シェアハウスのイメージを教えてください。
あなたの知人がシェアハウスに入居している事を知りました。
その人にどんなイメージを持ちますか?
私は現在、シェアハウスに住んでますが
よく、人間関係のいざこざを友人らに愚痴ると
「シェアハウスに住んでいる人ってお幸せじゃない人ばかりでしょ」と
しょうがないわよと言われますが。
「シェアハウスに住んでいる人ってお幸せじゃない人ばかりでしょ」
は「お金が無くて、なくなくそこに住んでいる」という意味なんでしょうか?
それとも、「お金がなく気持ちに余裕がなく自分の事しか考えない人(貧乏鈍ずる)」という意味なんでしょうか?
人によっては、シェアハウスと聞くと自分は無理という人もいれば
友達とかいっぱいできて楽しそうとか・・・。
でも、本音はどうなんでしょうか?
確かに質のいい人が来ている印象はないし中には好きで住んでいる人もいないとは思います。
私も住む前は「お金がない人」「素行の悪い人」が多いイメージがありました。
実際は家賃を安くして自分のために使うお金を増やしたい
または、短期的に次の家を探すための借宿
留学生とかが多いですが。
その人達も「お幸せ」じゃない人等に見えるんでしょうか?
みんなのいう「幸せじゃない」は=「お金が無い」なんでしょうか?
私は、住んでみて、家賃が安い分自分の分に回せるし友人もできるメリットは感じてます。
ただ、長くいるところでもない気がします。
海外では、シェアハウスは主流なイメージですが・・・。
あなたは、シェアハウスに住む人達をどういう目でみてしまいますか?
お金に困らない限り住みたくないところなんでしょうか?
正直な気持ちでお願いします。(きれいごと好きじゃないので)