• ベストアンサー

相談です

Linesmanの回答

  • ベストアンサー
  • Linesman
  • ベストアンサー率46% (39/84)
回答No.2

良いと思います。 先方との関係性にもよりますが、 私の場合、 〇〇会社の〇〇です。 「返信が遅れ恐縮しています。 新しい職場でのご活躍を祈念しています。」 のような一文を添える、 もう少しカジュアルが良ければ 「返信が遅れてスミマセン。 新しい職場でも頑張ってください」とか よろしくお願い致します。→ 「引き続きよろしくお願い致します。」にすると お互いの継続性の希望を暗に示せるかと思います。 などの返信をして先方にも連絡先登録を促します。

関連するQ&A

  • LINEの登録について

    iPhoneでLINEの登録をしたいのですが、 ・相手は私の電話番号を知っていて連絡先に登録している ・私は相手の電話番号を知っているが連絡先に登録していない この場合にLINEアプリを登録すると、相手に私がLINEを始めた ことが分かりますでしょうか?

  • lineにiPhonの連絡先を同期させない方法

    うちうちだけでLINEを始めたいのですが、あまり人には、知られたくないので、iPhoneの連絡先をLINEに同期させたくありません。 先程、アップルストアから、LINEのアプリをインストールして、新規登録で電話番号を入れる前に、iPhoneの設定→プライバシー→連絡先からLINEとの同期をOFFにしようとしたのですが、LINEの項目がないのです。自動的に知られないには、どのタイミングで、iPhoneとの同期をOFFにすればいいのですか?教えてください。お願いします。 追伸 新規登録でこちらの電話番号を送信して、SMSで送られてきたパスワードを入力しまうと、登録が完了して、自動的に、こちらのことが、連絡先にあるLINEをやっている人に知られてしまうのですよね。

  • 恋愛相談になります

    転職して1か月です 早々に職場で仲良くしている女性がいます 気持ちの良い挨拶、ハイタッチ等々です 先日は私の方からLINE IDを書いたものを渡したのですが、 うまくLINE登録できませんでした そうしたところ彼女の方から自分の休みのスケジュールと連絡先電話番号を教えてくれました。 その結果私から誘い何とかデートの日が二人の仕事終わりの夜に初デートが決まり近々二人で会えそうです こういった場合、どうでしょうか? 彼氏とか結婚相手とか特定の男性が彼女の方にいると思われますか? どうでしょうか アドバイス下さい 理由なども率直に教えていただけると助かります 初デートはよるの食事なのでアルコールもありなのでしょうか?? 順調すぎて恐すぎるのです

  • LINEについて教えて(人生相談?)

    ちょっと前にLINEを初めました。 失礼ですけど知り合いから無理矢理すすめられて 登録したって感じです。 実は私は今色んな人から逃げてます。 逃げてるといっても犯罪を犯したわけではありません。 色々事情があってアドレス帳は前のままで 正直もう絡みたくない人達ばっかです。 アドレスも番号も今すぐにでも変えたいです。 でも、同じ県内に住んでるし、 もし誰か相手が私に連絡でもしてきて あいつアドレスと番号変えてるとか思われるのが 怖くて未だ変えられません、情けないです。 なのでスマホに変えてからSNSとかは 全部やめたし、しないようにしてました。 ですが今日もう登録しないといけない雰囲気で しぶしぶ登録しました。 登録したらもう絡みたくない知り合いとか前の友達が 勝手に友達になってて吐きそうになりました。 長くなりましたけど質問です。 LINEっていうのは自分で友達とか決めれないんですか? 本当に必要な人としかしたくないです。 知り合いの人から電話番号でするって聞いたんで ほとんどの電話番号消したんですが友達から消えませんでした。 相手の友達に私が入るように設定はしてません。 どうしたらいいですか? あと勝手にアドレスと電話番号変えてたらムカつきますか?

  • 真剣なのか、Hしたいだけなのか

    私は23才で、相手は32才の方です。 きっかけは居酒屋で知り合って番号を交換して、最初のうちだけSMSをしていてぱったりと連絡もせず、 1年後の最近になって、私がlineを登録するとまた連絡するようになって 映画に行ってきました。 そのあとに居酒屋で、私に好意を持っていて好かれたい。 でも、今は誰とも付き合いたいと思えなくてそれは伝えとかないとダメかなと思って言うたけれど、私に嫌われたくもないしむしろまた映画にも遊びにも行きたいと言うてくれましたが、 体目的なのかよくわからなかったので焦らなくても良いでしょ?と、ただ、傷つくのは女の子だからHは本当にお付き合いしてからだねと返答はしましたが、 ちゅーはしてしまいました。 付き合うことに疲れてるだけなら良いのですが、何かアドバイスが貰えればお願い致します。

  • LINE登録について

    AndroidにおけるLINEの登録に関して質問です。 スマートフォンを通してLINEを利用しています。 設定上友だち自動追加はされないのですが、先日手動で連絡帳と同期をしたところ、家電話の登録名の友だちが追加されました。 家庭内でタブレット端末を持っているのは私と弟、そして個人(携帯)の電話番号を持っているのは私と親のみです。 まず、親はアプリ、あるいは最近の情報機器には弱いためLINEのインストールをしているとは考えづらいです(やり取りもメールを利用しております)。 そして、弟が持っているタブレット端末でLINEと思われる画面を表示しているのを見たことがあります。 弟のタブレット端末は恐らくイーバランス 7インチ アンドロイド スマートパッド EB-7Aだと思います。 しかし、これは電話番号を割り当てられることはないものですから、単体では登録できないと思います。 そこで、弟が家電話を利用してLINEを登録したものと考えましたが、調べてみると家電話はSMSを扱えないため登録不能と結論付けました。 本人に直接尋ねること、あるいはLINE上でメッセージ送信すれば良いと言われるかもしれませんが、私と弟の間はとても険悪でして、直接尋ねることはしづらいです。 質問は以下の通りです。 1)SMSの扱いができない家電話がLINEの友達リストに表示されたのはなぜか。 2)仮に弟とすると、我が家の連絡先を登録している携帯のLINE上に弟の連絡先が我が家の連絡先として表示されるのか(私の携帯に表示されたことから、友達への自動追加offにしているとは考えづらいです)。 この状況になった理由が分かる方、あるいは似たような経験をされた方など、お答えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • LINE登録

    LINEを登録した際に私の携帯のアドレス帳には相手方の連絡先が登録してなく相手方の携帯には私の電話番号とメールアドレスが登録してある場合は友達として相手方に送信されますか?(相手方がLINEを利用してる場合) また、同じ条件で相手方の携帯電話には電話番号だけ登録してありメールアドレスは登録してない場合でも友達として送信されますか? 詳しい方教えて下さい。

  • facebookメッセンジャーで連絡先追加の連絡

    「◯◯さんがあなたの電話番号を連絡先に追加しました」という通知とともに、「お友達になりましょう」というような内容のメッセージリクエストが知らない人から来ました。 話相手が欲しい、LINEで連絡取りたい、というような内容なのでスパムだと思います。 ここで、「◯◯さんがあなたの電話番号を連絡先に追加しました」というのはどういう状況なのでしょうか? facebookには電話番号を登録していますが、公開範囲は自分のみにしています。 facebookでの電話番号やメアドでの検索は「全員」にしてしまっていたので、今回の件で「友達」に変更しました。 また、LINEとfacebookを連携していますが、LINEには電話番号・メアドは登録していません。 LINEはID未設定でIDによる友達追加は許可してません。 スマホはAndroidです。 なぜ、知らない人が私の電話番号を連絡先に追加することができるのでしょうか? そもそも「連絡先」とは何なんでしょうか? お分かりになる方、どうか教えて下さい。

  • 【LINEの謎仕様】LINE IDを教えて貰って登

    【LINEの謎仕様】LINE IDを教えて貰って登録する。相手が増える。 で、携帯を変えるとする。 連絡先にあるアドレス帳の電話番号からは引き継がれるけどLINE IDから登録した人はどうやって登録し直すの? 毎回、相手にLINE ID忘れたから教えてって言う仕様なの? もう連絡取り合ってないけど一応は登録しときたいという人とかいるじゃないですか? 電話番号教えてとも言えない友達の友達みたいな。 登録済みのユーザーからLINE IDを表示する方法ってないんですか? LINE IDで登録したのにLINE IDが分からないってどうやったらわかるんですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 営業職の男性に質問!

    仕事上で仲良くなった営業さんにプライベートな連絡先を聞かれたので、私の携帯の番号とアドレスと両方教えて、最近電話やメールをやりとりしているのですが、ふと思ったことがあります。 その人からの連絡は、名刺に載せてある番号(アドレスは載せていない)から来るのですが、これはきっと会社から貸与されている携帯ですよね? つまり、私は私用の携帯電話の番号とアドレスを教えたのに、彼は社用の携帯で私と連絡を取っているということなんだろうなと今さらながらに気づいたのです。 まあ、仕事仲間として食事したりするだけですし、私は社用携帯を貸与されるような職業ではありませんので、致し方なしとは思いますが、なんとなく、テンションが下がりました。また、相手の「社用の」携帯に私の個人的な連絡先が登録されているのが不安になってきました。 やっぱり今後もあくまでも「仕事で」仲良しっていう感じにとどまると思いますか? あと、営業マンが取引先で知り合った女性の個人的な連絡先を自分の社用の携帯に登録する時って、どんなふうに登録するんでしょうか?普通にフルネームとかだといいのですが、変に暗号みたいに入っていたら嫌だなと思いましたので。実例を知っている方がいたら教えてください。