• ベストアンサー

報酬付きとはなにか

以前、OKWAVEで質問すると報酬付きとなりました。私としては特に報酬を提供した覚えはないので何かなと思いました。 今日、質問するとき報酬を付けないようにしようと思いましたが、特にそのような項目はないので質問したら、自動的に報酬付きになっていました。一体、これは何なのでしょう?

• hope12
  • お礼率70% (219/311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.2

あなたが報酬を払うわけではありません。 要はあなたが質問しても前なら誰も回答する人がいないかもしれません。 それだとOKWAVE自体のサイトの意味がなくなってしまいます。 より多くの方から回答を寄せてもらうためにOKWAVEから報酬(ポイント)を提供します。 あなたの質問に回答が寄せられあなたが一番良い回答を出してくれた方にベストアンサーを付けます。その方がOKWAVEから30ポイントもらうことができます。1ポイント1円相当。  このサイトが活発に利用されるように考えられた仕組みです。 簡単に書けばそんなところです。

hope12
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。OKWAVE側が支払うということですね。

その他の回答 (1)

• wakobata
回答No.1
hope12
質問者

お礼

なるほど、協賛の企業から出ているのですね。OKWAVEも進化しているのですね。有り難うございました。