• ベストアンサー

報酬あり、とは?

たった今OKWaveを始めたものですが、 自分の質問を見直すと「報酬あり」とか 書いてるのが気になります。 僕は無償で悩みを聞いて欲しいんですが、 報酬ってなんなのか気になります…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • retorofan
回答No.1

OKWAVEの報酬とは、 OKWAVEならびにスポンサー(参画企業)が資金を出して ベストアンサーの人や、貢献した人がもらえるものです。 したがって、質問した人がおカネを支払う心配は まったくありませんから、ご心配無用です!

その他の回答 (7)

• habataki6
回答No.8

報酬というのは自分の質問を公開すると、3割程度しか ついていません、その3割が誰かにベストアンサーを与えると ポイントがもらえます、ポイントたまると何かに交換出来ます。 <報酬ってなんなのか気になります…。 回答してベストアンサーになると、ポイントもらえます、 貴方がポイントを払う立場では無いので、ご安心ください。

• 121CCagent
回答No.7

他の方が回答されていますがあなたが何か金銭を支払う必要がある物では無いです。報酬を回答者に支払うのはOKWAVEなので。 ビットコインを送る、受け取る方法 https://ok-help.zendesk.com/hc/ja/articles/8969282782233 例えばあなたが回答してくれた方に個人的にどうしてもお礼を支払いたいならビットコインを送るような事は出来ます。

• yaasan
回答No.6

報酬というのはこのサイトで採用されているポイントの事です。質問者が質問を締め切ってベストアンサーを選ぶとその人にポイントが付くという仕組みになっています。利用者は無料で使えます。 報酬アリと書いてあるのはアンケートカテゴリと投票機能を利用した質問には報酬がつかないからなのです。

• merrysun
回答No.5

あなたが報酬を払うわけではありません。 要はあなたが質問しても前なら誰も回答する人がいないかもしれません。 それだとOKWAVE自体のサイトの意味がなくなってしまいます。 より多くの方から回答を寄せてもらうためにOKWAVEから報酬(ポイント)を提供します。 あなたの質問に回答が寄せられあなたが一番良い回答を出してくれた方にベストアンサーを付けます。その方がOKWAVEから30ポイントもらうことができます。1ポイント1円相当。  このサイトが活発に利用されるように考えられた仕組みです。 簡単に書けばそんなところです。

• runi_NGR
回答No.4

あなたが経営者なら この営業成績(=広告収入)を見てどう判断するか? それがポイント全員付与に関係しています。 効果がなければ、全員ポイントもなくなるでしょう。 https://www.okwave.co.jp/ir/highlight/result/

• runi_NGR
回答No.3

あなたが私をベストアンサーに選んでくれたら30ポイント入り 次に私が質問してあなたをベストアンサーに選ぶ これを68回繰り返す。 そうすれば、私もあなたも千円ずつ手に入れることができる。 まぁその前に通報される可能性もあるので、質問は普通の質問にします。 なぜポイント(=Amazon千円分=お金)がもらえるのか? このサイトに限らず、ネット上に広告を載せるのはとても高額です。 okwebとしては年間利用者数がこれくらいあってというメリットを売りに広告費をもらい、それが人件費とポイントになるのでしょう。 少々残念に思うのは、このサイト、昔はもっと普通の質問が多かったと思います。「これをするにはどうしたら?」とか「これってなんですか?」といった質問。最近では意味のない答えようのない質問、中学生の宿題を解く質問、彼氏彼女との性的な質問、など少々質問の質問の低下が顕著に表れていると思います。事務局的には質問数があればよいのでしょう。 ではお待ちしております。 ぽちっと

• Kaneyan-R
回答No.2

運営やスポンサーが回答者に対してポイントを付与するので、質問者には何の関係もありませんよ。 質問者がベストアンサーを選ぶと、30ポイント(または設定されたポイント)がベストアンサーの回答者に付与されます。貯まったポイントは寄付したり、Amazonギフトに交換することが出来ます。 出来ればベストアンサーを選んで質問を締め切って欲しいものですが、そこは質問者が決めることなので、ベストアンサーを選ばずに締め切っても問題ありません。