• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドライヤー

今まで使っていたドライヤー(ナショナルイオニティ)が壊れ、新しく日立のマイナスイオンドライヤーを購入しましたが、気のせいか髪がごわついてきたように思います。 このまま使い続けると傷む一方のような気がして再度買い替えを検討しています。 もし買い換えるなら *美容院向けの遠赤外線ドライヤー *クレイツイオンヘアドライヤー *ナショナルイオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421 で悩んでいます。 上記3点をどれか使ったことのある方、 またはヘアケアに詳しい方のご意見をお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数240
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

マイナスイオンドライヤーも物によって違いますよね!!! 私はイオニティ派です。壊れた時、どこのかは忘れましたけど\5000ぐらいの買ったんですけど、やっぱりイオニティとは違う・・・ 普通のよりは断然いいと思いますが毛先が少々パサついたり絡んだり・・・ 3点の候補の中でやっぱり私はイオニティがお勧めです! 美容院向けのは購入を本気で考えましたが、美容師さんに「髪にはいいけど重いし、音うるさいし、いいマイナスイオン使ってるならそんなに変わらないよ」と言われ断念。確かに美容室で使ってると気にならないけど、家で使ったらかなりうるさいと思うんですよね。 そのへん気にならないなら、いいと思いますよ^^ クレイツは(こんな事言っていいのかな・・)壊れやすいです・・・ 私は半年持たず・・一緒に購入した友達も私の1~2ヶ月後に冷たいのしか出てこない~になりました・・・ちなみにその友達はカールアイロンもすぐ壊れ、ご立腹でした。あくまで私達は!としときます。 以上ご参考までに^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

3点共にご意見頂きましてありがとうございます♪ 美容院向けのは音がうるさいのが難点ですね(^_^;) 始めのイオニティ(初期の)は結構音がうるさく、うちは集合住宅なので次は静音設計のをと思い日立のを買ったのですが、静かなものの風量が少ないのでなかなか乾かず、かける時間が長くなってしまうのでパサついてしますのかなと…。それで多少うるさくても風量が多い方がいいかなと思ったのですが、美容院と家とではうるささが違いますよね(>_<) クレイツは買った人のレビューを見ると評判良さそうでしたがしばらく使った人の感想はわかりませんでしたので大変参考になりました(^^)これは除外かな…。 ナノケア ウインドプレス EH5421 に傾いてますが、他のマイナスイオンドライヤーと効果が歴然なら買おうと思うのですが、お値段がけっこうするので今ひとつ勇気がでません(^_^;) 大変参考になるご意見ありがとうござました☆ 引き続きご意見ありましたらよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • マイナスイオンドライヤーの寿命

    ナショナルのイオニティEH5307を使っているのですが、 マイナスイオンドライヤーの寿命はどれくらいいですか? マイナスイオンってどういう仕組みで出ているんでしょうか? マイナスイオンってなくならないのかな?

  • ナショナル イオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421の使い方

    ナショナルのイオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421を買ったのですが、使い方がいまいちよく分かりません(口コミサイトだとナノイオンを発生させるために下に向けなければいけないと言う人と普通に使うだけで効果があると言う人がいます) すでに使っている方がいたら上手な使い方を教えてください

  • おすすめのドライヤー

    こんにちは。 私は20代女性、髪質硬め、毛量多め、セミロング~ロング、ストレートヘアです。 パナソニックのドライヤー、ナノケアかイオニティはどちらがおすすめですか? その他にもおすすめのドライヤーがあれば教えてください。 私は今まで2009年発売の KOIZUMI IONSTREAM マイナスイオン ヘアドライヤー ホワイト KHD-1236/W http://www.amazon.co.jp/KOIZUMI-IONSTREAM-マイナスイオン-ヘアドライヤー-KHD-1236/dp/B000BHLTCK を6年間使ってきました。 髪がショートヘアからロングヘアになったのもあって、買い換えたくなりました。 求める条件は、 (1)腕が疲れない。短時間で乾くか、軽いもの。 (2)短時間で乾いてほしい (3)髪がきれいになってほしい いろいろ検索したら、パナソニックのナノケアがいいと書き込みが多かったです。 今までのドライヤーの10倍の値段なので、費用対効果はどうなんだろうと思っています。 他にも、パナソニックのイオニティがありますが、ナノケアの方がいいのですか? 高い分なりの良さがあるなら、ナノケアにしようかと思います。 他にも、今まで使っていたコイズミの http://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/198142 これなども、風量が1.9m3分あって、安めで、いいのかな?とも思ってます。 ドライヤーでは、パナソニックのナノケアとイオニティはどちらがおすすめですか? パナソニックとコイズミでは、パナソニックの方がよいのですか? よろしくお願いいたします。

  • マイナスイオンドライヤー(イオニティと日立)どっちがオススメ?

    どちらを購入しようか迷っています。 ●松下電工イオンドライヤー EH5413-A(青)ウインドブレス イオニティ ●日立マイナスイオンドライヤー HD-N1260DU(パールブラウン)またはHD-N1210-S(シルバー) 見た目や小ささや価格は 日立の方が好きという方も多いようですが、 イオニティの方が最新技術を駆使してそうな気もします。 私的に集めた情報では・・・ ●イオニティ ・マイナスイオンといえばコレ!・高い・重い・デザインは強そう ・まっすぐストレートの仕上がり? ●日立 ・デザインはスッキリSIMPLE・軽い・低騒音設計 ・ヘアセット/ヘアケア/ドライの三段階切替・フワフワの仕上がり? できれば、 両方を使ったことのある方のご意見(使用感と効果)が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに髪多め・パーマかかりにくい・脱色しにくい・コシがある・やや茶髪、です。

  • マイナスイオンとナノケアのドライアーどちらがよいですか?

     @cosmeの口コミサイトでは、ウインドプレス  イオニティ クールマイナスイオンが1位(古い  機種)でナノケアEH5421が2位(新機種)で、  どっちを買おうか迷ってます。お高い買い物なの  で、いろいろ情報を教えて頂きたいです。よろし  くお願いします。

  • 最新のドライヤー、どっちがおすすめですか?

    具体的に商品名を挙げる質問はまずいかもしれませんが、 迷ってしまって決められないので、両方を使った方に質問させてください。 クレイツ「イオンドライヤースーパーモイスト」 ナショナル「ナノケアドライヤー」 どちらがおすすめですか?ちなみに私はカラーとパーマでかなり髪が傷んでいます。

  • ナノイオンドライヤー と セラミックドライヤー の違い。

    ドライヤーの購入を考えています。 ナショナルのナノイオンドライヤー 品番例:EH5442 R セラミックドライヤー Ban-yu 品番例:DY-3500 の違いをおしえてください。 ナノケアを検索していたらヤフオクでセラミックはナノイオンを超えると歌った商品があり、見てみるとナノケアよりもかなり安く売られています。本当にナノケア以上の効果があるのでしょうか? 当方女で、形や音はこだわらず、髪への効果のみで購入を検討しています。

  • 1000Wのくるくるドライヤー探してます

    10年ほど前に購入しました日立製の くるくるドライヤーが先日足で踏みつけた為に壊れてしまい 買い替えを考えているのですが その当時W数の大きいものを基準に考えて結構値段が高かったのですが その日立製のくるくるドライヤーを購入しました 1000Wあるので もちろん風も強いですし 今までよく古くなると急に冷風になる!みたいな症状もなく 私にはとても良いドライヤーでした☆ 最近のドライヤーはイオン付きなど 髪の毛が痛まないような機能が着いてるせいか・・・ 私の母の使用していたナショナル製のマイナスイオンのドライヤーは 温度が低くセット力がイマイチでした・・・ でも売れ筋商品は やはりナショナル製のマイナスイオンドライヤーの様です。 W数も700W以上の物が色々見ましたが ないようです。  どなたか 1000Wくらいある くるくるドライヤー売ってる所知ってますか??

  • パナソニック のドライヤーについて

    パナソニックのドライヤー マイナスイオン シーンターボ イオニティ EH5306Pの購入検討しています。現在、これの旧型(形は一緒です) イオニティ EH5305Pを使っています。その前も、旧旧型(型番がEH530?Pだったと思いました、これも形は一緒です)を使っていました。使い勝手も良く、音も静かで気に入っていたのですが、両ドライヤーとも、1、2年経つと、持ち手の折りたたみ部分のストッパーが効かなくなり、すぐ折れてしまい、持ち手を持っての使用出来なくなり、ドライヤー本体を支えながら使用しなければならない状態です。これは、このドライヤーの欠陥と言えると思うのですが、旧旧型での欠陥を旧型では改良されていません。今、販売されている EH5306Pは改善されているのでしょうか?パナソニックのドライヤーEH5306Pを使用されて、しばらく経った方がいらしたら、そのへんは大丈夫かどうか教えてください。 そもそも、折りたたみ式のドライヤーの持ち手はそんなにすぐにバカになってしまうのでしょうか?パナソニック製の他のものはどうなんでしょうか?詳しい方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ナノイーイオンの効果

    教えて! gooの他の質問を見ると、マイナスイオンドライヤーはマイナスイオン(と呼ばれているオゾン)がキューティクルを溶かすためサラサラになったようにみえると書いてありますが、ナショナルのイオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421のナノイーオンは長い目で見て髪にどのような影響があるのでしょうか? 説明書によると、ナノイーオンとは高電圧をかけられた水(多分タンクの中の精製水だと思います)が分裂してできた、電気を帯びた微細な水で、直径はスチームの約100分の1と書いてあります(発生方式:高圧放電式と書いてあります)。また、微量のオゾンが発生していますが人体には害はありませんと書いてありましたが、髪にはどうなのでしょうか? ナノイーオンの効果は、髪はプラスに帯電しやすい性質を持っているので、そこに強いマイナスの電気を帯びたナノイーオンがひきつけられ髪に水分を浸透させ、また髪を弱酸性にしてキューティクルを引き締め、強くしなやかにするらしいです。 またこのドライヤーには、握るだけで髪にたまったマイナスの電気を逃がしてくれるというイオンチャージパネルというものがハンドルについていますが、どういう原理か分かりません。 専門家の方よろしくお願いします ちなみにドライヤーの熱風が出る場所とイオン発生部は分かれています。