• ベストアンサー

あまり有名じゃない歌手

あまり有名じゃない歌手で、おススメの歌手や歌ってありませんか? そのような歌手が全く分からなくて困っています。 お願いします。

• rayka
  • お礼率85% (35/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.2

はとぽっぽ(フォーク・デュオ) 「私のカレは受験生」 以下は本業が歌手ではない方々ですがアルバムでは歌ってます。 楽曲そのものもオリジナルでけっこう良かったりします。 萩尾望都さん 「リフレイン」ほか 後藤次利さん 「TV Show」ほか ラリー・カールトンさん 「The Magician」ほか

rayka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう場合もあったんですね・・・ 参考にさせてもらいます!

その他の回答 (3)

• Taku_K
回答No.4

ズバリ!WALKABOUTって言うアーティストです!!! 「桜風」はホンマに名曲です!!!

参考URL:
http://www.walkabout.jp/index_pc.html
rayka
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.3

メジャーではなくマイナーでもありませんがいい歌を歌う アーティストならキリンジがうってつけでしょう どれも素晴らしいですが特にお奨めの曲を書きました 3/エイリアンズ FINE/Drifter スウィートソウルep/愛のCoda ペイパードライバーズミュージック/冬のオルカ これからの季節にお奨め 十四時過ぎのカゲロウ、冠水橋

参考URL:
http://musico.jp/contents/artist_index.aspx?id=a1C7G
rayka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速今から調べてみたいと思います! またわからないことを書いた時はお願いします!

• harepanda
回答No.1

どういう趣味の、どの世代の歌手を言っているのか分からないと、なんとも言いがたいのですが、とりあえず、回答します。 一番手は森田童子。ほとんど一人称を「ぼく」で歌っていた人で、か細いような大声で歌うという特殊技能の「ウィスパーボイス」を使っていた、昔の歌手です。内容は、ダメな自分はダメなやつだって感じのものが中心。代表作は「ぼくたちの失敗」。今となっては知名度は高くありませんが、昨今の団塊世代の大量退職という状況でフォークの復権が進んでいる以上、また、名前が出てくる可能性があります。気分が乗らない人には、お奨めしません。 昨年デビューしたばかりの新人ということになっている、Yuccaという歌手は非常に上手です。上手なのは当たり前、プロのクラシック声楽家がPOPS市場に殴りこみをかけてきたのです。あの「千の風になって」も、この人が歌うと、ものすごく美しい曲になります」。「花霞み」がPOPSとしての勝負曲です。 椎名林檎(東京事変、斉藤ネコ)や大槻ケンヂ(筋肉少女帯)や谷山浩子では、著名すぎるかもしれませんね。「知らない!」ということであれば、椎名林檎は本音の女性をキレイごとなしで歌う傾向、大槻ケンヂは「ロックとは文学だ」を標榜するハチャメチャなスタイル、谷山は様々なテーマを歌い続ける実力派だと覚えておきましょう。

rayka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳細不足でわかりずら九手すみませんでした。 補足付きでわかりやすく説明していただきありがとうございました。