• ベストアンサー

もしかして高校野球のチアって一軍女子ですか?

某雑誌の表紙が現役アイドルの高校時代では?と言われているのですが、その流れでチア検索していたらふと思いました笑 そもそも私の暗黒時代だった青春のそんなキラキラした世界を検索した事が無かったので笑

noname#257420
noname#257420
  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29408)
回答No.1

こんにちは 確かに目立ちますし、かわいい子もいたりしますが 基本的に体育会系で厳しいですから 可愛いだけじゃ務まらないです。 スポーツ強いところで 知人が大学までやってましたが、ハードで多変だったと言ってました。 https://gravis-dance.co.jp/blog/2165/ 派手さ以上の努力が必要です。 https://www.youtube.com/watch?v=uW5anwrZi6A

関連するQ&A

  • 高校野球が分からないとプロ野球は語れない?

    私の親戚に、現役のプロ野球選手(どちらかと言えば一軍クラス)がいるんですが、「プロ野球ファンだけど高校野球には興味ない、という人がいる。まあ、高校野球が分からなくても表面上はプロ野球を語れるけど深い意味ではプロ野球は語れないよ。みんな高校野球を経てプロ野球選手になっているわけだし、高校時代のスター同士が戦うという、高校野球の延長線上でもあるわけだ。そもそも高校野球が分からなければドラフトが全然分からないだろう。」と言っています。この意見、皆さんはどう思いますか? なんでも、球場等でファン同士の会話が聞こえて、そういう系統の会話が聞こえて感じたようです。

  • グラビア業界の話。

    グラビア業界の話。 第2の壇蜜と宣伝しているグラビアアイドルの佐野ひなこがテレビでグラビア業界の裏話をしていたんですが、グラビアアイドルたちは女子会で誰が枕営業してどこの仕事を取ったとかいうのが好きな話題らしいです。 で、佐野ひなこの発言で気になったんですが、「某グラビアアイドルがカメラマンと寝て、某雑誌の表紙を取った」と言ったんです。 カメラマンが雑誌の表紙に使うグラビアアイドルを決めることって出来るんでしょうか? グラビアアイドルはカメラマンに騙されてませんか? 雑誌の表紙って出版社の編集者が決めるものだと大人の私は思いました。

  • 高校野球の、校歌について・・。

    高校野球、あまり詳しくないので、教えてもらいたいのですが・。すみません。m(__)m 試合が終わった後、勝ったチームの校歌を流していますよね!??。しかし、私は、負けたチームの校歌を流した方が、いいと思うんです・。(もちろん決勝戦は、負けたチームも勝ったチームも、校歌を流すようにします。) 私はたまにしか見ないですが、見てて、感動することがたくさんあります。高校野球って、はたして勝ち負けだけの世界でしょうか?。勝ったチームだけ校歌を流し賛辞を浴びることになり、負けた方のチームは、校歌を流さないというのは、どうもなんか違うんじゃない!??って、思うんです・。 私がこんなふうに思うのは、野球をやってないからかもしれません。それで、実際に高校時代、野球をやっていた方に質問です。 負けて校歌を流すことは、避けたい気持ちですか?。それとも、負けたチームの校歌を流すことも必要だと思われますか?。 現役だった人の、生の声を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 高校のときに青春と思えるようにしとくべき事は?

    高1の女です。 最近あるドラマにはまっています。 そのドラマをみていてすごく思ったのが 青春とか高校生とか男子ってすごく楽しそうでいいなっていうことです。 でも青春って後になって考えたら大抵 あ、あれが青春か~って感じですよね笑 したいと思ってするもんじゃないかもしれないんですけど 私もそういうの思いたいんです! 中学ではとても楽しかったんですけどあんまり青春したって感じがないです。 (まだ最近のことだからかな?) 後悔したこともいくつかあります。 しかも夏も夏休みもあと少しで終わりです!! かなり宿題に追われてて、 最近毎日友達と死ぬきでがんばって 一日だけでも宿題終わらせて 夏休みの最後には遊ぼうといって頑張ってます。今日も徹夜です笑💧 だからできること限られてますけど 高校時代にあれしとけばよかったなーとか、あれは青春だなーって思ったことあったら教えてください。

  • 元高校球児の方へ

    40歳を過ぎたくらいの現役を退いた方で、元高校球児の方にお伺いいたします。 高校時代に野球をしていてよかったなあ・・・と、今になって思えることってどんなことでしょうか? 青春の一時期にあるひとつのことに没頭することの意義をもう一度考えてみたいと思います。 私も元球児です。今は子供に教える立場なので、是非みなさんのご意見をお伺いしたいと思います。

  • 高校コンプレックス?

    昨年春、地元の公立高校(自称進学校レベル)を卒業し、神戸大学に入学した者です。 入学後、まず衝撃を受けたのは、関西では有名どころの国公私立の有名進学校や地方のトップ校出身者がごろごろいるということです。 そして、彼ら・彼女らは皆教養も高く、人間としても非常に魅力的で、引き出しをいっぱい持っているような人ばかりです。 サークルや学科でそんな人たちと日頃接しているのは非常に楽しく、刺激を受ける反面、自分の高校時代が酷くくすんで見えます。 僕が青春時代を過ごした高校は入試制度の関係でほぼ無試験で入れたようなところで、学力的には井の中の蛙として過ごしました。 会話の内容と言えばアニメやゲームや某アイドルグループに関するものが大半。 一部の優秀層はほぼ例外なく学歴に異様にこだわる。 男女ともに異性の容姿に異常にこだわり、容姿のよくない学生を小馬鹿にするため、特に男子学生が総じて引っ込み思案になりがちで、一部の美男美女が薄っぺらい恋愛もどきを繰り広げている。 校風は勉強第一で、そのくせ似非不良が多い。 そんな高校(誇張はありません)で青春を過ごしたことを、少し負い目に感じるようになりました。 決して友達がいなかったわけではないですし、今でも連絡を取りあうくらいの仲の人もいっぱいいます。 それでも、大学で出会う、優秀な高校を出た人たちを見ていると、自分もそういう高校に行っていたらもっと人間的に成長できたのではないか、こういう豊かな人間になれたのではないか、などと思ってしまい、つらいです。 優秀な高校を出た友人が、高校時代の思い出話を楽しそうに話すのを聞いて、自分がその友人にしてあげられる高校時代の楽しい思い出話があまりないことを思い、悲しくなりました。 やっぱりこれっておかしいでしょうか? 何かしらアドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 文芸誌の特徴を教えてください。

    こんにちは。 最近月刊の文芸誌を定期的に読もうかと思っているのですが、いろいろな雑誌が出ていて、どの雑誌がどういう雰囲気を持った雑誌なのかがよくわからず、手が出せないでいます。 ちょっと下に同じような質問があったのですが、締め切られてしまっていて、いろいろな方のご意見を聞けたらと思って改めて質問させていただきました。 野生時代が青春小説系で…くらいは、表紙をのぞくだけでも何となくわかるのですが、他のものはあまりわからなくて… いろいろとおわかりになる方がいらっしゃいましたら、紹介していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 高校の先生

    私は今年高校生になったばかりです。 担任の先生(若い女性)が某アイドルグループが好きらしく、そのグループ好きの子をとても気に入っています。 その友達に聞いたところ、グッズなどを見に家まで来たそうです。 その上DVDや雑誌の持ち込みが禁止されているのに先生自身が学校に持ってきているそうです。 私は目をつけられているようで、周りから見て分かるほど敵対視されています。 気に入られている子は注意されないのに、私が同じことをすると注意されたりするんです。 同じアイドルグループ好きじゃないと敵対視されるっておかしいと思うんですけど、どう思いますか? 義務教育じゃないと先生はそういう事をしても良いんですか?

  • 世界史の質問

    20年程前に高校で習った事なのですが思い出せないのでこの場を拝借させて頂きます 覚えている事だけを記述させて頂きます ・紀元前のヨーロッパの話 ・資料も遺跡も何1つ残っていない謎の数百年がある ・私の記憶の中では「謎の暗黒時代」とあるのですが「暗黒時代」で検索すると全く異なった内容のサイトしか見つからない ・とても大好きだった世界史の先生の講義だったので世界史という事は間違いない お心当たりある方・その数百年は何と呼ばれているかご存知の方いらっしゃいましたら是非ご回答お願い致します 20年も前の話なので現在では資料や遺跡等が発見されている可能性もあります 何卒ご了承下さい

  • もう一度、高校の教科を勉強するとしたら、どの科目を選びますか?

    これから改めて、高校の教科を勉強するとしたら、どの科目を選択しますか? 私は、未履修が問題になっている「世界史」なんかは、もう一度学びたい教科の一つですけどね~ 高校時代は、年代を覚えることに気をとられたりして、世界史の流れがよく理解できていなかったので、小説を読んだりする時に「もっと歴史の推移を理解したかったなあ~」と思うことが多いです。 さて、みなさんはどの科目を選ぶのでしょうか、教えて下さい。