- 締切済み
HHKB(PD-KB300)のUSB接続ができなくなった原因と対処法は?
taguhisaの回答
- taguhisa
- ベストアンサー率90% (10/11)
HHKB側のコネクタにホコリなどが詰まっていないか確認。 ハンダ付けの経験がおありなら、HHKBの底の3本のネジを外すと基板が見えてきます。これを取り外してUSBコネクタの基板取り付け(ハンダ付け)など確認、浮いているようならハンダ付け、接点側は接点復活剤の塗布。 接点復活剤でもダメなら秋葉原のパーツショップで同型のコネクタを探すくらいでしょうか。(何分古いので厳しいかなとは思います)
関連するQ&A
- USB-C経由KB繋ぎキーマップ変換ツール使用不可
最新のMacBookProにUSB-CーUSB−A変換アダプター経由でHHKB(PD-KB420WS 2017-09)を繋いでHHKBキーマップ変換ツールを起動すると キーボードの読み取りに失敗したと言われ,使えない! ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- 接続できません
scanSnap ix1400を使っていますが、突然!マークが出て接続できなくなりました。再起動、usbケーブル交換などを試みましたが改善しません ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- HHKB type-s USB接続
HHKB type-sを使用しています. Bluetoothでは接続が不安定だったためUSB-Cで接続して使用していました. 4ヶ月ほど問題なく使用できていましたが,最近同じようにUSBで接続してもHHKBでの入力ができなくなりました. 接続すると青いライトは点灯するので電源的には問題ないように思いますが,キーボードは全く反応しなくなってしまいました. パソコンはMacbook Pro(2016)です. 接続はUSBハブから接続しています. 同じようになっている方や解決法がわかる方がいましたら教えていただかると助かります. よろしくおねがいします. ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- scansnapix100のUSBケーブルがない
ScanSnap ix100を購入したんですが、USBケーブルが見つからず、市販のものでPCに接続設定しようと思うのですが、うまくいきません。 HPには、同梱されているケーブルで接続することを推奨しているようですが、 どこかで取り寄せれるんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- IX500でScanSnapCloud接続できず
IX500 で ScanSnap Home を使っています。 WIFIの設定やUSBケーブルを外す、旧ソフトウエアを利用していないのですが、 ScanSnap Cloudに接続できません(ボタンが紫色にならない) どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PFU PD-KB800 MacBook 新型
PD-KB800 使ってますが M1チップの新型MacBookにはペアリングできないんですか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- 3のキーが強く押さないと反応しない
PD-KB820の機種を使っていますが、 3のキーだけ強めに押さないと反応がしづらいのですが、改善方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- HHKB StudioがUSB接続で認識されない
HHKB StudioがUSB接続で認識されず、ファームウェア更新ができません、、(使えはするが、なぜかアプリ起動時に認識されない)。 確かめたこと ・Type-Sでは認識される ・windows 10,11で実施 ・3種類のUSBケーブルを利用 これは初期不良ですかね、、何か分かる方いらっしゃいますか、、。(現在サポート連絡待ちです) ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- マウス・キーボード