PX-503A印刷でにじむ感じ

このQ&Aのポイント
  • PX-503A印刷のカラー印刷でのみ滲んだ感じになります。
  • ドライバーやヘッドクリニング、クリアランス調整はしていますが、問題は解決していません。
  • 別のパソコンからも同様の問題が発生しており、EPSONのソフトウェアやフルハップのコピーでも同じ現象が起きています。
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  • 締切済み

PX-503A印刷でにじむ感じ

PX-503A印刷のカラー印刷でのみ滲んだ感じ(カラーインクが散らばった感じ)になります。 ドライバーやヘッドクリニング、クリアランス調整はしています。 違うパソコンからもコピーも同様です。 画像はEPSONのはパソコンから、フルハップはコピーです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.3

インクジェット用紙を使っていますか?

awakoku123
質問者

お礼

ありがとうございます。 用紙もいろいろ試しましたが同様です。

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

awakoku123
質問者

お礼

ありがとうございます。 全てやってみても同じです。 また本体のコピーでも同様の症状が出るので悩んでいるところです。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.1

原画がどうなっているのかが分かりません。 また、使われたcopy紙と印刷設定は合致していますか? 設定が違うとにじみが出る場合があると思います。 更に、印刷設定で「きれい」などの設定で、写真紙に 印刷して確認してみて下さい。

awakoku123
質問者

お礼

ありがとうございます。 用紙設定などいろいろ試しましたが同様です。

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