• ベストアンサー

トヨタ・ハイエースについて

今度、現行のトヨタ・ハイエース・グランドキャビン(スーパーロング・ハイルーフ・ワイド)を私用で購入しようと思ううんですが、機能性・快適性・乗り心地なんかの情報を出来るだけ多くお聞きしたいので、仕事やプライベートでハイエースにお乗りの方、是非、回答していただきたいと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私はバンのスーパーロングにに乗ってます。今まで乗っていた車が何かわかりませんが、私の場合はバネットバンからの乗り換えで比較しますと、ホイールベースが長いので乗り心地は格段によい。シート位置も高いので、前方がよく見え、安全で、ヘッドクリアランスもあるので、圧迫感はない。機能的にも2.7ガソリンエンジンは力もあって、良いですよ。ダメな点はでっかすぎて小回りがきかない。駐車場が限られる。(高さ、巾、長さ全て)燃費も今の時代に合ってない。 私としては、大変満足のいく車です。が、ワゴンは価格が高いので、ちゃんと目的を持って購入することをお勧めします。たくさん乗れるのに少人数で乗られるのはもったいないですから。

plutoroman
質問者

お礼

たいへん参考になりました

その他の回答 (3)

• ELGRAND13
回答No.4

この夏に、エルグランドからハイエースワゴンGLに乗り換えました。 本当は、グランドキャビンが欲しかったのですが、近隣のスーパーやショッピングセンターの駐車場に高さ制限で入れないが、断念した理由(1)です。断念した理由(2)は、内装はGLのほうが良かったです。 走りは、エルグランドとは異種格闘技で戦うようなもので、比較になりません。全く別な乗り物です。同様の走りや乗り心地を期待するものではないと思います。そんな風に考え始めれると、アクセルを踏み込むこともなく、燃費も下道重視7km,高速重視9kmを走ります。 「ウサギと亀」の亀のごとく高速でもたくさんの車に抜かされながら、のんびりと走れば、気持もゆったりとドライブもできますよ。

plutoroman
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#147110
noname#147110
回答No.2

トヨタレンタカーに有りますから お好きなだけお試しをして下さい 感じ方は個人差大ですから

plutoroman
質問者

お礼

早速 借りてみます

noname#108517
noname#108517
回答No.1

高さ幅共に大きいので街中ではもてあまします。運転に自信がないとかなりきつい。 乗り心地は商用車ですからエルグランド等と比較するまでもありません。

plutoroman
質問者

お礼

出来れば比較した感じも聞かせてくれればと存じます