• ベストアンサー

ひし形と十分条件・必要条件

四角形ABCDがひし形であることは,AC⊥BDであるため これは,必要十分条件,必要条件,十分条件,必要条件でも十分条件でもない のどれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

添付図のとおり、 四角形ABCDがひし形やったら対角線ACとBDは直交するみたいやね。 それに対し、対角線ACとBDは直交するけどひし形とはちゃう図形が あるわけや。 さあ、選択肢の中で合うてるんはどれやろ?