• ベストアンサー

噛む力と歯の鋭さ

syokotan5555の回答

回答No.1

何を餌にするかによって顎の発達が違ってくるので、サメは柔らかそうな魚が餌なので、顎がつきだしてはいません。あとは獲物を素早くとらえる力がいるので、歯が鋭く発達したのでしょう。ゴリラもリンゴを噛めればいいのですから・・・。

gjaieathaerayat
質問者

補足

回答ありがとうございます やはり餌がそんなに固くなければ、歯が鋭ければこれくらいの咬合力で、ワニのように強くなくても大丈夫なのでしょうか?