てほしい」と送られてきて、そこでホストだということが分かりました。行ったことないことを伝えると「怖くないしみんな優しいよ、迎えに行くし」と言われてお店の名前も教えてくれたので調べると、私が思っていたホストクラブより全然リーズナブルで確かに初めてには行きやすいかもなと思いました。が、友だち次第かなぁと伝えました。 クラブに一緒に行った友だちもホストに行ったことがなくて、人生経験として1回は行ってみたいよね〜なんて話してたので面白いくらいタイミングがいいなと思いつつ「この子はお客さん探しにクラブに来てたのかな?」とも思ったので「お客さん探しににクラブきてたの?笑」と聞くと「違うよ笑」と。冗談で「可愛い男の子が話しかけてくれたから嬉しかったけど営業か〜笑」と返しました。 「お友だちとならありかなって思ってくれた?」ときたので、ありだがそんなに遊びに行ってるわけではないのでお店に行くのはいつになるか分からないということを伝えると、「じゃあ普通にご飯に行こう」「大人っぽいから話しかけたし店外で会いたいって言ったらだめ?」と返ってきました。 これが普通の男の子であれば何も考えずOKしてると思います。ですが、ホストということを考えると店に来てもらうためなんだろうなとも思います。 これはご飯に行っても大丈夫だと思いますか?

  • InstagramのDMのことで。

    Instagramのストーリーに、リアクションできると思いますが。ハートを押したら、通知がくるからわかるし、相手のアイコンの下に赤いハートがついてます✨ ハートがついていな、友達とのDMをみていたら… 【あなたのストーリーにリアクションしました】 とありました。 これは、友達が私のストーリーに反応したということなのでしょうか。

  • 相手は私が好きなのでしょうか

    最近同じ趣味を通して仲良くなった同い年(14)の男子ができました その男子とは結構?仲良い方かなって思っていて大体のインスタのノートには返信してくるしストーリーにも反応してくれます でも現実では1回もはなしたことないですDM、LINEのみです クラスの外にいるとその異性からの目線をよく感じるし見られていることを鏡越しに見たりします あとよく目もあいます はなしかけてよー笑みたいにDMで言ってみたらなんか話しかけれない笑みたいに言われました これは脈アリってやつですか

  • インスタDMでのやりとり

    インスタがきっかけで仲良くなった異性がいます。投稿すればコメントをくれ、ストーリーを上げたらそこにもコメントをくれます。 そしてそれ以外にも毎日DMでのやりとりをしています。 DMでのやり取りで事足りているといえばそうなのですが、LINEを知りたいなと思っています。 彼からは聞かれたことないのですか、女性から聞いてみてもいいのでしょうか? ここから恋愛に発展できますか?

  • InstagramでLINELIVE(ラインライブ

    InstagramでLINELIVE(ラインライブ)の専属ライバーになりませんか?とスカウトのDMが来ました。 怪しかったのですがちょっと好奇心で返信してみました笑 お金とか取られるのでしょうか? 取られるのであればやめようと思っています。

  • 今大学で気になっている女の子がいて、ご飯に誘おうと

    今大学で気になっている女の子がいて、ご飯に誘おうと思うのですが、去年の12月に一度誘ったら 「ご飯いかない??」 「バイトあるから」 「いや大学のお昼ご飯かな。」 「課題やらなきゃいけない」 確かこんな感じで断られたんですが、明日2回目の誘いをしようと思うんですが、女の子ってやはりそう簡単に男を見る評価は変わるものじゃないですか? 9月から知り合ってラインを交換して、週一の授業で隣になる以外あまり会わないのですが、大丈夫でしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • 困る!

    仲のいい友達が急にインスタのサブ垢で親しい友達でストーリー載せててその内容が、ストーリーに足跡つかないように見る人タチ悪いから非表示にしたいという内容だったんです。 私はたまに足跡つかないように見るタイプなので私のことかなあと思いつつ、でも本人には何も聞かないようしてました。そこから気づいたことがいくつかあってその友達のインスタの投稿が昨日更新されててそれが私とのプリだったんですけどそれがまず消されてました。ちなみにその親しい友達のストーリーが上がる前にはありました。 私とのDMで私のストーリーに反応していたのも送信取り消しされていて、あー、私のことなのかなと実感しています。ですがいつも通りにLINEをしていますし、なんなら今日遊ぶんです。でも、に私かもしれないというような内容のストーリーを載せてて楽しめるかって言われたら、心の中で私は相手にタチ悪いって思われたまま1日過ごすのかと思い、どんな風に振る舞えばいいのか怖くて分かりません。どうしたらいいですか泣