• 締切済み

歌手

歌手になることを反対されてる家族に言うべきですか?家を出たらもう言わなくていいですかね?

noname#257463
noname#257463

みんなの回答

  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.2

やってみればいいんじゃないかと。 歌手・・・作詞・作曲のスキルや歌唱力自体は、お持ちなんでしょうか? SNSなどに投稿し、注目を浴びたりしてるんでしょうか? てかお幾つ? 「歌手になる」で成功するんなら、誰だってなってます。 家を出るんなら、一切の援助も受けず二度と戻らない意思で。 ・・・多分それは出来ないんだろうけど。

  • btb256
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ところで、 歌で金を稼ぎたいですか?(=歌手になる) 自分の歌をたくさんの人に聞いてもらいたいですか? 後者なら、歌手にならなくてもいいでしょう。YouTubeなどを見れば、活躍している素晴らしいアマチュアがたくさんいるのがわかります。 前者なら、家族を説得するのが妥当です。 どうすれば説得出来るか。どうすれば応援してもらえるように出来るか。必死に考えましょう。 家族を振り向かせることすらできないで、世の中の人を自分に振り向かせることなどできないのではないでしょうか。 家族に知られないように歌手を目指す、これは遠回りです。家族に知られた上でやっている同業者よりはるかにハンディを背負うことになります。もちろん、ハンディを背負っていいなら問題ないでしょう。 また、確認ですがもしや、家族と関わりたくない、家を出たいというのが先にあって、歌手になりたいというのは二の次、ということはありませんか? その場合は、質問の意味が変わってきます。歌手どうこうとは関係なく、外部の助けを借りつつ、家族との関係をよく考える必要があるでしょう。

関連するQ&A

  • 歌手になりたい…

    こんにちは。私は、小学高学年の女子です。 私は、小学校に入ったときから歌手に憧れていました。今になってその思いが本気になってきて…。 家の人には、オーディション許可は、出ません。なぜかというと、「私の夢は…」そこから応援もなにもしてくれてませんから。(夢なんだから応援くらいしてくれたっていいのにぃ~) 私は、小学4年くらいから、歌を練習してきました。(古墳や音楽室や家の防音室などで)そのおかげか、だんだんうまくなってきて、この前、友達に初めて歌を聞かせたところ、「うっま!!えっえっ、最近遊べないのって、もしかして歌手になったから?!?」とかいわれました。それから、私の学年の歌手になれそうな人1位にもなれました。(自慢っぽいですが、そういうつもりはありません) 幼い身柄なので、将来こうすればいいなどでもいいです。でも、できれば早くできる方法は、何かありませんか?

  • 歌手になるには

    わたしの夢は歌手になることです。 友達の間とかでも上手いっていわれる方で中1のときから独学でネットや動画などでボイトレをしていて、ギターで弾き語りとかもやっています。 でも歌手になりたいってこの前お母さんに相談したら最初は反対していましたが、オーディションとか受けてみたら?って言われました。 わたしはリトグリとかMACOさんの曲が好きです。 リトルグリーモンスターは中3のメンバーもいて年齢の近い人が多いのですごく憧れています。 高校に入学したらボイトレもちゃんと習いたいと思っています。 そこで質問なんですが (1)どこの事務所のオーディションがいいと思いますか? (2)リトルグリーモンスターみたいな歌手になるにはどうしたらいいですか? (3)もし仮にオーディションに受かったとしたらお金ってすごくかかりますかね? 回答よろしくおねがいします! 中傷はやめてください

  • 歌手になれる

    私は将来歌手になります。 知り合いは誰も知らないんですが・・・ 今からボイトレに通い、いっぱい練習して、オーディションを受けまくって、大学4年間のうちにデビューできなかったらあきらめる。 というか普通に就職しようと思ってます。 経済的に余裕がない家なんで。 歌手を目指す人で 本当に歌手になるための何らかの魅力がある人は4、5年頑張ればデビューできると思うんです。 それ以外でデビューする人はよっぽど魅力的な人なんだと思います。 どうだと思いますか?

  • この歌手は誰?

    先ほどみていた、警察密着のTV番組中に流れたCMについて質問です。 確か男性歌手のCMでした。 牢屋のような囲いの中で、金髪の女性と、髪の短い男性がダンスと歌でバトルしている映像、 おそらくPVが流れていました。 ロゴはavexでした。 家族と話しながらみていて、気が付いたときには歌手名も曲名も覚えられないまま CMは終わってしまいました。 今、この歌手は誰だったのかとても気になっています。 どなたか心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

  • 歌手になりたいんですが・・どうすれば・・?

    どうも、こんばんわ! 初めての質問なので使い方間違ってたらすみません・・・。 自分は今高校2年生です! タイトル通り歌手(テレビに出れるような)になりたいんですが、 周りからはかなり反対されたり 冗談だと思われたりしています。 でも・・!! 自分は本気でなりたいんです! その思いは中2の頃からかわっていません。 しかし・・・ なりたいもののスクールなどには通っていません>< カラオケにたくさん行くという程度の事しか出来ていません・・・。 なぜかというと、何をしていいかわからないんです。 なりたい、という熱意はあるんですが・・・ いざ、考えてみると分からないんです。 ですから、この場を借りてみなさんに力を貸してほしいんです・・・ お願いします。 そういうことに詳しい方、どんなことでもいいので教えてください。

  • 歌手

    歌手になりたいと最近思い始めました。歌手への道は厳しいというのは、分かっているんですが、歌手になるにはまず何をすればいいのか分かりません。また、どうすれば歌手になれるんですか?

  • 歌手という夢

    僕には歌手になりたいという 小さい頃からの夢がありました。 しかしそれをなかなか 人には言えずにいて、 もちろん親にも言えませんでした。 そして大学へ入学して 毎日をなんのために 勉強してるのかもわからず 心の片隅に歌手という 夢を捨てきれずに持ちながら 毎日を過ごしていました。 しかしある人と出会い 自分の歌手という夢を どんなことがあっても 捨てれない夢を叶えたい そう思ったんです そしてついに親に 大学をやめて 歌手になりたいと 初めて伝えました 自分なりに精一杯 気持ちを伝えました!! こんなに真剣に親と 向き合って話たことは 今までありませんでした がしかし やはり答えはダメでした なにを言われても 応援する気にはなれない と言われました 親は普通に大学を卒業し 普通に就職をしてほしいと 思っているそうです 僕はいま悩んでいます 歌手の夢を諦めずに追いかけるか これからも大学へ通い 親の言う通りにすべきなのか 親から反対されたからといって 諦められるほど簡単な夢では ないのですが親も今まで自分を 育ててくれて自分のことは 1番わかってくれてると思うので 親の言うことも否定できません どーしたらいいのでしょう このままだと また時間だけが虚しく 過ぎていきます

  • あまり有名じゃない歌手

    あまり有名じゃない歌手で、おススメの歌手や歌ってありませんか? そのような歌手が全く分からなくて困っています。 お願いします。

  • 「歌唱力のある歌手」とはどんな歌手でしょうか

    「歌唱力のある歌手」というのは、どんな歌手なのでしょうか。 人に聞くと、吉田美和やSuperflyのような歌手だという返事でしたが、 一般的にどんな歌手のことを言っているのでしょうか。

  • こんな私でも歌手になれますか??

    私には好きな歌手がいます。 その人の歌を聴いていると自分もこの人のような 歌手になりたいとこの頃思うようになりました。 でも私にはそんな才能があるのかわかりません。 暇な時などには自分で好きなように歌詞を作って 好きなようにうたったりします。 友達とも好きな歌手の歌を一緒に歌ったりもします。 私はオーディションを一回も受けたことがありません。 でも歌手になりたいとは思っています!! こんな私でも歌手になれますか??

専門家に質問してみよう