• 締切済み

SEの仕事について

IT業界でヘルプデスクの仕事に興味があります(これもSE?)。ただ、ヘルプデスク=電話で答える=女性の仕事というイメージがあるのですが、実際はどうなんでしょうか?

みんなの回答

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5998)
回答No.3

テクニカルな部分を含む電話の仕事だと、男性が多くなると 思います。

回答No.2

ヘルプデスクといいますか、 派遣で回線故障窓口にいました。自分の部署は30人くらいましたが、女の人一人もいませんでした。確かにコールセンターって女性のイメージってあると思うのですが、内容によって違うと思いますよ。 自分のところはほとんどクレーム対応だったので、 大変でした。3年でギブアップしてしましました。 ほかの人たちは、4年以上やっていて自分は結構短い期間で やめてしまいました。 大変だと思いますが、やりがいや達成感はありますよ。 あまり厳しくないヘルプデスクやユーザーサポートが 見つかるといいですね。

  • Taku930
  • ベストアンサー率40% (113/277)
回答No.1

ヘルプデスクに問い合わせする立場の者です。 少なくとも私の場合、女性の方が多いという認識はありません。むしろ男性の方が多いくらいかな。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう