• ベストアンサー

ネットカフェ

ボーズのQCイヤーバッズ2のファームウェアのアップデートってネットカフェでもできますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.1

>>ボーズのQCイヤーバッズ2のファームウェアのアップデートってネットカフェでもできますか パソコンにアップデート用のアプリをインストールした時、再起動が必要だとうまくいかないかもしれません。 ネットカフェのパソコンは、いつもクリーンな環境にする必要がありますので、再起動したタイミングで適切な状態に戻すよう工夫されていることが多いです。つまり、アップデート用アプリのインストールで再起動した場合、再起動してくるとインストール前に戻ってしまうのです。ご利用予定のネットカフェのサイトから、パソコンの利用方法の確認をご検討ください。 ※ パソコンの持ち込みが可能で、ネット接続も可能なネットカフェなら、お持ちのパソコンを持って行かれるという方法もあります。 ※ パソコンとBose QuietComfort Earbuds IIをUSB接続してアップデートされたいということですね。 Boseさんが提供するマニュアルを見たところ、パソコンから以下のアドレスにアクセスするよう指示があります。 https://btu.bose.com/ アクセスすると、Bose Updaterをダウンロードしてインストールを指示されました。ネットカフェのパソコンにこのアプリが最初からインストールされていれば、アップデートの手続きはできるとは思いますが、その可能性は低いと思います。 ※ Boseさんからのマニュアルは以下からダウンロードできます。 https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/products/bose_headphones_support/bose_in_ear_headphones_support/quietcomfort-earbuds/manuals_downloads.html またマニュアルには、以下のようにスマホ用のBose Musicアプリからもアップデートできると記載がありました。 ==========抜粋ここから イヤホンをアップデートする イヤホンと充電ケースは、Bose Musicアプリに接続してアップデートが利用でき るときに、自動でアップデートを開始することができます。アプリの手順に従っ てください。 ==========抜粋ここまで 以上、参考にならなかったらごめんなさい。