MDS940DW A3をキャリアシートで読込み

このQ&Aのポイント
  • キャリアシートを使用し、A3の書類の読込みを実施。製品説明では自動で1枚合成されると記載があるが、1枚ずつの読み込みとなっており合成されない。
  • パソコンのOSはWindows10、接続は無線LANです。
  • この質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る
  • 締切済み

MDS940DW A3をキャリアシートで読込み

■製品名を記入してください。 【    MDS940DW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      キャリアシートを使用し、A3の書類の読込みを実施。製品説明では自動で1枚合成されると記載があるが、1枚ずつの読み込みとなっており合成されない。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27627)
回答No.3

A3用紙を折り畳んでキャリアシートに挟んでスキャンしているって事ですか。 付属のキャリアシートを使用すれば、最大A3サイズまでのスキャンが 可能。キャリアシートへ半分に折った原稿を入れて両面スキャンすれ ば、別々に読み取った画像が自動的に元の一つの画像に合成され ます。また、特殊な形の用紙や薄紙もスキャン可能です。 みたいなのは検索していると出ては来ますね。 ただ https://www.brother.co.jp/product/scanner/catalog/index.aspx を見てもMDS-940DWについてはそう言う記載はない感じはしますけど。 自動で合成されないようなら面倒ですが手動で合成するしか無いかも。

回答No.2
fumiko1994524
質問者

補足

スキャナー本体を見ましたが、モード変更ができるようなボタンは見当たらず。 これは受側で設定するものなのでしょうか? 現状は本体からメモリーカードへ直接保存しています。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27627)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw こちらですか。 https://www.brother.co.jp/product/scanner/mds940dw/spec/index.aspx [サイズ] 幅:50.8~215.9mm*3 長さ:86.4~1828.8mm とありA3は物理的にスキャンできないとは思うのですが… 標準サイズ以外の原稿のセット https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mds940dwb_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw#GUID-B388D43E-5D95-4D28-B374-62FF4F805474_18

fumiko1994524
質問者

補足

キャリアシートを使用した場合はA3も読み込み可とあり、キャリアシートを使用して読み込ませています。 商品説明欄(ブラザー公式ではないサイト)には、キャリアシートを使用し両面読み込みにすると自動で1枚に合成されるとの記載がございました。

関連するQ&A

  • MDS-940DW をネットワークにつなげ方

    ■製品名を記入してください。 【      MDS-940DW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                      MDS-940DWをネットワークにつなげる方法がわかりません  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Macos13  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MDS-940DW】

    ■製品名を記入してください。 【MDS-940DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【キャブレーションシートを紛失しました。入手方法を教えて下さい。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【なし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MDS-940DW

    ■製品名を記入してください。 【 MDS-940DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 本体のSDカードが高速点滅をしスキャンしない               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • (追加質問)充電に関して MDS-940DW

    ■製品名を記入してください。 【  MDS-940DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源入れると、スタート点滅して、しばらくすると、消灯してしまう。               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  ios17.4.1      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      USBケーブル  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MDS-940DW 更新したらスキャンできない。

    ■製品名を記入してください。 【 MDS-940DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 自動でソフトが更新されたのですが、それから使えなくなりました。         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 充電に関して MDS-940DW

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MDS-820W/940DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 いくら充電してもバッテリーランプがオレンジのままです。説明書では充電時はランプ点滅しますって書いてありますが、USBケーブル繋いでも点滅はしません。この製品三個持っていまっすが充電時どれもランプは点滅しません。この製品は問題ありませんか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MDS-820W/940DW】充電できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9547 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MDS-940DWの充電方法についてのお尋ね

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MDS-940DW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【USB3.0仕様のポートがあるPCを持っていない場合、充電はどうすればよいですか?                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【NETGEAR R8000】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MDS-820W/940DW】充電できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9547 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MDS-490DWのソフトウェアをインストールでき

    ■製品名を記入してください。 【  MDS-490DW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ソフトウェアをインストールできない。microSDモードで設定がとまります。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 パソコンWindows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ブラザースキャナー4300N       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  •  MDS-940DWが充電できない

    ■製品名を記入してください。 【     MDS-940DW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        USBコネクタ(出力5V2.4A)を使用して充電しているが、バッテリーLEDがオレンジ点灯のままで充電できない。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MDS-820W/940DW】充電できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9547 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新品 JUSTIO MDS-940DW 動かない

    ■製品名を記入してください。 【ドキュメントスキャナー JUSTIO MDS-940DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【アマゾンで新品を購入。商品到着後、通電はするが文章(A4サイズ)を読み込まない。       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう