• 締切済み

確かな家事代行業者を知りたいです。

私は、要支援2で介護保険のヘルパーさんでは仕事の範囲が決まっているので民間の家事代行業者を探しています。 過去に大手から小規模や個人の所等々の所にお願いしましたが、「ここは信用出来て綺麗にして貰えた」と言う所が殆んどありませんでした。 私が住んでいる町は日本でも有数な高級住宅街と言われる場所ですが実際は、本当の高級は三ヵ所位で私の所はその1ヶ所ですが坂道が多く登録している人が いないと言われてしまうケースが多いです。 物が多すぎる家で、なかなか片付けられません。2階建てで庭はバスケットボールが出来る位の庭の広さです。 2時間から3時間で、1時間当たり5000円位迄、 一人で仕事をして頂ける所を探しています。事前に訪問して見に来て頂ける所、契約書のような物が、ちゃんとある所、1時間当たりがもう少し高くても一応OKですが中身か金額に比例している所で、言葉使いやマナーが身に付いている所で工夫をして片付けが手早く出来る人材のいる所を教えて下さい。 車で来て頂いても大丈夫です。家の前の道路は幅員が6mで駐停車禁止ではありません。家の前は公園ですのでロケーションも大変良い所です。 掃除道具は沢山あります。 捨てるのが目的ではなく片付け上手な企業の所。 週1回で最低10回は入って頂く事になると思っています。 宜しくお願いします。

noname#258020

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

どうも失礼しました。それでは日当と交通費も全額出していだけるということで あなたのお住いの地域から遠くかもしれないところの人を紹介してもいいということですね。 あまり長距離になると 通勤時間も拘束時間として計算することになりますが そちら様の申し出の通り5000円/時を追加してもよろしいということですね。 例えば 東京 大阪として 新幹線で3時間 駅から自宅まで1時間 往復で8時間 労働時間が3時間 合計11時間x5000円=55000円 交通費 新幹線+ローカル線=4万円 合計1日9万5千円 (有)ミヤザワ家政婦紹介所 27-7 家事・介護はおませ下さい! 昭和13年創業。2時間~住込みまで。1回のご利用でもOK!困った時はお気軽にご相談下さい。 代表者 宮澤 登代和 〒112-0002 東京都文京区小石川5-2-10 TEL:03-3811-4660 FAX:03-3811-5145 ところで 私の回答に地名を尋ねる文章はありません。場所がわからないと書きました。あたりまえのことだと思いますが ある程度の範囲を示していただかないと 上記のような回答になります。でもこれでいいのですよね。1回10万円以上でも。8時間を越えると労働基準法で残業割り増しになります。

• nagata2017
回答No.2

前の回答と同じく 場所がわからなくては困ります。 例えば神戸にお住まいの人に東京の業者を教えて 日当に交通費もプラスしていただけるのでしょうか? .1日だけの試用ということで交渉して 良かったら継続してもらう といった形にすればいいと思います。

質問者

補足

私も色々問い合わせていますから、少しは知っていますが。推薦出来る所と思ったのですよ。関東しかして無い所もありますし。関東の関西の大阪と兵庫県と言う所もありますから。 個人情報ですよ。近畿圏と言う事です。 大手もして来ましたが手抜かりの事多かったです。 家事代行を依頼するには資金力も無いと依頼出来ませんからね。

• runi_NGR
回答No.1

どこにお住まいかもわからず、 確かな家事代行業者を教えろと言われて答えられる人はいないと思います。 確かに、合う合わないは、人対人なので、やむを得ないと思いますが、高級住宅街であろうと、駐車場があろうとなかろうと、広いお庭あろうとなかろうと、眺望がすばらしいとか、問題ではなく、 業者さんは、それなりの知識と経験を持って有償で行っているので、ほとんどの業者さんは、優良だと思います。むしろ信用できない業者さんはいないと思います。ヘルパーさんは、短い時間時間の中で各家庭の状況、希望に応じて、社内の規定に基づき作業をしているので、手抜きなどありえません。 介護保険利用で、それ以上望むのであれば、お手伝いさんを雇うしかないと思います。 介護保険利用で、やってくださる業者さんを探すのであれば、担当の地域包括センターのケアマネージャーさんに相談されてはいかがでしょうか?

質問者

補足

御回答ありがとうございました。 既にケアマネに聞いています。 自費で払う所も探してくれます。 家事代行は、捨てるのが好きな一人や物をどこに置いたか言って行かない人とか実におかしな所も多いのが実情です。 デパートの中に入っている所に以前頼みましたが家人に聞く事もなく要るものを捨ててしまい大変困った事もあります。 既に色々していますが。 また置いた所を言って行かなかった事で高価な楽器が失くなったと大変悩んだ事がありました。 問い合わせた時、駐車場はありますか?と聞かれますよ。景観が良い所とかは関係は余りなくても景観が綺麗な所のほうが来やすいかと。 世の中で有数な高級住宅街と言えば分かる筈ですが。 東は鎌倉。西は芦屋って、聞いた事あるでしょう?敢えて書かなかっただけです。 信用出来ない業者を経験したから質問しているのです。介護保険外で探しているのですよ。 過去に1時間、1万円で3時間で三万円で計30万円払った事もあります。 その業者は検索しても出ません。 経験とかしたあるいは詳しく知っている方からの回答を望んでいます。