• ベストアンサー

車の凹み

この車のリアゲートの凹みって気になりますか? これ見たあなたなら、これ完璧に直しますか? 新車から乗って12年目です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (929/4148)
回答No.6

12年目なら直すのに大金を出してもしょうがないと思いませんか?無駄使いするよりは次回の購入資金の為に貯めましょう。

その他の回答 (7)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5182)
回答No.8

ステッカーでも貼って誤魔化します。

  • CBGB109
  • ベストアンサー率23% (118/502)
回答No.7

中古部品でリアゲート毎交換します。 その方が安いです。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5080/13276)
回答No.5

私なら直しますね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.3

気にしない、 なおさない。 この程度の傷では、他人は何も思わないはず。 お金をかけるのはもったいない。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (695/3298)
回答No.2

車の軽い凹みや塗装剥がれを気にして、完璧に高いお金を払って修理に出すと、かなり早い時期にそれ以上のデカいかすり傷や凹みをやってしまうことばっかりなので、もうこの程度の傷じゃ治さないようになってしまっています。 しかも12年もの車だと売っても2足3文なので、少なくとも20万キロまでは乗ってやろうと意識します。 わたしの気に入り車は15年経過の真っ赤なSUV車で12万キロでも、いたって快調で故障しらず。年間の修理費もオイル交換とかゴム部分の交換だけで1万円もかからずなので、乗り潰す予定です。そこら中、傷だらけでシートも破れも、針と糸で縫っています。 これまでのすべての女性から、ボロい車だからと乗車拒否をされたこともなし。反対にまだまだ長距離も走れそうだから、新しいのに買い換える必要なんてないよ、言われています。

  • sebsereb
  • ベストアンサー率19% (66/333)
回答No.1

車が凹んでるのは「運転下手です」とアピールしてる気がするので、凹んでるのは嫌です。 直してないのは何度もぶつけた経験からまたぶつける可能性を考えてでしょうか? 俺なら完璧に直すか車を買い替えます。 ぶつけた全個所を部品ごと交換したいです。

関連するQ&A

  • 強力磁石で車の凹みを直そうと思いますが、

    強力磁石で車の凹みを直そうと思いますが、 130キロまで耐えられる強力磁石なら リアゲートの凹みを直せますか?

  • 車のリアゲートの凹みを隠すために、ステッカーを貼っ

    車のリアゲートの凹みを隠すために、ステッカーを貼ったのですが、かなりわかりにくいですよね?

  • 車のへこみの直し方教えてください!!

    最近新車で車を購入したのですが、天井が高い車なので天井のワックスかけが出来ずに、天井に乗って洗車ワックスかけを行ったら天井の左右両サイド部分に若干のへこみが出来てしまいました。へこみの戻し方があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 車の凹み傷を修理すべきか

    新車から11年乗ったトヨタウィッシュですが、 傷や凹みがあります。 あとどれだけ長く乗ったとしてもあと10年です。 傷や凹みは直すべきでしょうか? 汚れや傷、凹みに気を使わなく乗れる仕事にもプライベートにも使い勝手の良き相棒です。

  • 車の後ろのリアゲートの凹みなんですが、白の布テープ

    車の後ろのリアゲートの凹みなんですが、白の布テープを凹みを隠すように貼り付けていると、ああこの人、多分凹ませたんだなぁとか分かると、ちょっと変な人に思えますか?

  • 車のシートのへこみが直せなくて困ってます‥

    最近(約2ヶ月くらい前に)新車を購入しました。純正でレカロシートがついているのですが、そのシートの座面に誤ってこぶしを押し付けたまま体重をのせてしまい、約5センチ大のへこみができてしまいました。深さは1センチくらいではないかと思います。まだ新車ですし、このへこみはかなり気になっているため、どうしても直したいのですが、なにかよい方法があれば教えていただけないでしょうか。ちなみにこのシートはカタログや店頭で見かけるレカロシートではなく、この車だけのオリジナルなので、どこかで購入して取り替えるということができません。

  • 車に付いた凹み…

    車の給油口の斜め右上に深さ数ミリの凹みがあるのを見つけてしまいました(長さは3~4センチ四方くらい?)ボディには小さな傷やよく見ないとわからないエクボ?はあるのですがここまではっきりわかる凹みができたのは初めてです。 この凹みは荷物を積み込む時使ってたカートが滑り落ちて当たって凹んだモノなんですが1週間もの間付いたことすら全然気づきませんでした。というのもカート自体はドアを開けて荷物を入れてる私の背中に当たったので車にも当たってるとは思わなくて…(どういう状況か分かりづらいと思いますが…) 26年製の中古車ですが購入してまだ2年ちょいなので自分なりに綺麗に乗ってきて買った当初は少しの傷さえ気にする方だったのですが最近は少しの傷くらいなら妥協できるくらい気にしなくはなってきたのですが流石にこの凹みは妥協できなくて…気持も凹んでます。 このくらいの凹みならマグネット式のステッカー等で隠そうかと思ったのですが(その方が安く済そうなので…)直したほうが良いでしょうか? (自分で吸盤使って直そうかとも考えたのですが余計やらかしそうなのでやめました…)ネットで調べると軽く万超えみたいなので躊躇います… みなさんならこのくらいの凹みどうなさいますか?参考程度に聞かせてください… 分かりにくいかと思いますが赤丸で囲った部分です。付箋の上部分に凹みがあります

  • 車のエクボ凹み修理

    この車のエクボ凹み修理っていくらくらいかかりますか? 新車から購入して12年、12万キロのトヨタウィッシュです

  • 軽い凹みや傷の車の修理はすぐしますか?

    去年の夏に新車で購入したばかりの カローラフィルダーに傷を付けてしまいました。 バックをしている時、車止めがあると勘違いして 後ろの看板のような出っ張りにガンっと。 凹みや傷は見た目それほどひどくはなく でもよく見れば小さな凹みが2箇所あってバンパーがちょっと変形 していました。 実は夫がぶつけたのですが2万円くらい修理に出すとかかるようです。 私は家計管理しているのですが2万円は出せない金額ではありません。 でも、簡単に修理に出すとぶつけた記憶が薄くなって またぶつけてしまったり反省というかもっと大切にしようって 思いが薄くなったりしないのかちょっと不安です。 私や私の夫は別に車が趣味とかではありませんが やはり新車のまま綺麗な車だと気持ちいいです。 みなさんは車をぶつけたら即修理に出していますか? それともしばらく1~2年とかしてから車検のときに一緒に 出すとか間空けますか? 私は以前は車をぶつけてしまっても大した傷ではなければ ほっときました。 でも、今回は新車なので気になっています。 参考にしたいので皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 車のへこみ

    先日、駐車場にて車をぶつけてしまいました。 リアゲート?の部分を、かなりへこませてしまいました。板金修理に出したいと思うのですが・・・ 大分市内で、評判の良い板金工場をご存知のかたが いらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 お願いします。