• ベストアンサー

熱中症対策に清涼飲料水を飲んでる?

熱中症対策に写真のような清涼飲料水を飲んでますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jrn700
回答No.2

お邪魔します 熱中症対策には「水」を飲んでいます。 時々、自家製梅ジュースを飲んでします。 経口補水液(所さんCM)や写真のような飲料は飲んでいません。

samusamu2
質問者

お礼

jrn700さんこんにちわ。 >>熱中症対策には「水」を飲んでいます。 >>時々、自家製梅ジュースを飲んでします。 自家製で梅ジュースですかあ。 梅ジュースはじゃあ熱中症対策に良いのですね。飲んでみたいです。梅干し好きですし^^ >>経口補水液(所さんCM)や写真のような飲料は飲んでいません。 呑まれてないのですね。 アクエリアスとかポカリも試してみようかなって思っています。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

samusamu2さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね >熱中症対策に写真のような清涼飲料水を飲んでますか? ・・・・飲んでないです。 お茶とか、お水とか。 ですかね~。 でも、おトイレが近くなっちゃうので、あまり飲まないようにしてます。 ホントはそれじゃあダメなんですけどね。 この時期だけは男の子がうらやましいなって思います。 おトイレめっちゃ楽そうなので、いくら飲んでもあまり気になりませんよね? 私もおトイレ気にせず。 この時期は特に。 水分補給したいです。

samusamu2
質問者

お礼

halflowerさんこんにちわ^ー^ >>お茶とか、お水とか。 >>ですかね~。 お茶とかお水を摂取されているのですね。 >>でも、おトイレが近くなっちゃうので、あまり飲まないようにしてます。 >>ホントはそれじゃあダメなんですけどね。 halflowerさんはトイレ近いほうなのですね。 私もかなり近いほうなので、家にいるときはまだいいですが、外出時はあまり水分とりすぎないようにしています。 >>私もおトイレ気にせず。 この時期は特に。 >>水分補給したいです。 ほんとそうですよねえ。頻尿対策をいろいろしないといけないかも。昔からなんですよねえ。 回答ありがとうございます。

• naha1257
回答No.10

アクエリアスゼロ2Lペットボトルを箱買いして、冷やして、水筒に継ぎ足しています。

samusamu2
質問者

お礼

nahaさんこんにちわ。 >>アクエリアスゼロ2Lペットボトルを箱買いして、冷やして、水筒に継ぎ足しています。 アクエリアスゼロをの2リットルを箱買いして水筒に入れて職場などに持っていってるわけですね。 今日ドラッグストアに行きましたが、この銘柄を買おうと迷いましたがキリンラブズスポーツを買いました。 こっちのほうが安かったですし。 今度、アクエリアスゼロも買ってみますね。そんなに高くなかったですし。 回答ありがとうございます。

• itariii
回答No.9

サムサムさん、こんばんわ。 >熱中症対策に清涼飲料水を飲んでる? 私は数年前、熱中症のようなのになりかけた際、 経口補水液OS-1 に救われたことがあります。 フラフラの時、それを飲んだらまるで、本当に、 それこそまさに『生き返るように』なりました。 それも2度も! それ以来、家にはいつもOS-1 を数本常備していますが、 普段は飲みません。 普段は「無糖」のルイボスティ、生茶、爽健美茶ですが (あとビール!!) 塩分は。。 まぁ私、酒好きなので基本、塩辛い食べ物が好きなので それで摂っているのではないでしょうか。。(^^;)(^^;) それから、以前にサムサムさんへのお礼文で書いた、 『サムサムさんは、あまり自分のことを語らない』について、 自覚されていらっしゃいますか?(^^;)(^^;) 私は、それが素晴らしいと思うんですよ。 あえて、『自分のことを話さない』ようにしているのか、 気付いたら、そうなっていたのか。。 教えて欲しいです。

samusamu2
質問者

お礼

イタリーさんお晩でございます。 >>私は数年前、熱中症のようなのになりかけた際、 経口補水液OS-1 に救われたことがあります。 フラフラの時、それを飲んだらまるで、本当に、 >>それこそまさに『生き返るように』なりました。 >>それも2度も! これってこんなにも効果あるのですね。今回別のを買いましたが、またOS-1買ってみようかな。 昨日私も熱中症になりかけてしまったので、涼みにスーパーに行ってきました。そこには座れるところがあって、テーブルもあるので寛げるんです。 1時間くらいいて、🍙とポカリを買ったら元気になってきました^^私の場合はだとお腹が痛くなってくるんですよね。 >それ以来、家にはいつもOS-1 を数本常備していますが、普段は飲みません。 素晴しいこころがけですね。私もそうしたいとおもいます。 >>普段は「無糖」のルイボスティ、生茶、爽健美茶ですが(あとビール!!) ふふw ビールがメインなのにカッコのところに入れてるところがおもしろいですね(笑) ビールこそたくさんストックされてそうなのにw >>塩分は。。 まぁ私、酒好きなので基本、塩辛い食べ物が好きなので >>それで摂っているのではないでしょうか。。(^^;)(^^;) なるほど。自然と塩分をそれなりに摂取できてるからこそ未然に熱中症を防げているわけなのですね。イタリーさんは。 >>それから、以前にサムサムさんへのお礼文で書いた、 『サムサムさんは、あまり自分のことを語らない』について、自覚されていらっしゃいますか?(^^;)(^^;) >>私は、それが素晴らしいと思うんですよ。 お褒めいただきありがとうございます♫ 全く自分の事を話さないわけではないかもしれませんが、どっちかといえばそうかもしれません。 リアルで誰かと会っても、相手がすごくおとなしいタイプだったりしたら自分が喋りますが、そうでもない場合は8割か9割は聞き役になってることが多いです。 私はかなりの質問魔なので無意識に質問ばかりして相手を喋らせることも多いです。 回答ありがとうございます。

• dell_OK
回答No.8

ペットボトル入りで売られているようなものは飲んでいません。 もっぱら水道水をどうにかしたものです。 と言うか、熱中症対策してないのかも。 液状のものを飲むのは1日1リットル程度です。 いつもより脱水したかなと思ったら多めに飲んで2リットルいかない程度。 そのうちぶっ倒れるのかも。

samusamu2
質問者

お礼

dell_OKさんお晩でございます。 >>と言うか、熱中症対策してないのかも。 液状のものを飲むのは1日1リットル程度です。 いつもより脱水したかなと思ったら多めに飲んで2リット>>ルいかない程度。 >>そのうちぶっ倒れるのかも。 水飲むだけで他に特に何もされてないのですね。 私も水飲んだり濡れタオルで顔とか手を拭いたりしてますが今日は暑くて段々と具合悪くなってきました。 胸悪くなってきましたし。 回答ありがとうございます。

回答No.7

水道水を沸かしてお茶にして飲んでいます。 この写真の水はポカリスエットのようなものですか これは飲んでいません。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんいつも回答ありがとうございます。 >>水道水を沸かしてお茶にして飲んでいます。 お茶を飲まれているのですね。purimuro-zuさんはじゃあきっと塩分は食べ物などで十分摂取されているのでしょうねえ。 お茶はビタミンCが豊富にあるので体にいいそうですよねえ ^^) _旦~~ >>この写真の水はポカリスエットのようなものですか >>これは飲んでいません。 そうです。ポカリよりも甘さは控えめな感じではありますがまあまあ美味しいです♫ 回答ありがとございます。

• nijjin
回答No.6

そう言った類のものはほとんど飲まないですね。

samusamu2
質問者

お礼

ニジンさんおはようございます。 >>そう言った類のものはほとんど飲まないですね。 ニジンさんもじゃあきっと普段から食べ物で塩分を沢山摂取されてるので、水だけで十分なわけなのですね。 キムチやらキュウリの漬物やらでも塩分を摂取されているのでしょうね 🥒  回答ありがとうございます。

回答No.5

補足です >真水だけで十分熱中症対策ができてると実感されているのですね 塩辛い味が好みで漬物や味海苔にも醤油をかける人なので塩分は 摂り過ぎはあっても不足する事は無いかと。。。(笑)

samusamu2
質問者

お礼

>>塩辛い味が好みで漬物や味海苔にも醤油をかける人なの>>で塩分は摂り過ぎはあっても不足する事は無いかと。。。(笑) なるほど。まさに普段お食べになられているもので効率良く塩分をとられているわけなので、清涼飲料水は必要ないですし、水だけで十分ってわけなのですね。 すごく参考になったので、昼飯は白ご飯に醤油かけてたべますね(笑) よく考えてみたら私は糖分ばかり摂取して塩分の摂取が普段から足りてなかったようです。 なのでこれから意識的に摂取していきます^^お菓子だとポテトチップスとかオーザックとかも良さそうですね。 オーザックは買ってきてあるので後でたべますね^ー^

回答No.4

寒寒ちゃんお晩でございます 私は以前お話ししたキリンラブズスポーツを飲んでいますよ 水よりはマシかなぁと思いまして

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさんお晩でございます🌃 >>私は以前お話ししたキリンラブズスポーツを飲んでいますよ >>水よりはマシかなぁと思いまして 去年の同じ時期にもそういえば同じような質問してましたよね^^思い出しました。 キリンラブズスポーツはドラッグストアでかなり安く売られていたので、あれから一度買ったのでまたあれば買いたいと思います♫まあまあ美味しかった記憶があります。 回答ありがとうございます。

回答No.3

こんにちは。 水分補給は真水です。塩分が不足するからとポカリスエットを 飲んでた時期もありますが、 糖分も多いので熱中症より糖尿病が心配で今は止めました。

samusamu2
質問者

お礼

SergeyBubka614さんいつも感謝です🍮 >>水分補給は真水です。塩分が不足するからとポカリスエットを飲んでた時期もありますが、 >>糖分も多いので熱中症より糖尿病が心配で今は止めました。 仰るとおりポカリは結構甘いし糖分多いですからねえ。 SergeyBubka614さんはじゃあ真水だけで十分熱中症対策ができてると実感されているのですね。 回答ありがとうございます。

回答No.1

経口補水液は熱中症の予防や平常時に飲むのは健康を害します 経口補水液は塩分補給も兼ねているので熱中症では無い時に飲むのは塩分摂取過多になります

samusamu2
質問者

お礼

Fragezeichenさんおはようございます。 >>経口補水液は熱中症の予防や平常時に飲むのは健康を害します 経口補水液は塩分補給も兼ねているので熱中症では無い時>>に飲むのは塩分摂取過多になります そうなんですね。予防効果ないのですね。熱中症になってからのほうがいいのですね。 まだポカリのほうがいいんですかね。 回答ありがとうございます。