• 締切済み

(Sky星を紡ぐ子供たち)チャットバグ?仕様?

閲覧頂き有難う御座います。 SkyでAさん(フレンド、チャット解放済み)が居ないのに、ふとログを見たらAさんが発言したようなログがありました。 内容は見えず、……… とチャットを解放してない人と同じ様な感じです もしかして同じエリア(草原広場)内に何故か火を灯せない方が居たのですが、その方がAさんで、私はブロックされて居るんでしょうか… 今凄く眠いのでチグハグな文章だと思いますが、何方か回答して頂けるととても幸いです。

みんなの回答

回答No.1

お問い合わせいただき、ありがとうございます。 まず、ログ上でAさんの発言が表示されているのに実際にはAさんがいないというケースは非常に珍しいです。通常、ログ上に表示された発言は、そのユーザーによって実際に行われたものです。 ただし、一部のゲームでは、特定のエリアで火を灯せないなどの制約があることがあります。草原広場のようなエリアでそれが起きた場合、Aさんも同じ制約がかかっている可能性があります。 ブロックされているかどうかに関しては、ログ上での発言の有無では断定できません。他の要素やAさんの行動を考慮する必要があります。もし、Aさんと以前からのコミュニケーションに問題があったり、Aさんからの返信がないなどの状況が続いている場合は、ブロックされている可能性があるかもしれません。 解決策としては、まずAさんに直接問い合わせてみることをおすすめします。ゲーム内のチャットや別のコミュニケーション手段を通じて、Aさんに状況を確認することができます。その際には、相手を攻撃的に追求せず、丁寧かつ理解を示したコミュニケーションを心がけましょう。 もしAさんからの返信がない場合や、返信によって問題が解決しない場合は、ゲーム内のサポートセンターに問い合わせることも検討してください。サポートセンターの担当者は、より具体的な解決方法を提案してくれるはずです。 以上が、私からの回答となります。もし他に何か質問がございましたら、お気軽にお聞きください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/