TK-FBP101が漢字キーを送信し続ける

このQ&Aのポイント
  • TK-FBP101が漢字キーを送信し続けるという不具合が発生しています。
  • IMEの変換モードが頻繁に変化し、キー入力が漢字と英数字に切り替わってしまいます。
  • また、動画再生中に動画が頻繁に停止する事象も発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

TK-FBP101が漢字キーを送信し続ける(再)

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Windows 10 ノートPC PC側のBluetooth BT-Micro3E1X ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) bluetooth キーボード TK-FBP101 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 入手以来発生 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 先の質問が途中で送信となり失礼しました。 TK-FBP101が漢字キーを送信し続けるという事象が発生しておりますので、対策方法をご教示願いたくお願いします。 IMEの変換モードが頻繁に変化するので、キー入力の確認サイトで確認したところ、TK-FBP101より「漢字」キーが送信され続けていました。 頻度は変化しますが、多いときは1秒間に数十回も送信されており、文字入力が漢字と英数字に頻繁に切り替わってしまいます。 動画再生中に動画が頻繁に停止するという事象も発生しています。 これらは、キーボードの電源スイッチを切ればおさまります。 電池は新品に2回変えてみましたが、改善はみられませんでした。 Windowsは最新にアップデート済みです。 再起動もかけましたが改善されませんでした。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14243/27747)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP101BK.html こちらですか。 キーボード自体の故障?って言うのも疑われるかも。 別のPCに繋いで動作確認出来ればそのあたりも判断出来るんですけどね…

関連するQ&A

  • TK-FBP101 音量ミュート

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== Bluetoothキーボード TK-FBP101 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2023年9月頃、それ以前は不具合事象なし。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 勝手に音量ミュートされる。 ファンクションキー操作で解除出来るが、すぐに繰り返しミュートされる。 有線キーボードでは不具合事象なし。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101半角全角切替キーが使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== キーボードTK-FBP101(bluetooth) ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 不明です。昨年9月に購入しました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ①半角全角切り替えキーが使えません。 ②PCの入力文字の表示、あとAが高速でチカチカと勝手に切り替わります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC WINDOWS10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1か月前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 3が連打される。 他の質問にも同じキーによる連打の質問があったので、ドライバーなどの不具合ではないかと考えています。 https://okbizcs.okwave.jp/elecom/qa/q10032317.html 3のキーについては取り外したり掃除してもなおりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101が漢字キーを送信し続ける

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Bluetooth超薄型コンパクトキーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2023/12/17 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Win10 DellNoteを使用。 正規のWordで通常に文書入力中、突然、「検索と置換」の[ジャンプ]タブ状態のサブ画面が表示される。【閉じる】をクリックしても【×】をクリックしても、即座に同サブ画面が表示され脱出できない。 (当該キーボードがCtrl+Gを連発している?) TK-FBP101KBを電源OFFで解除できる。 Bluetoothの再ペアリング、ドライバの再インストールしても改善できない。 Win10は最新版を確認済。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK--FBP101

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 昨日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 日本語・ローマ字入力時に、キーボード左上の 半/全 漢字ボタンで変換できません、画面右下でマウスでしか変換できません、ご教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP102WH ミニキーボード 点滅

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===bluetoothキーボード=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP102WH ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タイプしていないのに勝手にいいいいいいいいいいいい等とタイピングされる 止まらなくなる。 製品の右上のランプが点滅していて電池を替えても点滅は消えない。 製品ドライバのアップデートしましたが改善せず。bluetoothの接続をし直しても改善しません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101 shiftキー不良

    TK-FBP101でshiftキーが一部使えません。 具体的には、 ”Shift + 何れかのキー”で大文字入力が出来ないキーがある。 ”Shift + Delete”で削除出来ない。 等々。 ノートパソコンのキーボードは問題無く使用出来ています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP102 キーボードについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows 11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP102 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Bluetooth で接続すると 内臓スピーカー Realtek Audio が聞かなくなります キーボードをoff にすると 聞けるようになります。対策方法はありますか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP102XBUが使えますか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください== 第6世代ipadmini ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP102XBU ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TK-FBP102XBUは第6世代ipad miniに接続して使えますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。