• ベストアンサー

ドライヤー

今まで使っていたドライヤー(ナショナルイオニティ)が壊れ、新しく日立のマイナスイオンドライヤーを購入しましたが、気のせいか髪がごわついてきたように思います。 このまま使い続けると傷む一方のような気がして再度買い替えを検討しています。 もし買い換えるなら *美容院向けの遠赤外線ドライヤー *クレイツイオンヘアドライヤー *ナショナルイオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421 で悩んでいます。 上記3点をどれか使ったことのある方、 またはヘアケアに詳しい方のご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.1

マイナスイオンドライヤーも物によって違いますよね!!! 私はイオニティ派です。壊れた時、どこのかは忘れましたけど\5000ぐらいの買ったんですけど、やっぱりイオニティとは違う・・・ 普通のよりは断然いいと思いますが毛先が少々パサついたり絡んだり・・・ 3点の候補の中でやっぱり私はイオニティがお勧めです! 美容院向けのは購入を本気で考えましたが、美容師さんに「髪にはいいけど重いし、音うるさいし、いいマイナスイオン使ってるならそんなに変わらないよ」と言われ断念。確かに美容室で使ってると気にならないけど、家で使ったらかなりうるさいと思うんですよね。 そのへん気にならないなら、いいと思いますよ^^ クレイツは(こんな事言っていいのかな・・)壊れやすいです・・・ 私は半年持たず・・一緒に購入した友達も私の1~2ヶ月後に冷たいのしか出てこない~になりました・・・ちなみにその友達はカールアイロンもすぐ壊れ、ご立腹でした。あくまで私達は!としときます。 以上ご参考までに^

pon85
質問者

お礼

3点共にご意見頂きましてありがとうございます♪ 美容院向けのは音がうるさいのが難点ですね(^_^;) 始めのイオニティ(初期の)は結構音がうるさく、うちは集合住宅なので次は静音設計のをと思い日立のを買ったのですが、静かなものの風量が少ないのでなかなか乾かず、かける時間が長くなってしまうのでパサついてしますのかなと…。それで多少うるさくても風量が多い方がいいかなと思ったのですが、美容院と家とではうるささが違いますよね(>_<) クレイツは買った人のレビューを見ると評判良さそうでしたがしばらく使った人の感想はわかりませんでしたので大変参考になりました(^^)これは除外かな…。 ナノケア ウインドプレス EH5421 に傾いてますが、他のマイナスイオンドライヤーと効果が歴然なら買おうと思うのですが、お値段がけっこうするので今ひとつ勇気がでません(^_^;) 大変参考になるご意見ありがとうござました☆ 引き続きご意見ありましたらよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイナスイオンドライヤー(イオニティと日立)どっちがオススメ?

    どちらを購入しようか迷っています。 ●松下電工イオンドライヤー EH5413-A(青)ウインドブレス イオニティ ●日立マイナスイオンドライヤー HD-N1260DU(パールブラウン)またはHD-N1210-S(シルバー) 見た目や小ささや価格は 日立の方が好きという方も多いようですが、 イオニティの方が最新技術を駆使してそうな気もします。 私的に集めた情報では・・・ ●イオニティ ・マイナスイオンといえばコレ!・高い・重い・デザインは強そう ・まっすぐストレートの仕上がり? ●日立 ・デザインはスッキリSIMPLE・軽い・低騒音設計 ・ヘアセット/ヘアケア/ドライの三段階切替・フワフワの仕上がり? できれば、 両方を使ったことのある方のご意見(使用感と効果)が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに髪多め・パーマかかりにくい・脱色しにくい・コシがある・やや茶髪、です。

  • おすすめのドライヤー

    こんにちは。 私は20代女性、髪質硬め、毛量多め、セミロング~ロング、ストレートヘアです。 パナソニックのドライヤー、ナノケアかイオニティはどちらがおすすめですか? その他にもおすすめのドライヤーがあれば教えてください。 私は今まで2009年発売の KOIZUMI IONSTREAM マイナスイオン ヘアドライヤー ホワイト KHD-1236/W http://www.amazon.co.jp/KOIZUMI-IONSTREAM-マイナスイオン-ヘアドライヤー-KHD-1236/dp/B000BHLTCK を6年間使ってきました。 髪がショートヘアからロングヘアになったのもあって、買い換えたくなりました。 求める条件は、 (1)腕が疲れない。短時間で乾くか、軽いもの。 (2)短時間で乾いてほしい (3)髪がきれいになってほしい いろいろ検索したら、パナソニックのナノケアがいいと書き込みが多かったです。 今までのドライヤーの10倍の値段なので、費用対効果はどうなんだろうと思っています。 他にも、パナソニックのイオニティがありますが、ナノケアの方がいいのですか? 高い分なりの良さがあるなら、ナノケアにしようかと思います。 他にも、今まで使っていたコイズミの http://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/198142 これなども、風量が1.9m3分あって、安めで、いいのかな?とも思ってます。 ドライヤーでは、パナソニックのナノケアとイオニティはどちらがおすすめですか? パナソニックとコイズミでは、パナソニックの方がよいのですか? よろしくお願いいたします。

  • マイナスイオンドライヤーの寿命

    ナショナルのイオニティEH5307を使っているのですが、 マイナスイオンドライヤーの寿命はどれくらいいですか? マイナスイオンってどういう仕組みで出ているんでしょうか? マイナスイオンってなくならないのかな?

  • マイナスイオンとナノケアのドライアーどちらがよいですか?

     @cosmeの口コミサイトでは、ウインドプレス  イオニティ クールマイナスイオンが1位(古い  機種)でナノケアEH5421が2位(新機種)で、  どっちを買おうか迷ってます。お高い買い物なの  で、いろいろ情報を教えて頂きたいです。よろし  くお願いします。

  • ナショナル イオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421の使い方

    ナショナルのイオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421を買ったのですが、使い方がいまいちよく分かりません(口コミサイトだとナノイオンを発生させるために下に向けなければいけないと言う人と普通に使うだけで効果があると言う人がいます) すでに使っている方がいたら上手な使い方を教えてください

  • クレイツとイオニティのドライヤーについて。

    はじめまして。 今、クレイツのフォーミュラー750とイオニティのEH8424のどちらを購入するか悩んでいます。 基本的には、カールブラシを用いての使用を考えています。 髪質は癖毛で硬く、ボリュームがあります。 単純にどちらが良いかは比較できないかと思いますが、どちらのドライヤーのほうがおすすめでしょうか? また、他におすすめのドライヤーがありましたら、教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 遠赤外線 マイナスイオンドライヤーについて

    洗髪後、髪を乾かす目的で愛用していた、マイナスイオンドライヤーが壊れてしまいました。 遠赤外線ドライヤーがいいと聞いたので、遠赤外線 マイナスイオンドライヤーを探しています。 でもまだまだ知名度が低いのか、レビュー数が少ないので参考にできなくて、どれがいいのかさっぱり分からない状態です。 どなたかオススメの遠赤外線 マイナスイオンドライヤーを教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、ヘアビューザーは高すぎて買えないので、それ以外の物でお願いします。 あと、風量が強く乾きが早いが仕上がりがサラサラツルツルになる(個人差はあると思いますが)ことが第一条件で、できればですが折りたためるタイプの物がいいなと思ってます。

  • パナソニック のドライヤーについて

    パナソニックのドライヤー マイナスイオン シーンターボ イオニティ EH5306Pの購入検討しています。現在、これの旧型(形は一緒です) イオニティ EH5305Pを使っています。その前も、旧旧型(型番がEH530?Pだったと思いました、これも形は一緒です)を使っていました。使い勝手も良く、音も静かで気に入っていたのですが、両ドライヤーとも、1、2年経つと、持ち手の折りたたみ部分のストッパーが効かなくなり、すぐ折れてしまい、持ち手を持っての使用出来なくなり、ドライヤー本体を支えながら使用しなければならない状態です。これは、このドライヤーの欠陥と言えると思うのですが、旧旧型での欠陥を旧型では改良されていません。今、販売されている EH5306Pは改善されているのでしょうか?パナソニックのドライヤーEH5306Pを使用されて、しばらく経った方がいらしたら、そのへんは大丈夫かどうか教えてください。 そもそも、折りたたみ式のドライヤーの持ち手はそんなにすぐにバカになってしまうのでしょうか?パナソニック製の他のものはどうなんでしょうか?詳しい方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • どんなコテがいいでしょうか?

    ヘアアイロンを買おうと思うのですが、どれがいいのか分かりません。 ヴィダルサスーンやクレイツがいいとネット上でよく聞くのですが、Nationalのカール&ストレートイオニティや、TESCOMのマイナスイオンヘアーアイロンはどうでしょうか? なぜヴィダルやクレイツがいいのか理由を教えてください。 それからスチーム、マイナスイオン、温風、温度調節など、どんな機能が付いていたほうが髪に優しくカールできますか?

  • ドライヤーについて

    マイナスイオンドライヤー・遠赤外線ドライヤー・・・今、ドライヤーの種類がたくさんありますよねぇ? それで今、新しいドライヤーが欲しいんですが、自分も色々調べたんです。その結果、「ドライヤーを使う限り髪を傷めない事は無理」と、いう事は分かったんです。 ただ、やっぱり髪は傷めたくないんですよね~それで、少しでも髪を傷めないドライヤーを新しく欲しいんです。 それで、どんなドライヤーが1番髪に優しいんですか?出来るだけ証明された情報が欲しいんです>< ワガママ言って申し訳ございませんが、宜しく御願い致します。

このQ&Aのポイント
  • タイブレークでワザとボークして2塁ランナーを3塁に進ませたというプレイがヤフーニュースで取り上げられていました。
  • 2塁にランナーを置きたくない場合、3塁にボークででも進ませちゃった方が得でしょうか?
  • アドバイスよろしくおねがいします。(*´ω`*)
回答を見る