• ベストアンサー

快適マクラについて

テンピュールマクラを実際に経験してきましたが、値段的にこんなに高いものとは知らずに行きました。 皆さんマクラの選択はどこにポイントを置いていますか。 もちろん自分自身にフィットするのが一番ですが、僕的には650円のマクラが一番フィットしました。 テンピュールの20000円はかなりいい感じでしたが予算的に高いので躊躇して帰って来ました。

noname#113407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calla
回答No.1

こんにちは。 自分が一番良いと思うものが、一番良いのではないでしょうか? 私はテンピュールを現在使っています。 最初は低過ぎると思っていました(それ以前の枕が高めだったので)が、今ホテル等の宿泊先で違う枕に寝ると、凄く寝辛いと感じている自分に気付きます。 多少馴れもあるのだと思います。 姿勢を保つ意味では、低反発枕や、低めの枕が良いといいますが、急に替えてみて慣れず眠れなかった、とか、素材が体に合わなかった、という事もあります。 情報は情報として抑えておくとして、自分の感覚を信じるのが良いのだと思います。 (余り気になるようでしたら、枕専門店というのも確か東京にあったと記憶しております。そういう所で専門家に首の角度等を計測して貰って薦めて貰うというのはどうでしょうか?)

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 テンピュール製品高いですが長年のお付き合いになりますので検討します。

その他の回答 (1)

• tunami23
回答No.2

10日前に枕を買い替えました。 以前から欲しかったのですが、値段が高めなので躊躇していましたが、使用してみて満足しています。 要は値段や専門家、他人の判断ではなく、自分の体が最適な判断をしてくれます。 私の場合、以前の枕では寝起きに首が痛かったり、寝付く時になかなか頭の位置が定まらなかったのですが、新しい枕ではそのようなことがありません。(1週間目くらいから馴染んできました) 人生のうちの3分の1は睡眠なので、少々高くても快適な眠りを優先しました。 ちなみに値段は12,800円でした。

質問者

お礼

購入の方向で検討します。 どうもありがとうございました。