Wi-Fiマークにビックリマーク!

このQ&Aのポイント
  • 昨日から急に家のWi-Fiが使えなくなり、Androidには扇マークにビックリマークがついている。家族全員のWi-Fiが使えない状況です。
  • 再起動や抜き差しを試してみましたが、問題は解決していません。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。Wi-Fiの利用に関する助言をいただける方がいらっしゃいましたら、教えてください。
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Wi-Fiマークにビックリマーク!

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプはGalaxy ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 昨日から急に家のWi-Fiが使えない Androidには扇マークにビックリマークがついている。家族全員のが使えない。 再起動、抜き差しは試してみたが直らない。 どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14177/27632)
回答No.5

>床下に線があるみたいで動物が噛っていたようです。 そうですか… 以前知人宅でネットに繋がらないって事で様子を見て何時間が悩み続けてふと光ファイバーケーブルを見るとネズミか?何かがかじったようで光が漏れ断線状態にあったことがありました…

その他の回答 (4)

回答No.4

Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15687.html

sksksk39
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 認証ランプがついてないみたいで断線かもとゆーことで電気屋さんにみてもらうことになりました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14177/27632)
回答No.3

まずはお使いのルーターの型番を書きましょう。 それとAndroid搭載スマホを使っているならブラウザでルーターのIPアドレスを指定してルーターの設定画面が開けるのか?確認しましょう。 可能性としてはルーターとスマホなどの機器のWi-Fi接続自体は出来ているがルーターからONUや光回線の端末との接続やインターネット接続の設定が出来ていない?可能性がありますね。

sksksk39
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 型番など何も無知でごめんなさい。 急遽、見てもらえることになり見てもらったら断線してました。 床下に線があるみたいで動物が噛っていたようです。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2987/6683)
回答No.2

私は、エレコムの関係者ではありません。 sksksk39さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、sksksk39さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 この私の回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもsksksk39さんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp 原因の推測と、対処方法・回避方法などのサイトです。 参考らして下さい。 https://www.commufa.jp/article/0140

sksksk39
質問者

お礼

回答、アドバイスありがとうございます。 急遽見てもらえることになり 結果、床下の線が動物にかじられて断線しておりました。

回答No.1

下記ページが参考になるかもしれません https://netsurbible.com/thunder-blackout-wifi

sksksk39
質問者

お礼

ありがとうございます。 動物にかじられて断線しておりました。

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