• ベストアンサー

なぜ…

EXIST2090の回答

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率30% (126/420)
回答No.2

窓が開いてると風が入って来ますが、蚊とか虫も入ってきますよね。 ソレと同じで、良いものも悪いものも入って来るんだと考えてます。 >なぜネット上は意地の悪い人が多いか スマホの普及→誰でもアクセスしてご意見を書き込み出来ること コレがデカいと思います。誰でも身分を隠しながらモノを言える。 こいつ意地悪いなぁと思ったらそのユーザーやコンテンツから離れるのが吉です かくいう自分も、意地悪い人がいたら離れるようにしてます

関連するQ&A

  • なんで検索を使わないのか!

    ネットにて、検索を意地でも使いたくないんじゃないかってぐらい検索使わない人いるんですよ。 ○○が辛い~とか、○○はなんでこうなの!って人、 いや調べろよ!って思います。 しかも1人じゃありません。割と一定数います。 なんでこんなに検索を使わないんでしょうかね? こんなに便利なのに。

  • イジられキャラ

    貴方はイジられキャラですか? どういう風にイジられていますか? どういう人がイジられキャラになりやすいですか? 僕はイジりたがりなんで隙をみてはイジって遊んでますが、反撃にでる人もいるんで面白いです(笑)  ※イジメではありません。

  • もめた時に意地をはる人って・・・

    私は感情的な方ではないし、意地ははらない人間なので(間違いはすぐに認めます。プライドが無さすぎかな?)、意地をはる人の心境が理解出来ません。 そういう人は結局どうしてほしくて、意地をはるんでしょうか。 漠然とした内容ですみません。

  • イジられる友人

    学生時代の友人がいるのですが、最近その友人に連れられて彼女の行きつけのお店に行くようになり、そこの人たちとも仲良くさせてもらうようになりました。 とても楽しい人たちですが、その友人へのイジりが結構強烈に感じます。 女性を捨てているキャラというか、見た目とか年齢とか、女性お笑い芸人のようなイジられ方です。 多分もしその友人に彼氏がいたら、彼女がそんな風に言われたら嫌だろうと思います。 その友人を含めた学生時代からの仲良しのメンバーでは女性だけというのもあり、そこまでイジる人はいなかったので、その友人も特にイジられキャラというわけではなかったです。 その友人はイジられるのがうれしいそうで、自分のことをイジってこれない人とはあまり仲良くなれないと言っています。 私だったら絶対言われたくないなと思うようなことが多いのですが、そのように言うのであればそれで良いのかなとも思いますし、自分にあまり理解ができないので、実は傷ついていたりしないのだろうかと少し思ってしまいます。 そう言うのが嫌じゃなというか、好きな女性もいるものですか? 自分はそうだよという方などいますでしょうか?

  • 女性をからかう男性の心理

    男性に質問させて頂きたいのですが。。。 よく私は男性にからかわれるというか『イジられる』のですが そういうときの男性の心理ってどういうものなんですか? ただ面白いからイジっているだけなのか、ちょっとした好意(恋愛感情)もあるからイジるのか。 そしてそういうイジりやすい女性は恋愛対象としてはどのように見られているのか・・・ 私は同じ会社の好きな人にしょっちゅうイジられます。 他の男性にもよくイジられるのですが、好きな人からのが一番激しいです。特にみんなでいる飲み会の時。(たまに傷付くくらい。太ってんじゃないの?とか) 二人で飲んでる時はみんなでいる時ほど酷くはないのですが・・・ こういった心理が分かる、という男性の方、もしくは 私の周りの男性はこういうことを言っていた、という女性の方でもかまいません。 ご意見いただけたら幸いです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 不妊。意地になっているだけとは?

    不妊。意地になっているだけとは? 永年不妊治療をしていることを知っている母と、知人に「ただ意地になっているだけのような気がする」と言われました。 赤ちゃんが欲しい気持ちは強いのですが、 確かに「意地?」と言われるとそんな気もしてきます。 両方の気持ちが混合しているのかもしれません。 では、意地ではない自然な気持ちとはどおいうものを言うのでしょうか? 体験談などでもいいです。 ご自分や他の人を見てなど「ただ意地で妊娠したいだけ?」などの、 ちょっと??違う?。。。 な言動を感じたり思ったことなど教えてください。 よろしくお願いします。 

  • 食い意地がはるって...

    ”食い意地がはる”という言葉はほめ言葉ではないですよね. 近しい人に良く言われます.あまりいい気がしません. 私だけでしょうか.どちらかというと軽蔑(いいすぎですが)のような気がするのでできたらやめてほしい.もしかしたらわたしだけ? ちなみに”食い意地が張っているらしい”のは2歳の幼児です. ”食い意地が張る”という言葉を言われたらどういう気持ちがしますか. 小さい事ですが、ちょっと最近気になってます.

  • 友達を失ってしまうかもしれません。

    私には、趣味嗜好がよく合う友達がいます。 色々とぼかして書きますが、色々なところに出掛けたり話したりしました。 しかし、私は過去の経験からイジってくることが苦手で、その人はよくイジってくるタイプです。 「これが自分の愛で、仲良くなる方法」とよく言っていました。 私がそれに対して上手く対応できなかったのがいけなかったんだと思います。 先日、「もうあなたのことはイジらない。それはつまり心の距離も離れるもいうこと」というようなことを言われてしまいました。 イジられるのが嫌なのではなく、恥ずかしいだけだと言ったのですが、ほぼ取り合ってもらえず…。 それも今思えば未練がましく、しつこかったかもしれません。 こんなところで質問するのは、逃げだと思うのですし、人に頼って楽になりたいだけだろう自分で考えろ、と言われればその通りです。ですが、私はどうすればよかったのでしょうか。 アドバイスが欲しいです。 支離滅裂で申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • イジられたりしたらどうしてます?

    職場とかで人にイジられたりしたらどう対応してますか? ふざけてからかわれたりすることって誰にでもあると思うのですがそのままだとやられっぱなしになってなんか悔しいです。 それでやり返したりしたことあるんですけどそうするとやり返そうとしてるのが相手に伝わってすごく気まずくなることがよくありました。それで関係がギクシャクしたり・・。 かといってやれれっぱなしになってエスカレートするとイジられキャラみたいになっちゃうので・・。 だからなるべく人と接しないようにしてるありさまです。 みなさんは職場でこういうことに対してどうしてますか?

  • 学校生活

    クラスでかなりイジられます‥ イジられキャラというか 結構クラスの人たちに笑われ たりするのですがちょっと 苦痛で仕方ありません‥ 自分も顔にはださず笑ったり していますが‥ こういうイジられキャラの人 ってクラスからみてどーなん ですか?ちなみに学生19歳男です。 女子からの視線も気になります 女子からみたらどーなんですか? なんか変な文章で申し訳ないです お願いします