• ベストアンサー

歌手

歌手になりたいと最近思い始めました。歌手への道は厳しいというのは、分かっているんですが、歌手になるにはまず何をすればいいのか分かりません。また、どうすれば歌手になれるんですか?

noname#21286
noname#21286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

あなたに好きな歌手がいるなら、その人がどうやってデビューしたかを調べてみましょう。 できるだけ同性で「こんな風な歌い手になりたい」という歌手をイメージできれば、 具体的な努力目標となるはずです。 「月刊デ・ビュー」↓などのようなオーディション情報誌を読んでみましょう。 http://www.deview.co.jp/ あなたと同じように歌手になりたい人たちが何をしているかがわかると思います。 その上で、あなたの事情の許す限りの努力をしてみましょう。 オーディションを受けまくってもいいし、 歌のレッスンに通ってもいいし、 バンドを組んでヴォーカルになってもいいし、 自分で作詞作曲を始めてもいいし。 道は一通りではないからこそ、ひたすら努力あるのみです。