• ベストアンサー
  • 困ってます

髪に良いドライヤーを探しています

現在はパナソニックのEH5305Pを使っています。 まだ購入して1年弱なのですが イオンが出る所からパチパチという音とともに青白い火花?みたいなものが散っているため(イオンが出る内部で散っているだけえすが) 買い換えようと思っています。 試しにパナソニックのドライヤーのページを見たのですが 色々あってどれがいいやら…という感じです。 女性で、髪はロングです。 お風呂に入る前から乾かすまでなど シャンプーから洗い方から気を付けられる所はすべて気を遣っています。 そのためドライヤーもできるだけ髪に良い物がいいのですが 最終的には金額も重要です。 良く聞くのはイオンが出る物といいますが、大体出ますよね。 後はEH5305Pは以前に使っていた物より風量が弱く 使い始めたときは、風量に物足りなさを感じました。 それ以外に関しては、何が髪に良いのか分かりませんので こちらでお聞きしたいのですが 髪にできるだけ考慮したドライヤーを選ぶ基準はなんでしょうか? そもそも髪に熱を加えるだけで髪は傷みますから、それを最小限に抑えたいです。 また、おすすめありましたら教えて下さい。 後、普通は大丈夫でしょうが、コンセントの都合上1200w以下でお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (15302/25761)

こんにちは ちょっとお高めですが、こちらお勧めです。 温冷リズムモードで乾かすと、髪がしっとりします。 ナノケアですから、イオンよりずっといいです。 買い替えたときに、髪のパサつきが減りました。 はっきり言って、高いシャンプーを買うのなら こちらに費用をかけたほうがいいと思います。 ドライヤはある程度のものでも風圧が強く 乾きますが、それなりのお値段のものは 乾いた後が違います。 損はないと思います。 後、この時期ではなく夏場にはドライヤーは値下がりするので その時期が一番買い得なんですけどね。 2000円くらい違うこともあります。 それと、新しいモデルが出る前ですね。 ご参考になれば幸いです。 http://ctlg.panasonic.com/jp/hair/dryer/EH-NA95.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • パナソニック のドライヤーについて

    パナソニックのドライヤー マイナスイオン シーンターボ イオニティ EH5306Pの購入検討しています。現在、これの旧型(形は一緒です) イオニティ EH5305Pを使っています。その前も、旧旧型(型番がEH530?Pだったと思いました、これも形は一緒です)を使っていました。使い勝手も良く、音も静かで気に入っていたのですが、両ドライヤーとも、1、2年経つと、持ち手の折りたたみ部分のストッパーが効かなくなり、すぐ折れてしまい、持ち手を持っての使用出来なくなり、ドライヤー本体を支えながら使用しなければならない状態です。これは、このドライヤーの欠陥と言えると思うのですが、旧旧型での欠陥を旧型では改良されていません。今、販売されている EH5306Pは改善されているのでしょうか?パナソニックのドライヤーEH5306Pを使用されて、しばらく経った方がいらしたら、そのへんは大丈夫かどうか教えてください。 そもそも、折りたたみ式のドライヤーの持ち手はそんなにすぐにバカになってしまうのでしょうか?パナソニック製の他のものはどうなんでしょうか?詳しい方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 髪にいいドライヤーが欲しいです

    こんばんは。 質問を見ていただきましてありがとうございます。 実はドライヤーを購入検討しています。髪はセミロングでストレートなのですが、これからあと20センチくらい髪を伸ばすつもりです。 なるべく髪を傷ませないように、伸ばしていきたいと思っています。 マイナスイオンが出る(?)ドライヤー等いろいろありますが、何かオススメのドライヤーがあれば教えてください。 これはドライヤーではどうしようもないかもしれませんが、髪のパサつきも気になります。 よろしくお願いします。

  • ドライヤーと スキバサミ

    今まで使っていた3000円のドライヤーが壊れたので買い替えたいのですが イオンドライヤーで髪がさらさらになる!とか広告がありますが本当になるんでしょうか? みなさんはドライヤーを買う時に重視するのは何ですか!? (イオン・風量・・・) 後100均のスキバサミと 市販の2000円のセルフカットセットの違いは何ですか!? やっぱり安いハサミは髪をいためやすいですよね?

  • おすすめのハンドドライヤー教えて下さい

    マイナスイオンドライヤーか速乾燥ドライヤーか 静音タイプか悩みます。 ロングヘアです。 はやりのマイナスイオンってどうなんでしょうか? マイナスイオンとかより早く乾燥させる大風量タイプが いいような気もしますし。。。 髪が痛みにくいのってどんなタイプのものがいいんでしょうか?

  • パナソニックドライヤーで

    パナソニックドライヤー EH5441 と 最新の最上位機種(EH-NA95?) とではかなり違いますか?。乾き早いですか? 髪にいいのでしょうか?実感出来ますか?

  • お風呂上りに髪をドライヤーで乾かすのは当然ですか?

    おはようございます。 最近、朝起きて枕元に付いている髪の毛が気になっています。 今朝は数えると16本くらいはあったと思います。(しっかりと数えるのは気が引けました) 自分はお風呂に入る時、無添加のシャボン玉EMシャンプーというものを使って2度洗っています。(1度では髪全体に泡が浸透せず洗った気がしないためです) シャンプーの時も髪は抜けますが、ごっそりというほどではないです(目で確認して5~6本くらい?) そして、髪を乾かすのはミニタオルを2枚使って拭いています。 今は髪を伸ばしっぱなしなので、床屋で髪の量が多いと言われたこともあり、2枚使っても完全に水分が取れてるとは感じないです。 しかし、ドライヤーを使って乾かすという考えがありませんでした。 また、普段枕カバーも洗わないので、菌が付いてるかもしれないです。 そういうことを知ったのは、インターネットで調べたからなのですが、 「朝枕元に10本以上髪の毛があると危険信号」とか「枕カバーを洗わないと菌が毛穴に入り抜け毛に繋がる」とありました。 なので、先程4000円ほどのEH-NE50というドライヤーを注文して、枕カバーも取り替えました。 髪の毛をしっかり乾かして、枕カバーを清潔にすることで抜け毛は減るでしょうか?

  • ドライヤーの性能

    使っていたドライヤーが壊れてしまいました。 次は現在の性能(速乾性)より悪いものは買いたくないので、 壊れたドライヤーのスペックを調べて見ましたが、一部わからないものがあります。 自分の見解では「温度ヒューズ 145℃」と読み取れるのですが、 これはこの様な(http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH-NA95)詳細の温風温度を指すのでしょうか。 このドライヤーは20年前製造で音はうるさいのですが、顔に向けると呼吸が出来なくなるほど凄い風量です。最近のドライヤーを使うと明らかに風量が弱いような気がします。 このドライヤーの詳細はもう本体に書かれていた部分(添付写真)のみで、風量はわかりません。 エアコンの様に昔と比べるとパワーは落ちてきているのでしょうか。 自分の場合はどのように選べば良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ドライヤー

    今まで使っていたドライヤー(ナショナルイオニティ)が壊れ、新しく日立のマイナスイオンドライヤーを購入しましたが、気のせいか髪がごわついてきたように思います。 このまま使い続けると傷む一方のような気がして再度買い替えを検討しています。 もし買い換えるなら *美容院向けの遠赤外線ドライヤー *クレイツイオンヘアドライヤー *ナショナルイオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421 で悩んでいます。 上記3点をどれか使ったことのある方、 またはヘアケアに詳しい方のご意見をお願いいたします。

  • 毎日シャンプー、ドライヤーは髪に悪い?

    私は毎日髪を洗ってドライヤーで乾かしています。仕事で毎日人に会うし一日でも洗わないと臭いやベタつきなどの見た目も気になります。ですが母は洗いすぎ、シャンプーもったいないと言います。母は3日に一度洗います。ドライヤーは使わず自然乾燥。私はお風呂から上がったら速く寝たいのでドライヤーで乾かします。 今まで特に気にしてなかったんですがこう言われると気になってしまいます…。毎日シャンプードライヤーは良くないですか? 母は髪のためには3日に一度で十分と言っています

  • おすすめのドライヤー

    こんにちは。 私は20代女性、髪質硬め、毛量多め、セミロング~ロング、ストレートヘアです。 パナソニックのドライヤー、ナノケアかイオニティはどちらがおすすめですか? その他にもおすすめのドライヤーがあれば教えてください。 私は今まで2009年発売の KOIZUMI IONSTREAM マイナスイオン ヘアドライヤー ホワイト KHD-1236/W http://www.amazon.co.jp/KOIZUMI-IONSTREAM-マイナスイオン-ヘアドライヤー-KHD-1236/dp/B000BHLTCK を6年間使ってきました。 髪がショートヘアからロングヘアになったのもあって、買い換えたくなりました。 求める条件は、 (1)腕が疲れない。短時間で乾くか、軽いもの。 (2)短時間で乾いてほしい (3)髪がきれいになってほしい いろいろ検索したら、パナソニックのナノケアがいいと書き込みが多かったです。 今までのドライヤーの10倍の値段なので、費用対効果はどうなんだろうと思っています。 他にも、パナソニックのイオニティがありますが、ナノケアの方がいいのですか? 高い分なりの良さがあるなら、ナノケアにしようかと思います。 他にも、今まで使っていたコイズミの http://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/198142 これなども、風量が1.9m3分あって、安めで、いいのかな?とも思ってます。 ドライヤーでは、パナソニックのナノケアとイオニティはどちらがおすすめですか? パナソニックとコイズミでは、パナソニックの方がよいのですか? よろしくお願いいたします。