• 締切済み

自分の頭を叩く

最近上手くいかない事が多く、ストレスで自分の頭を手で叩いてしまったのですが、脳震盪とか起こらないですか、大丈夫なのでしょうか…

  • XdAaaa
  • お礼率37% (157/424)

みんなの回答

noname#257774
noname#257774
回答No.3

脳震盪が起こっていれば、ここで質問なんて書いてられませんよ。

noname#257851
noname#257851
回答No.2

自分の頭を叩いたくらいで脳震盪になっていたら大変です。

回答No.1

自分の頭を手で叩く場合は無意識に手心を加えてますから大丈夫です

関連するQ&A

  • 階段から落ちて頭打ちました。

    階段から落ちて頭打ちました。 現在、諸事情で子猫を預かっています。 その子猫が階段の際まで行って落ちそうだったのでとっさに左手で掴んだのは いいのですがバランス崩してしまい、そのまま3階から2階へ転げ落ちてしまい頭を強く打ちました。 しばらく動けなかったのですが今ようやく動けるようになりました。 さっきまでは目の前がぐるぐる反時計回りに見えて車に酔ったような気持ち悪さがありました。 頭に手を当ててみると大きなたんこぶが出来ています。 子猫は無事です。守りきったのはいいのですが・・私大丈夫・・? 病院に行くまでの事でもない気はするんですが。。。 今アイスノンで冷やしていますが、処置はこれくらいで大丈夫でしょうか? ちなみに私は30歳です。(年齢関係あるか分かりませんが一応w) 今もまだ痛さよりも軽い脳震盪みたいな?感じで脳が?フワフワしてます。 でも意識はハッキリしています。

  • 頭を強く揺さぶる子について

    家の子供は、何が楽しいのか分かりませんが、頭を強く揺さぶります。(ロックコンサートのミュージシャンの様に) 疑問に思うのですが、それが原因で脳震盪などの症状になることはありますか? 止めさせた方がいいですか?

  • たまに頭をぶつけます。

    自動車に乗る際に屋根のひさしにぶつけたり、シャッターをくぐる際にぶつけたりなど、最近では仕事中に配管にぶつけます。 さすがに脳震盪が起こるまではないですが、ぶつけること自体が良くないと思うので、我慢できない痛さがずっと残ることはなくとも強打に近いこともあるかもしれません。 何か身体に異常が起きればすぐに分かりますが、何もなければ大丈夫でしょうか? こどもの頃はたまにたんこぶを作ってましたが、大丈夫でしたが。

  • 頭を良くしたいんですが

    最近頭のキレが悪くて気持ち悪いです。 覚えが悪いだけでなく、発想、思いつきがさえないのはとても困ります、 速聴なんかもありましたが興味の無い文章を高速で聴いてもあまり意味がありません なので最近はTVをつけっぱなしにして取捨選択などをして頭のアンテナを鍛えてます 知能指数は低く130くらいなんですが、色々探していたら 脳のしわが多くなると比例して頭が良くなるとか・・ 学生のころ頭が痛くなるくらい勉強した後は考えがまとまり常にすっきりしてたのですが 社会に出て働くようになってから、ストレスとか同じことの繰り返しもあって 頭が悪くなってるのが身に染みます 仕事もそうですが、日常生活の人間関係とか感情脳まで衰えているとしたら もったいなすぎです。脳のしわを増やすには、具体的にどんなことをすればいいんでしょうか

  • 剣道の「面」で頭が痛い

    中学にあがった娘が剣道部に入部しました。剣道は初心者です。面を打たれると頭が痛いというので、面パットなるものを買いましたが、やはり変わらないようです。多少の痛みはもちろん仕方ないと思うのですが、軽い脳しんとうを起こしたり、手先までしびれることもあるそうです。頭なので心配です。慣れてくれば痛くなくなるものなんでしょうか?それとも剣道をやる以上は仕方のないことなのでしょうか?

  • 頭か脳が揺れます

    頭か脳が揺れます 中2です頭に力を入れると脳か頭が揺れます 力を入れなければ揺れませんがこれは異常ですか? だとしたら考えられる病気や原因は何でしょうか? ネットで調べるとストレスが原因だとか書かれてます 確かにストレスは溜まってると思います後睡眠不足です

  • 自分は頭が悪いです。

    タイトルの通り自分は頭が非常に悪いです。 記憶力は、高校生の頃話をしたりする友達の名前を度忘れしたり、親戚の名前等も頑張って覚えても覚えられないか思い出せないかと言う具合です。 (芸能人の名前も皆どうやって覚えているんだろうとはなはだ疑問です。両親は、覚えようとしなくても覚えられると言っているので、自分は知能障害なのかと思いました) きわめつけが思考です。 自分が何を考えているのか分からない事が殆どです。 普通の人は何か事に触れるたびに、何か考えるとも無く考え、思うとも無く思うことが出来るんでしょうか。 最近自分が深く考えて怖ろしく思ったのが、思考や思い、考えですら全て、それまでの経験や知識の積み重ねだと気付いた事です。 前述したように記憶力が余りに悪く、自分の考えが分からないというより寧ろ思い出せないのではないかと言う事です。 (例えるならパソコンのソフトを消した後、アイコンを押してもリンク先が見つからないのと同じように、思考が見つからないような気がします) それから想像力、ひらめきです。 軽い小説でも書こうと思っているのですが、思いつくことは全て曖昧な記憶の集積です。実際に盗作などしなくても、見事に思いつくのが他作のみでは、自分が嫌になります。 いくら考えても思い出すことに他ならず、独創性もアイディアも全くありません。 (夢を見るときも味気ないものです) たまに考えてしまいます。世に出回っている全ての芸術も作品も、全てが全て気付かれないように盗作したものなのだろうかと、真面目に思ってしまいます。 正真正銘これでは馬鹿です。 自分は頭が良くなりたいとも天才(これは脳障害の産物の場合もありますが)になりたいとも思いません。 ただ、どうしたら普通レベルになれるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自分はもともと頭が弱いんです

    自分はずっと頭がIQやEQやその他諸々、足りないと思うんですが、頭が悪くて悩んでいるんですが、 専門の病院では、個人差や個性というものも何とかなるものですか? CTやMRIで、脳細胞やいろいろなものも検査できますか? もしくは他の検査でも良いので。 自分は病気でも障害でも無いので、なんとかならなかったら、病院の意義が分からないのでなんとかしたいです。 身勝手な意見ですが、悩んでいますのでお願いします。

  • 頭か脳が揺れます

    頭か脳が揺れます 再投稿です 中2です頭に力を入れると脳か頭が揺れます 力を入れなければ揺れませんがこれは異常ですか? だとしたら考えられる病気や原因は何でしょうか? ネットで調べるとストレスが原因だとか書かれてます 確かにストレスは溜まってると思います後睡眠不足です 改善方法などを教えて下さい

  • 脳はなぜ頭にあるのか?

    脳はなぜ頭にあるのか? 骨格をもつ動物の多くは頭蓋骨の中に脳があります。 目や口などの繊細な器官もそこに集まっている。 虫や軟体動物の神経系はそうはできていませんよね。 とても不思議に思ったのですが そもそも脳が今の位置に落ち着いたからには それなりの理由があったと思います。 ところが頭というのは殴られたり 人間に至っては物が落ちてくればまず最初に駄目になる部分です。 また、犬や猫などは闘争するときや獲物をかるとき、口を使うために この大事な部分を敵前にさらすことになる。 鹿や牛は頭突きを試合脳震盪すらおこす。 キリンは首が長すぎて脳まで血を届かせるのがとても難しく それでも、なぜ頭に脳が落ち着いたのでしょう。 リスクがわりと高い部分だと思うんです。 パソコンで言えばメモリをCD取入れ口にさらしとくようなものでは。 背中や胴体の奥深くに丈夫な骨格でもつくってしまえばよかったのにとたまに思っていたので質問してみました。 まぁ、体の中に脳があったらそれはそれで寝るときや座るときに邪魔そうですが。 生き物としてそもそも形状が偉く違うのだろうな。