• 締切済み

トヨタ ハイエースの人気度に関して。

なぜトヨタのハイエースは、何年経っても、職人等にあんなにも支持が高いのでしょうか?

みんなの回答

• Sasakik
回答No.4

「実用性」・・・元々、トヨタのクルマ造りは「痒いところに手が届く」もので、ユーザーの評価が高かった。日産キャラバンもハイエースを研究しているけど、ハイエースの出来が良すぎるんで・・・ 「信頼性」・・・ハイエースと比べると、キャラバンは細かい不具合が多い(らしい)。 「リセールバリュー」・・・ハイエースは需要が多く、低年式多走行車でも高価で買い取って貰える。 国内で引き合いが無いような個体でも輸出業者が買ってくれる。

回答No.3

荷室の広さではないかな。 トヨタ派と日産派に 割れます。 後は安さ。 ハイエースか、 キャラバンか、 日産の会社の体質により、 常にトヨタがリードしてしまいますが。 このたび、新型ハイエースが 出る前の僅かな期間に 旧ハイエースの販売を一時ストップしたらしいですが、その間も買いに来る客が たくさん来てたらしいですよ。 お客は販売ストップしてるの知らないようで、え!?買いたいとき、買えないってみたいな、残念がっていたようです。 ハイエースだけは時代に関係なく 売れる人気の車種ですから。 需要がものすごくあるようですよ。

• agehage
回答No.2

ほぼ同じ車の「日産キャラバン」に対しまして、「故障に対する安心感」が強みかなと思います 現場仕事で使うので、「故障したから今日は休みます」が通用しない世界で、キャラバンよりも安心感のイメージが強いのでしょう とても良い車だと思います

• EXIST2090
回答No.1

現場行くときに乗せてもらってました ◯積載量。仕事道具から機材までだいたいが積める。 ◯乗員もたっぷり乗れる。 ◯車として乗りやすく、使いやすい 特にモノをたっぷり乗せれる点は他車にない強みだと思います