• ベストアンサー

ドライヤー

今まで使っていたドライヤー(ナショナルイオニティ)が壊れ、新しく日立のマイナスイオンドライヤーを購入しましたが、気のせいか髪がごわついてきたように思います。 このまま使い続けると傷む一方のような気がして再度買い替えを検討しています。 もし買い換えるなら *美容院向けの遠赤外線ドライヤー *クレイツイオンヘアドライヤー *ナショナルイオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421 で悩んでいます。 上記3点をどれか使ったことのある方、 またはヘアケアに詳しい方のご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion0405
回答No.1

マイナスイオンドライヤーも物によって違いますよね!!! 私はイオニティ派です。壊れた時、どこのかは忘れましたけど\5000ぐらいの買ったんですけど、やっぱりイオニティとは違う・・・ 普通のよりは断然いいと思いますが毛先が少々パサついたり絡んだり・・・ 3点の候補の中でやっぱり私はイオニティがお勧めです! 美容院向けのは購入を本気で考えましたが、美容師さんに「髪にはいいけど重いし、音うるさいし、いいマイナスイオン使ってるならそんなに変わらないよ」と言われ断念。確かに美容室で使ってると気にならないけど、家で使ったらかなりうるさいと思うんですよね。 そのへん気にならないなら、いいと思いますよ^^ クレイツは(こんな事言っていいのかな・・)壊れやすいです・・・ 私は半年持たず・・一緒に購入した友達も私の1~2ヶ月後に冷たいのしか出てこない~になりました・・・ちなみにその友達はカールアイロンもすぐ壊れ、ご立腹でした。あくまで私達は!としときます。 以上ご参考までに^

pon85
質問者

お礼

3点共にご意見頂きましてありがとうございます♪ 美容院向けのは音がうるさいのが難点ですね(^_^;) 始めのイオニティ(初期の)は結構音がうるさく、うちは集合住宅なので次は静音設計のをと思い日立のを買ったのですが、静かなものの風量が少ないのでなかなか乾かず、かける時間が長くなってしまうのでパサついてしますのかなと…。それで多少うるさくても風量が多い方がいいかなと思ったのですが、美容院と家とではうるささが違いますよね(>_<) クレイツは買った人のレビューを見ると評判良さそうでしたがしばらく使った人の感想はわかりませんでしたので大変参考になりました(^^)これは除外かな…。 ナノケア ウインドプレス EH5421 に傾いてますが、他のマイナスイオンドライヤーと効果が歴然なら買おうと思うのですが、お値段がけっこうするので今ひとつ勇気がでません(^_^;) 大変参考になるご意見ありがとうござました☆ 引き続きご意見ありましたらよろしくお願いいたします。