• ベストアンサー

塩おにぎり

朝昼晩、3食をコンビニの塩おにぎりと 水かコーラで毎日続けていくと、 栄養面で問題有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • retorofan
回答No.1

はい、栄養面でとても問題があります。 塩おにぎりと水かコーラだけでは、必要な栄養素が不足しています。 塩おにぎりは、主に炭水化物ですが、たんぱく質や脂質、ビタミンやミネラルなどはほとんど含まれていません。 また、塩分が多く含まれているため、高血圧やむくみの原因になる恐れがあります。 コーラは、多くの糖分やカフェインが多く含まれているので、エネルギーの急激な上昇と下降を引き起こす心配があります。 また、不眠やイライラを引き起こす原因になります。 筋肉や臓器、皮膚などの主要成分である タンパク質を摂取していないことが一番の問題です。 その点を改善するには、 完全栄養食品ともよばれる卵や無調整牛乳を摂ることを おすすめします。

その他の回答 (7)

• f272
回答No.8

それを年単位で続けると,病気になって最後には死にます。 何か月か続けるだけなら,これまで体にため込んできた栄養分で何とかなりますし,少しくらい足りなくなっても回復できます。

• otsuba
回答No.7

大丈夫ですよ。栄養面で問題ありますが、生命には問題有りません。一時的なら。 ただ、2ヶ月以上続けることはおすすめできません。その頃には内蔵されているエネルギーがつきているので、脂肪や筋肉以外、骨や髪からもエネルギーを消費するようになります。 つまり骨粗鬆症、禿、慢性虚弱体質の出来上がりです。

回答No.6

それで身体が持つならば、 何一つ問題ないかと。 たぶん、それで長く 生活されると、 身体に何かしら足りないものが 出てきて、 身体が自然と欲します。 だから、 そのときに、栄養補給すれば、 まだ、間に合いますよ。

• takochann2
回答No.5

菓子パン+コーラが究極のジャンクフードで、それよりはましですが、その次くらいに最悪。相当問題あり。

• iq0_0w
回答No.4

追記・・・山下 清の死因。

• iq0_0w
回答No.3

死ぬよ。

• humans
回答No.2

タンパク質が不足しています。 筋肉・臓器・皮膚・毛髪などの体構成成分、ホルモン・酵素・抗体などの体調節機能成分、豆・卵・肉・魚などの食品成分が重要であり、生命の維持に欠くことができないものです。 タンパク質不足になるとヘモグロビンも不足し、貧血を引き起こしやすくなります。 貧血の症状が発生すると全身に血液が酸素を運べず、頭痛や肩こり、だるさなどの症状が出やすくなります。 たんぱく質の1日の摂取基準量は18~64歳の男性は一日65g、18歳以上の女性は一日50gとなっています。