• ベストアンサー

窓サッシのストパー―

最近小生のマンションで窓サッシの交換が行われました。従来は右上に小窓があり、夜中でも開けておくと風が通りましたが、現在のサッシにはありません。1階のため、夜暑くても窓を開けて寝るのは不安ですが、メーカーに聞いてもこのサッシ用のストッパーはないとのことであり、100円ショップにあるかもしれないとの返事でした。窓を10㎝程度空けて固定したいのですが、反対側の窓が開いても困ります。両方の窓ガラスを固定できるストップはありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1 反対側の窓をストッパーで固定、 2 開けたい窓を、 https://www.amazon.co.jp/dp/B0098GHBOA で少し開ける。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2
回答No.1

防犯ストッパーなら、 良いかと思います。 それ以上開きません。