• ベストアンサー

ヘアードライヤーは髪に良い?パナソニック2万を使用

パナソニックの2万円くらいするヘアドライヤーを使用してますが 昔からそういう習慣が無かったため、髪に当て忘れが多く、 ほとんど押し入れにあります。 購入した初めのころは少しやっていましたが、暑いせいもあるかもしれないです。 2万円のパナソニックのイオンの出るドライヤー、 どれくらい使ってると、どういう髪質になってきますか? 大分違いますか、やるのとやらないでは? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは イオンの効果云々ではなく、ドライヤーは使ったほうが良いです。 特に夏場は髪~地肌が匂うことがありますから 熱風で乾かすことが大切です ロングとか長さや髪質などで、違いが判ると思いますが いいドライヤーとそうでないもので乾かすのでは 違いが出てきます。 勿論、あて方が結構重要で、下からではなく上からあてる 乾かすときに髪の毛をごしごしタオルでこすらないなど 基本的なことも関係してきます。 例えば、安いホテルのドライヤーで乾かした翌日と イオンドライヤーで乾かした翌日では髪のまとまりも 違います。 髪に色々つけると、髪がアルカリに傾くので ごわついたりします。 出来るだけ、ヴァージンヘアに近い方がきれいに保てます。 子供の髪もそうですよね?

footoo77
質問者

お礼

そうなのですか、、 大変に詳しくありがとうございます。 勉強になります。

Powered by GRATICA

その他の回答 (4)

• ume20
回答No.4

こう言っては、元も子もないんですが...。 私の経験上の、個人的意見です。 はっきり言うと、パーマやヘアカラーのやり過ぎ・ドライヤーの熱風を髪に近づけ過ぎさえ気を付けていれば、高いドライヤーでも安いドライヤーでも、そう変わりない気がしました。 で、どうやって髪に違いを出すかといえば、トリートメントです。それなりの値段のトリートメントで手入れをしっかりやり、ドライヤーの熱風を近づけ過ぎないで乾かす。シンプルですが、これが一番です。

回答No.3

イオンドライヤー は、マイナスイオンを髪に浸透させることで、髪の保水率をアップする働きがあります。 また、マイナスイオンが静電気を抑える効果がある。 髪質自体はたいして変わらないのではないでしょうか。 ドライヤー は、濡れた髪の毛を乾かすのが目的に作られた製品ですから。

• iq0_0w
回答No.2

価格程潤わないから、パナソニックの安いイオンの出るドライヤーでも大丈夫ですよ。私もそうしてますが、一番良いのは使わないで直ぐに髪が乾くことです。 ですから私のイオンドライヤーもホコリを被ってます。

• yossypop
回答No.1

パナソニックに限らず、マイナスイオンの発生するヘアードライヤとそうでないドライヤは髪の艶や潤いが違うとあります。 個人的には2万円はネームバリュー代が結構なウエイトを占めていると理解しています。 二流メーカーと称されるていますが、ヘアードライヤを売り出しているメーカの方が使い勝手の良い物もたくさんあります。