• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USB接続(Mini USB type-B))

HHKB(PD-KB300)のUSB接続ができなくなった原因と対処法は?

taguhisaの回答

  • taguhisa
  • ベストアンサー率90% (10/11)
回答No.3

HHKB側のコネクタにホコリなどが詰まっていないか確認。 ハンダ付けの経験がおありなら、HHKBの底の3本のネジを外すと基板が見えてきます。これを取り外してUSBコネクタの基板取り付け(ハンダ付け)など確認、浮いているようならハンダ付け、接点側は接点復活剤の塗布。 接点復活剤でもダメなら秋葉原のパーツショップで同型のコネクタを探すくらいでしょうか。(何分古いので厳しいかなとは思います)

関連するQ&A

  • USB-C経由KB繋ぎキーマップ変換ツール使用不可

    最新のMacBookProにUSB-CーUSB−A変換アダプター経由でHHKB(PD-KB420WS 2017-09)を繋いでHHKBキーマップ変換ツールを起動すると キーボードの読み取りに失敗したと言われ,使えない! ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 有線接続

    HHKB Professional BT MODEL: PD-KB600WN DATE 2019-06 は、有線接続しキーマップ変換ツールを使用することは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 接続できません

    scanSnap ix1400を使っていますが、突然!マークが出て接続できなくなりました。再起動、usbケーブル交換などを試みましたが改善しません ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • HHKB type-s USB接続

    HHKB type-sを使用しています. Bluetoothでは接続が不安定だったためUSB-Cで接続して使用していました. 4ヶ月ほど問題なく使用できていましたが,最近同じようにUSBで接続してもHHKBでの入力ができなくなりました. 接続すると青いライトは点灯するので電源的には問題ないように思いますが,キーボードは全く反応しなくなってしまいました. パソコンはMacbook Pro(2016)です. 接続はUSBハブから接続しています. 同じようになっている方や解決法がわかる方がいましたら教えていただかると助かります. よろしくおねがいします. ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scansnapix100のUSBケーブルがない

    ScanSnap ix100を購入したんですが、USBケーブルが見つからず、市販のものでPCに接続設定しようと思うのですが、うまくいきません。 HPには、同梱されているケーブルで接続することを推奨しているようですが、 どこかで取り寄せれるんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • IX500でScanSnapCloud接続できず

    IX500 で ScanSnap Home を使っています。 WIFIの設定やUSBケーブルを外す、旧ソフトウエアを利用していないのですが、 ScanSnap Cloudに接続できません(ボタンが紫色にならない) どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • PFU PD-KB800 MacBook 新型

    PD-KB800 使ってますが M1チップの新型MacBookにはペアリングできないんですか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 3のキーが強く押さないと反応しない

    PD-KB820の機種を使っていますが、 3のキーだけ強めに押さないと反応がしづらいのですが、改善方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • まだ使えるか?

    HHK Lite PD-KB100W(KB-9975)は、ノートPC(NEC)WIN10Pro環境で使用できますか? USB変換アダプターで接続しても不明なUSBデバイスとして認識され、機能しません。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • HHKB StudioがUSB接続で認識されない

    HHKB StudioがUSB接続で認識されず、ファームウェア更新ができません、、(使えはするが、なぜかアプリ起動時に認識されない)。 確かめたこと ・Type-Sでは認識される ・windows 10,11で実施 ・3種類のUSBケーブルを利用 これは初期不良ですかね、、何か分かる方いらっしゃいますか、、。(現在サポート連絡待ちです) ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。