• ベストアンサー

歌手になるか女優さんになるかで悩んでいます

私は、将来歌手と女優さんになるのが夢です。歌手は、友達と2人でしようと決めました。でも、私の気持ちはモヤモヤします。女優さんになりたいのは本気です。でも、歌手のことを考えると、「うーん…」となります。私の気持ちがイマイチなら、女優さんの道に進もう。と思ったり、私の力になるかもしれないから、頑張ろう。ここでやめたら後悔する。歌手になったら、やりがいがあるかもしれないし、歌手と女優さんのお仕事を両立しよう。と思ったりもします。どうすれば良いのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rue0717
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.6

こんにちは。ステキな夢をお持ちですね! 若い方には(もちろんそうでない方にも)夢を持って生きてほしいです♪ どんなことでもそうですけれど、 あれこれ考えているだけではどうにもなりません。 いろいろ考えるのは大切なことですけれども、結局は「行動」することでしか答えは出ないのではないでしょうか。 歌手は「うーん・・・」となり、女優さんには「本気」なのであれば まずは女優さんになるための勉強を本格的にはじめたり、それができているのであればオーディションを受けたり、事務所に売り込んだりしてみては? 一人で事務所に行き、自らを売り込んでもたいていの場合は無理ですが 中にはそれで本当に女優さんになった人がいるそうです(稲森いずみさんはそうだとききました、間違っていたらすみません)。

その他の回答 (5)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

正直なことを言いますが、こんなところで質問をしているようじゃ まずどちらも無理でしょうね。初めからどちらかを決めないで 成功するほど甘い世界ではないよ。 貴女は夢を成功するために、人から認めてもらえる努力をしていますか!? 友達がどうのこうの言ってるようじゃこれまた無理だろうね。 大体、まだ、プロダクションにも所属していないのに両立なんて笑えるわ

noname#201067
noname#201067
回答No.4

今現在は何歳なのかわかりませんがまだもう少し先の話になるとは思うので今のうちにどちらにするかよく考えて決めればいいと思いますよ。 後悔のないようにね。 頑張ってください。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.3

夢をもつのも、どっちをやりたいか決めるのは自由です。 でもそこまで具体的に考えているなら、決めるのではなく、本当になれるかを心配しましょう。 なれる人は100人いても1人もなれないぐらいの確率です。 オーディションをまず受けて書類選考で落とされるのか、1次2次は進めるのか、受ければ今の実力がわかるわけですから、とにかくまず受けなければ話になりません。そのために練習したり習ったりするのもいいでしょう。特に女優は美貌がモノをいう世界ですから、それを磨く必要もありますね。歌手も歌が相当うまくないと美貌で落とされますから。 歌手か女優かは受かってから事務所と相談して決めればいいことです。女優一本でやりたいならそれを強く言えばいい話です。どっちかいいとか、両立するとか、まぁ、こういうのは受かってから悩めばいいでしょう。悩むとするならどうしたら受かるかです。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

とりあえず何かのオーディションに出てみればいいよ。 そしたら合格すればそれでいいし、 不合格でも「歌手の方が」とか「女優のほうが」とかアドバイスが貰えたりします。 芸能事務所は「歌手しかいない」とか「女優しかいない」というのはありません。 歌も歌うし、映画にも出るし、声優もやってるし、モデルもやってるなんて人、いっぱいいますから。 最近は、アニメの声優に選ばれたけどエンディングも歌ってるとか、 2期、映画と進んで、また、ユニットを組んでコンサートまでやっちゃいましたなんて人もいます。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

どちらになるにしても認めてくれる人がいなければなれません。 女優になるとか歌手になるは自分で決めることではありません。 努力し続けるのは自分で決めることですが その努力に対してお金を出したい人がいて初めて「それ」になれるのです。 歌を歌ってお金をもらう仕事には テレビやホールで歌う歌手 童謡やアニメソングを歌うお客さんとの距離が近い歌手 作曲者が作った曲をカラオケや資料用に歌う歌手 お店や決められたところへ行って歌う歌手など 歌手にもいろいろあります。 歌のうまさ以上に容姿も問われる分野もあります。 まずは人前で歌ってみては?録音して聞いてみて他人からお金を取れるほど上手いなら 即オーディションを受けてみて。 女優も地下劇場タイプの自分たちで作る劇の女優か モデルに近い女優か 大きな舞台で時代劇や商業的な舞台を務めたいのか テレビなどに出るスタジオで仕事がしたいのか いろいろありますよ。 演技も学校行事や劇団で他人の演技をみて自分のほうが上手いと思うなら 芸能事務所のオーディションを受けてみては? オーディションを受ければ自分が何になれるかは他人が決めてくれます。 演技がとても上手でも歌が上手くてもモデルとして売り出したいと言われればそれも一つの手です。 もっと安易にかわいさが売りならスカウトを待つのも手ですよ。 本当に可愛ければ声を掛けてもらえるでしょう。 また今はYouTubeなどで動画をUPするのも手です。 他人が見て可愛い、魅力的、もっと見たいと思わせるものがあれば反応があるでしょう。 今は女優と歌手の線引きはあいまいです。歌が上手くて演技もできれば何かしらの仕事につながるでしょう。 両方できないわけじゃないですよ。頑張ればどっちもできます。 売れるかどうかは頑張っても分かりませんけどね。

関連するQ&A

  • 歌手か女優さんになるかで悩んでいます

    私の夢は、歌手になることです。友達と2人で、実現の為に頑張っています。ですが、本当に歌手になりたいのかな?と思うと、自分の気持ちはハッキリしませんでした。 もう一つ、私の夢があります。女優さんです。理由は、いつも友達がいないと何もできない私。将来、ずっと友達がいるわけでもないので、社会でちゃんとできるかわかりません。だから、このままではダメだと思いました。私を変える為に、女優さんという難しい職業にチャレンジしてみたい。と思ったのが理由です。 歌手よりも、女優さんに対する私の気持ちもハッキリしているから、女優さんになろうかなと思います。でも、友達と頑張ってきたから、やめたら後悔しそうで決められません。どちらもすれば良い。と思いましたが、私は歌手か女優さんの一筋が良いです。どうすれば良いと思いますか?

  • 女優になりたいのですが・・・

    私は愛媛県の田舎に住んでいる15歳(中3)です。 女優になることが夢ですが、親などには、反対されそうだし、本気にされなさそうで、怖くて言えません。今のところ、友達に相談したり、パソコンで調べたりしているんですが、まだまだ知識は足りないし、私は、ルックスも頭もよくないんです。 やはり、女優の道はないんでしょうか? 私みたいな田舎者にもオーディションを受けたりすることはできますか? あと、かつぜつを良くしたりする練習をしたりもしているんですが、他に、出来る様なことはないですか? 教えてください!

  • 歌手と漫画家、両方になりたいです

    自分は、中1の女子です。 歌手と漫画家両方になりたいです。 将来の夢が、漫画家ということは、友達とかもしっています。 でも、歌手になりたいということは、友達はしりません。 この前、歌手になりたい、と親に言いました。 すると、親は、勉強しろの一点張りです。 親は、話し相手になってくれません。 この前、歌手と漫画家、両立している人を見たことがあります。 自分は、歌を歌う事が大好きで、絵を描くのも大好きです。 友達からも、絵上手だね、漫画家になったら?とか、歌上手だね、歌手になったら? とか、色々言われてます。 どうしても両立したいのですが、 皆さんは両立してもいいと思いますか? 両立しない方がいいと思いますか? 皆さんの意見、教えてください、お願いします。

  • 女優になる夢

    こんにちわ^^ 中一の女です。 いきなりですが、将来、女優、というか、マルチに活躍できる芸能人になりたいです。 柴咲コウさんのような、歌手、女優と両方こなせる人になりたいです。 ただ、私は顔が、はっきり言ってブスです。 到底芸能人になれるような顔じゃないと、自分でも自覚しています。 そーいう場合、どうすればいいのでしょうか? もちろん、芸能界が厳しい世界だということは、承知でいます。 夢をあきらめるべきなんでしょうか? でも、何も行動を起こしていないのに、決めつけてあきらめてしまうのは嫌です。 だから、オーディションを受けて、試してみてからのほうがいいでしょうか? なんだか自分でも、どちらがいいのかよく分かりません。 本気で悩んでます。 この文を読んで、率直に思った事を書いてください。 私がどーすればいいのか、あなたの考えも書いてください。 宜しくお願いします。

  • 歌手になりたい…

    こんにちは。私は、小学高学年の女子です。 私は、小学校に入ったときから歌手に憧れていました。今になってその思いが本気になってきて…。 家の人には、オーディション許可は、出ません。なぜかというと、「私の夢は…」そこから応援もなにもしてくれてませんから。(夢なんだから応援くらいしてくれたっていいのにぃ~) 私は、小学4年くらいから、歌を練習してきました。(古墳や音楽室や家の防音室などで)そのおかげか、だんだんうまくなってきて、この前、友達に初めて歌を聞かせたところ、「うっま!!えっえっ、最近遊べないのって、もしかして歌手になったから?!?」とかいわれました。それから、私の学年の歌手になれそうな人1位にもなれました。(自慢っぽいですが、そういうつもりはありません) 幼い身柄なので、将来こうすればいいなどでもいいです。でも、できれば早くできる方法は、何かありませんか?

  • 歌手になりたい。

     私は中学3年生です  昨日、学校で進路相談がありました  高校を迷っているとこんなことを聞かれました    ”将来なりたいものとかで高校を決めてもいいんだよ   なにかなりたいものはある?”   私は ”う~ん、分かりません と答えてしまいました  本当は私には夢があるんです。  自分の思いと聴く人の心がつながるような  曲を作る歌手になることです.    歌手になるという夢は子供の頃からでずっと思い続けてきました  ですが私は恥ずかしくて素直に歌手になりたいんだ!  など言えないです・・・  だからこれから受験をひかえて自分はいったい  どういうふうに歌手への道を開けばよいのか分かりません  どうすればいいのでしょうか・・・    悩んでいます。誰かアドバイスお願いします。         

  • 声優&歌手活動について

    声優&歌手活動について 質問を見ていただきありがとうございます 今僕は中学2年で将来林原めぐみさんのような声優と歌手の両立の仕事をしたいと思っています 声優と歌手活動両立の仕事をするにはまず声優になってから歌手としてデビューしたらいいのですか? そうだとしても声優として仕事をしていき歌手としてデビューするには誰にどんなことを言って歌手としてデビューできますか? 長々とすみません。 ご回答よろしくお願いします

  • AV女優は恥ずかしい仕事なんですか?

    高2です。 私は働くのが好きじゃないのでOLとかしたくないし、でもたくさんお金ほしいし それに気持ちいいことしてたくさんお金もらえるので将来AV女優になろうと思います。 なのにみんなはAV女優なんて恥ずかしい仕事だし、 もしAV女優になったら親にも縁を切られるし友達もいなくなるって言われました(>_<) でもテレビに出てる子たちはみんな可愛いし楽しそうだし、恥ずかしい仕事だとは思いません。 それに友達とはずっと仲良くしてたいです。 AV女優は恥ずかしい仕事だと思いますか?やめたほうがいいですか?

  • 私は女優を目指して上京してきました。

    私は女優を目指して上京してきました。 和服やブライダルモデル経験や舞台を経験しながら夢を叶えようと頑張っています。 実はつい先日、けっこう大きな歌手のオーディションを受け、三次審査を通過しグランプリは取れませんでしたが、事務所からは育成所属を薦められました。 歌のほうも前々から興味があって、できたらいいな程度だったのでまさかそうなるなんて思いませんでした。 でも所属するとなってしまうと、他に舞台に出たりすることが難しくなるみたいなんです。 私の将来の夢は映画女優になることです。 歌をやればその夢は近づくでしょうか。 どうしたらいいのかわかりません。時間がある時でかまいませんのでアドバイスください。

  • 中学生 モデル 歌手 女優 になるために

    私は私立中学に通っています。 部活は運動をしようと陸上部に入りました。 早速ですが私は歌手、女優、モデルをこなすことが将来の夢です。 今年の5、6月にあるニコラのオーディションを受けようと思っています。 そこで悩みがあります まずは学校です。 基本私立は芸能活動禁止ですよね汗 もし、ニコラのオーディションに受かった時退学することになるのではないかと思っています。 でも、高い入学金を払っているのに退学はなるべく避けたいです。 経済的には少し余裕があるのですが、親のお金で行かせてもらっているので… ちなみに親は夢を応援してくれています。 卒業してからでいいかもしれませんが今やりたいことをやっておきたいです。 2つ目は容姿です。 陸上をやっているのと、受験太りのおかげで足にがっつり脂肪と筋肉が… 上半身はまだそれなりなのですが。 陸上はやりたくて入った訳ではないのでやめようと思えばやめれますが、先輩が本当に優しくて… 辛いことがあると、友達や家族よりも先輩の事を思い出すぐらいです。 ちなみに見た目は43kgですが、本当は57kg。 身長は160cm。 学力は190人中30位ほど。 内容がぐちゃぐちゃですが、ご意見よろしくお願いします。