• 締切済み

歌手

歌手になることを反対されてる家族に言うべきですか?家を出たらもう言わなくていいですかね?

noname#257463
noname#257463

みんなの回答

• chouryou
回答No.2

やってみればいいんじゃないかと。 歌手・・・作詞・作曲のスキルや歌唱力自体は、お持ちなんでしょうか? SNSなどに投稿し、注目を浴びたりしてるんでしょうか? てかお幾つ? 「歌手になる」で成功するんなら、誰だってなってます。 家を出るんなら、一切の援助も受けず二度と戻らない意思で。 ・・・多分それは出来ないんだろうけど。

• btb256
回答No.1

ところで、 歌で金を稼ぎたいですか?(=歌手になる) 自分の歌をたくさんの人に聞いてもらいたいですか? 後者なら、歌手にならなくてもいいでしょう。YouTubeなどを見れば、活躍している素晴らしいアマチュアがたくさんいるのがわかります。 前者なら、家族を説得するのが妥当です。 どうすれば説得出来るか。どうすれば応援してもらえるように出来るか。必死に考えましょう。 家族を振り向かせることすらできないで、世の中の人を自分に振り向かせることなどできないのではないでしょうか。 家族に知られないように歌手を目指す、これは遠回りです。家族に知られた上でやっている同業者よりはるかにハンディを背負うことになります。もちろん、ハンディを背負っていいなら問題ないでしょう。 また、確認ですがもしや、家族と関わりたくない、家を出たいというのが先にあって、歌手になりたいというのは二の次、ということはありませんか? その場合は、質問の意味が変わってきます。歌手どうこうとは関係なく、外部の助けを借りつつ、家族との関係をよく考える必要があるでしょう。