• ベストアンサー

チャート・・・・

今青チャート新課程をやってるんですけど、終わったら、赤チャートしようと思ってるんですけど、ここで質問です。旧課程赤・青チャート=新課程赤・青チャート(難易度)なのでしょうか??

noname#13400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dollar
回答No.1

旧課程と新課程では問題の掲載順や「(1)(2)(3)ABCの分類の仕方」が変わっただけで、(新課程で除かれてしまった複素数平面などを除き)問題自体には手を加えられてないと思います。 従って難易度も変わってないです。 旧課程のチャートをやっても、来年以降の入試には出題されない分野もありますので、青チャート終わったら新課程赤チャート(あるいは全く別の問題集)をやってみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

アドバイス有難うございました。。