• ベストアンサー

報酬つきって何ですか?

ここでの質問は四回ほどで使い方がわからないのですが質問したタイトルの横に報酬つきって出てるんですが…報酬もって無いし勝手についていました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

回答者が「報酬付き質問」でベストアンサーを獲得すると、報酬として、OKWAVEが回答者に「ポイント」を付与します。 質問者さんには無関係なので、質問者さんは何もする必要はありません。 因みに、ポイントは、1ポイント1円換算で、Amazonギフトカードに交換できます。

kateiyou
質問者

補足

>Amazonギフトカードに交換 そうなんですね 魅力的ですが そこまで行くまでには相当 大変ですね ありがとうございます

その他の回答 (3)

• merrysun
回答No.4

質問者さんが報酬を払うわけではないので安心して下さい。 例えばあなたが質問しても今までなら回答は付かないか1件程度しか回答がないかも知れません。 それだとここのサイトも活発になりませんし、下手すると極論ですが閉鎖されてしまうかも知れません。 その為にサイト側から報酬を払うことにより回答が活発に出てくるようにサイト側がシステムを変えた結果です。 簡単に説明するとそんな感じです

kateiyou
質問者

補足

>質問者さんが報酬を払うわけではないので安心して下さ>い。 このサイトのお問い合わせに問い合わせたら同じように書かれてきました 安心しました ありがとうございます

• mimazoku_2
回答No.2

回答を促すシステムです。 回答者がBA(ベストアンサー)を付与されたら、回答者に30ポイントが付与されます。 一定数に達したらamazonのギフトカードとの交換やOKwaveが協賛する寄付活動にも使えるようになります。

kateiyou
質問者

補足

ベストアンサーにしか付与されないのですね 恐縮です

回答No.1

回答でBAを獲得するとポイントがもらえるのが報酬付きです

kateiyou
質問者

補足

安心しました ありがとうございます