• 締切済み

対等に扱われず苦しい

いつもクラスメイトや先輩や先生に相手にされなくて、 ずっと暗くて、楽しい思い出なんてひとつもなくて 自分の発言が対等に聞き入れられたことなんてなくて ずっと恐縮してました 楽しく会話して笑えたことなんてなくて 周りの見下す視線がいつも怖くて 同級生に敬語すら使っていました 後輩にすら見下されて 先生にもスルーされて 誰かに愛されるのが当たり前の人生なんて羨ましいです どうしたら大人になった今からでもそういう感覚になれるんでしょう

みんなの回答

• karawane
回答No.4

「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」 は、本当です。 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。 (森 銑三)」 アナタ様は、〈義理〉を大事にしていますか。 アナタ様の親御さんは、どうなんでしょうな。 いつも来客があったり、盆暮れに、それぞれ、 お父様宛 & お母様宛ての 大量のプレゼントが届いていますか。 「Child Is a reflection of his or her parents.(=子は親の鏡)」 は、本当なので、アナタ様の親御さんの影響が大きいのかも しれませんな。 そのようなことを全く気にせずに、平常心を キープしながら、勉学に勤しむスタンスも 選択肢の 1つですよ。 [(誰に知られないように) 数検1級・漢検1級・家庭料理1級などをクリアしませんか。 〈小学生の女性が英検1級、同じく小学生の男性が 数検1級をクリアした事例があります〉 国連英検特A級をクリアすると素晴らしいですよ。 合気道・空手などの達人(級)にもなりませんか] [世の中、長所で嫌われる人もいれば、    短所で好かれる人もいる。  『天声人語』 2011.9.3] 「自分のことを、この世の誰とでも比べてはいけない。        それは、自分自身を侮辱する行為だ。 (William Henry "Bill" Gates Ⅲ:マイクロソフト創業者・慈善家)」 Buon Divertimento!(=Have Fun!=楽しんで!) Buona Fortuna!(=Good Luck!) Ciao.

• samkim1
回答No.3

多分無理でしょう。 貴方が私の目の前に現れても見下したりしません、ここでこれを読んでるほぼ全員が見下しはしないし、興味も無い。 世界中の殆どの人間が貴方に興味すら無いのに、見下されてると思うのは、貴方が思い込んでるいるからです。 もし将来、私が貴方を見下す事が有るなら、それは貴方が私の前で態々見下される事をするからでしょう。 もし私が書いた事が嘘だと思うなら、電車に乗って10時間行った所で暮らして見れば真実だと分かります。 それから ずっと恐縮してました ではなく イシュク してましたではありませんか?

回答No.2

こんばんは! 誰かに愛されるなんてどうでもいいことです つまり誰かを愛することなんてどうでもいいことです いつも自身を愛していることが一番大事なことです 探してみてください 一点くらいあるでしょ?いいところが その一点だけ愛すればいいのです

hiyel0202
質問者

お礼

私は私のこと愛してるけど、他の人に愛されないのは辛すぎます

• chouryou
回答No.1

質問というか愚痴を連投されている様ですが。 周りが変わってくれる事ばかり考えて、自分から変わろう!という気概が無かったからだと思います。 周囲を変えるのは到底無理な問題、自分一人が考えや行動を変える事の方が思った以上に簡単です。

hiyel0202
質問者

お礼

全ての分野で努力しなかった分野はありませんでした 自責して、でも最近は死ぬほど頑張っても得られないものはあるんだと、現実を見ざるを得なくなってきて 今週くらいからは、愚痴って共感してもらえる人を探して、自分を癒す方向にシフトしてます