• ベストアンサー

あまり有名じゃない歌手

あまり有名じゃない歌手で、おススメの歌手や歌ってありませんか? そのような歌手が全く分からなくて困っています。 お願いします。

  • rayka
  • お礼率85% (35/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.2

はとぽっぽ(フォーク・デュオ) 「私のカレは受験生」 以下は本業が歌手ではない方々ですがアルバムでは歌ってます。 楽曲そのものもオリジナルでけっこう良かったりします。 萩尾望都さん 「リフレイン」ほか 後藤次利さん 「TV Show」ほか ラリー・カールトンさん 「The Magician」ほか

rayka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう場合もあったんですね・・・ 参考にさせてもらいます!

その他の回答 (3)

  • Taku_K
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.4

ズバリ!WALKABOUTって言うアーティストです!!! 「桜風」はホンマに名曲です!!!

参考URL:
http://www.walkabout.jp/index_pc.html
rayka
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.3

メジャーではなくマイナーでもありませんがいい歌を歌う アーティストならキリンジがうってつけでしょう どれも素晴らしいですが特にお奨めの曲を書きました 3/エイリアンズ FINE/Drifter スウィートソウルep/愛のCoda ペイパードライバーズミュージック/冬のオルカ これからの季節にお奨め 十四時過ぎのカゲロウ、冠水橋

参考URL:
http://musico.jp/contents/artist_index.aspx?id=a1C7G
rayka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速今から調べてみたいと思います! またわからないことを書いた時はお願いします!

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.1

どういう趣味の、どの世代の歌手を言っているのか分からないと、なんとも言いがたいのですが、とりあえず、回答します。 一番手は森田童子。ほとんど一人称を「ぼく」で歌っていた人で、か細いような大声で歌うという特殊技能の「ウィスパーボイス」を使っていた、昔の歌手です。内容は、ダメな自分はダメなやつだって感じのものが中心。代表作は「ぼくたちの失敗」。今となっては知名度は高くありませんが、昨今の団塊世代の大量退職という状況でフォークの復権が進んでいる以上、また、名前が出てくる可能性があります。気分が乗らない人には、お奨めしません。 昨年デビューしたばかりの新人ということになっている、Yuccaという歌手は非常に上手です。上手なのは当たり前、プロのクラシック声楽家がPOPS市場に殴りこみをかけてきたのです。あの「千の風になって」も、この人が歌うと、ものすごく美しい曲になります」。「花霞み」がPOPSとしての勝負曲です。 椎名林檎(東京事変、斉藤ネコ)や大槻ケンヂ(筋肉少女帯)や谷山浩子では、著名すぎるかもしれませんね。「知らない!」ということであれば、椎名林檎は本音の女性をキレイごとなしで歌う傾向、大槻ケンヂは「ロックとは文学だ」を標榜するハチャメチャなスタイル、谷山は様々なテーマを歌い続ける実力派だと覚えておきましょう。

rayka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳細不足でわかりずら九手すみませんでした。 補足付きでわかりやすく説明していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな私でも歌手になれますか??

    私には好きな歌手がいます。 その人の歌を聴いていると自分もこの人のような 歌手になりたいとこの頃思うようになりました。 でも私にはそんな才能があるのかわかりません。 暇な時などには自分で好きなように歌詞を作って 好きなようにうたったりします。 友達とも好きな歌手の歌を一緒に歌ったりもします。 私はオーディションを一回も受けたことがありません。 でも歌手になりたいとは思っています!! こんな私でも歌手になれますか??

  • 歌手になりたい♪

    私は歌手を目指して頑張ってます♪ 自分で言うのもなんですがそこそこ 自信があります。上手さ的にはで… しかし人に魅力を感じてもらえるか と考えたら自信はありません(;_;) 質問なんですが歌手になるために 必要なものってなんだと思いましか? どんな歌手なら惹かれてファンに なれますか?ちなみにダンスもそこそこ できます!歌の上手さ以外に必要な ものを教えてください!あとどんな 歌とか聞きたくなりますか?

  • 好きな歌手を信じられなくて、苦しいです。

    ある歌手がすきなんですが、知り合いとカラオケに行き、知り合いが歌った別の歌手の歌と 好きな歌手の歌のシチュエーションが似ている歌詞をきいてしまってから、 私の好きな歌手がマネをしているのではないかという疑問に悩まされています。 知り合いが歌った歌のほうが古いです。 ほかにも私の好きな歌手は、曲調がちょっと似てたりすることもあって 曲もマネしているのかもしれないと思うこともあります。     意識してなくても、曲や歌詞のシチュエーションが似ることってありますよね??     もし、意識してマネても曲の一部分だったら大丈夫ですよね??     本人はその曲についてマネてるともなんとも言っていなし、 訴えられてもいません。   頭の中で、好きな歌手がもしマネをしていても参考ぐらいだから気にすることないと思うか、 思い出さないようにしていますが、どうしても納得出来ませんし、 その歌手のことを思い出すだけで苦しくなります。   大切な人もいない私の生きがいは、その歌手だけなので嫌いにはなりたくありません。   とても苦しいです。 どうかアドバイスをしてください。

  • オリジナルを歌う歌手とカバーを歌う歌手どっちが好き

    似たようなアンケートを先日しましたが。 下記のAとBの歌手のうちどちらに魅力を感じそうですか? 性別は同じで、年齢や歌唱力もほぼ同じとします。 理由もお願いします。 Aの歌手・・・歌う歌はすべてオリジナル曲で自分で作った歌。つまりシンガーソングライター。アルバムに入っている歌はすべてその歌手が作ったオリジナル曲。 Bの歌手・・・歌う歌はほとんど他の歌手のカバー曲。 アルバムに入ってる歌はアルバムが10曲入りだとしたらそのうち9曲はカバー曲。 カバー曲は元の歌をそのまま歌った歌が多い。

  • 歌手になるにはどうすればいいですか?

    私の夢は歌手になることなんですが、どうすればなれるのですか? 高校や大学もどのようなところへ行ったらいいのか分からなくて すごく悩んでます。 それから歌手になるのに今からやっていた方が良い事とかありますか? あと、歌が好きなだけでは歌手になれないのですか? 教えてください。

  • この歌手よりもあの歌手が歌った方が、しっくりくる歌

    カバー曲というのがありますね。 その人の歌を、違う人が歌う・・・ そこで、この歌手よりもあの歌手が歌った方が、しっくりきそうな歌って何ですか? その理由もできれば教えてください。

  • 歌手になりたいのですが…

    私は中学3年生の女です。 歌が大好きなので将来は歌手になりたいです。 歌には自信があり、顔もそこそこだと思います。 しかし、歌手になるためにどのようなことをしたら良いのか全く分かりません…どうしたら良いのでしょうか? 一応、高校生になったら軽音楽部に入部し、ボーカルレッスンに通おうと思っています。

  • たくさんの歌手がカバーしている曲とその歌手を教えて

    1.日本語オリジナルの英語の歌とその歌手(例:スキヤキ等) 2.英語オリジナルの日本語の歌とその歌手(例:ケアレスウィスパー等) 3.もちろん、たくさんの日本人歌手にカバーされている日本語の歌とその歌手(例:ダンスはうまく踊れない) 上記の例しか思いうかばないのですが、英会話学校の先生達とも歌いたいので、以上、宜しくお願いします。

  • 歌手になりたいんですけど・・・・。

    私は嵐・大野君に憧れて歌手になりたいです。 いっつも頭に歌が流れてて(流れてはいないときなんてないくらい)、学校の休み時間中には、すっと歌ってて、よく友達に、「歌いすぎ」なども言われるんですが、「歌声がきれい」「歌手になったら?向いてるよ?」といわれて、歌手になりたいと感じ、目指していました。 だけど、親に「歌手になりたい」と話したら、「歌手はやめなさい。」と怒られました。 私の親は怖くて反論できません。 今は親に小説家になりたいと嘘をついているんですが、どうしたらいいですか?

  • 歌手を教えてください

    昔はやった歌「ジョリーン」を歌った歌手は誰か教えてください。

専門家に質問してみよう