• ベストアンサー

Npbの現役ドラフトてmlbに見本見たいのはあるの

Npbの現役ドラフトてmlbに見本見たいのはあるのでしょうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.1

メジャーリーグには『ルール5ドラフト』と言う制度があり、これをモデルにしたようですね。 「メジャー40人枠に登録されていないことが前提。入団時に19歳以上だった選手は4年以上、18歳以下では5年以上が経過していると、他球団が獲得することができる」  との事です。 https://cocokara-next.com/motivation/npb-rule-5-draft/

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます