• ベストアンサー

報酬とは?

まだ始めたばかりで分からないのですが、質問をすると報酬付きと出ます。 この報酬とは何ですか? お金とかかかるんでしょうか? また支払わないとどうなるのでしょうか?

noname#257580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chouryou
回答No.2

報酬を支払うのは、Okwave事務局なので、あなたが支払いを気にされる事はありません。お金もかかりません。 例えばあなたが質問を出す、それに数人回答を出す。 その回答の中で、あなたが一番『参考になった・分かりやすかった』という回答を決められます。 それが『ベストアンサー』となります。 ベストアンサーを受けた回答者には、Okwaveから『ポイント』が贈られます。 そのポイントは寄付やアマギフカードに交換することも出来ます(勿論それなりのポイントを貯めなければなりません)。 質問者→悩みや疑問が解消できた 回答者→自分の回答が誰かの役に立った Okwave→質問と回答での交流が増えた そんな全員がプラスになる回答に対しての『報酬』ですね。

その他の回答 (3)

• FattyBear
回答No.4

皆さんの回答でご理解頂けたと思います。 あなたも他の方の質問に答えてあげてみたら。 質問者の替わりにネットで調べればそれなりの回答が 得られます。ご自身の知識の蓄積にもなり、かつ ベストアンサーになれば報酬ももらえるのです。 みんな幸せ、みんなおりこうになれる。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

質問者が払うわけではないので気にしなくて大丈夫です。 あなたが質問してだれかが回答します。 あなたが一番良い回答してくれた方にベストアンサーを付けると その方がここのサイトから30ポイント(30円相当)が付与される仕組みです

• runi_NGR
回答No.1

あなたは一円も払いません。 私のこの回答をベストアンサーにしてくだされば、30ポイント貰えます。1000ポイント溜まるとアマゾンに変えられます。つまりベストアンサー=30円相当です。 広告で賄っているようです。質問にお金はかかりません。

質問者

お礼

ありがとうございます