• ベストアンサー

このチャートの線について教えて🙏🏻

このチャートのオレンジと青の線はどういった意味の線になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.4

チャート画面内に書いてあります 青い線は25日移動平均線・・・「移」25、と表示 赤い線は75日移動平均線・・・「移」75、と表示

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.3

山に例えると、現在は登頂しているのか、下山しているのかと いう事です、トレンドというのは上昇か下降かに区分され、異動 平均線の期間が長いほど、長期の傾向を知る手段として使われて います。 テクニカル分析というのは、分析手段ですので、多くの手段を 組み合わせる事で、銘柄の判断基準の手法とされています。

• t_ohta
回答No.2

移動平均線と言うモノです。 画面の表示内容だと青が25日移動平均線でオレンジが75日移動平均線だと思われます(大きい株価の表示の下に凡例があります) 25日なら過去25日間の平均株価を結んだグラフで、75日なら過去75日間と言う事です。 日々の株価の変動は上下動が激しいので株価が上昇トレンドなのか下降トレンドなのか判りにくいので、移動平均を求め全体の流れを掴みやすくしています。

• fu5050
回答No.1

どこかに説明があるはずですが、〇〇日移動平均線というものではないでしょうか? 色で〇〇の数字が異なります。大きな株価の流れを見るのに使います。証券会社サイト(ソフト、アプリ)によって日数が違ったり画面で違うと思います。