• ベストアンサー

歌手

歌手になりたいと最近思い始めました。歌手への道は厳しいというのは、分かっているんですが、歌手になるにはまず何をすればいいのか分かりません。また、どうすれば歌手になれるんですか?

noname#21286
noname#21286

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

あなたに好きな歌手がいるなら、その人がどうやってデビューしたかを調べてみましょう。 できるだけ同性で「こんな風な歌い手になりたい」という歌手をイメージできれば、 具体的な努力目標となるはずです。 「月刊デ・ビュー」↓などのようなオーディション情報誌を読んでみましょう。 http://www.deview.co.jp/ あなたと同じように歌手になりたい人たちが何をしているかがわかると思います。 その上で、あなたの事情の許す限りの努力をしてみましょう。 オーディションを受けまくってもいいし、 歌のレッスンに通ってもいいし、 バンドを組んでヴォーカルになってもいいし、 自分で作詞作曲を始めてもいいし。 道は一通りではないからこそ、ひたすら努力あるのみです。

関連するQ&A

  • 歌手になりたい♪

    本気で歌手になりたいのですが、教室に通ったとこで歌手になれる道は開かれるのでしょうか。専門学校に通うお金や時間がありません・・・。

  • 歌手デビュー

    漠然としてますがなんとなく歌手への憧れはずっと抱いていました。 でも特にオーディションをうけたりしたことはありません。 自分には無理だと思い込んでいたので。 しかし、最近になって来春から社会人になることを考えていたら、歌手への憧れはただの夢ではなく、本当になりたいものだと気付きました。 22歳から歌手をめざすのって、もう手遅れですか? 正直、歌唱力は人並み。 作詞はしてます。 またどんな方法で歌手への道にたどり着くのか。 レコード会社や事務所が行っているオーディションをうけまくるのみですか?

  • 歌手になりたい。

     私は中学3年生です  昨日、学校で進路相談がありました  高校を迷っているとこんなことを聞かれました    ”将来なりたいものとかで高校を決めてもいいんだよ   なにかなりたいものはある?”   私は ”う~ん、分かりません と答えてしまいました  本当は私には夢があるんです。  自分の思いと聴く人の心がつながるような  曲を作る歌手になることです.    歌手になるという夢は子供の頃からでずっと思い続けてきました  ですが私は恥ずかしくて素直に歌手になりたいんだ!  など言えないです・・・  だからこれから受験をひかえて自分はいったい  どういうふうに歌手への道を開けばよいのか分かりません  どうすればいいのでしょうか・・・    悩んでいます。誰かアドバイスお願いします。         

  • 歌手になるか女優さんになるかで悩んでいます

    私は、将来歌手と女優さんになるのが夢です。歌手は、友達と2人でしようと決めました。でも、私の気持ちはモヤモヤします。女優さんになりたいのは本気です。でも、歌手のことを考えると、「うーん…」となります。私の気持ちがイマイチなら、女優さんの道に進もう。と思ったり、私の力になるかもしれないから、頑張ろう。ここでやめたら後悔する。歌手になったら、やりがいがあるかもしれないし、歌手と女優さんのお仕事を両立しよう。と思ったりもします。どうすれば良いのかわかりません。

  • 19歳から歌手を目指す

    今、私は高専生4年生です 今田舎の高専の寮に住んでおります。 そんな私は歌手になりたいと考えております。 私は今で音楽を聴いたり、たまにカラオケを行くぐらいの人です。楽器は演奏した事もなくて音痴であります。 でも歌手になりたいと思ってます、 しかも自分で作詞作曲をしたいと思ってます。 寮生活では2人部屋なので発声練習もできません 今高専を辞めてアルバイトをしながら歌手を目指そうか 高専を卒業してからアルバイトをしながら歌手を目指そうか迷ってます。 また19歳から音楽の道に行くのは無謀でしょうか?

  • 好きな歌手

    こんにちわ(*^◯^*) 私は、最近ハマっている歌手がいません(。-_-。) どなたか、オススメの歌手がいれば、紹介してください(*^^*) 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 私は本気で歌手になりたいと思っています。

    私は本気で歌手になりたいと思っています。 そこで歌手への道のりを真剣に考えましたが よくわかりません。 高校を卒業後、音楽の専門学校にいくのがいいのか。 それれともひたすらオーディションを受けるのがいいのか。 この2つで迷っています。 ですが、音楽の専門学校に行って基礎を身につけること自体は とても大切なことだと思うので、そこで自身をつけてから オーディションをたくさん受けるのもいいのかなとも 思っているんですが… 皆さんならどの道を選びますか? それとも他にデビューへの道があったらぜひ教えてください。 実際に成功されてる方でも、どなたでもいいので 回答お願いします。

  • アナタの好きな歌手を教えて下さい(つ´∀`)つ♪

    うん十年前の歌手でも最近の歌手でもアニメでもvocaloidでもV系でもなんでも良いので、アナタの好きな歌手を教えて下さい! (良かったらオススメの曲も・・・) バラードも激しい曲も好きです(。-ω-。) 私の良い曲探しに協力して下さいm(__)m(どげざ

  • 歌手

    最近よく店とかで流れている曲なんですけど 歌手がわからなくて;; サビの部分でcry cry cryと言っているやつなんですけど これだけでわかる方いますか?? 女性歌手でした!!

  • 有名な歌手

    最近、淡路島に有名な歌手のライブが来ません、どうしてでしょうか?