• ベストアンサー

和解で賠償金合意できなかった場合

本人訴訟の原告です。地裁から和解勧告があり、原告の訴状で要求していた防犯カメラの撤去が認められ、賠償金額の交渉を継続する内容で和解に合意しました。 賠償金額で合意できなかった場合、和解交渉から裁判に戻ることになるのでしょうか?

• 裁判

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.1

そうです、裁判に戻ります https://kakehashi-law.com/modules/terrace/index.php?content_id=92 この弁護士によると和解勧告を拒否すると裁判で不利になるかもしれないと書いてあります

その他の回答 (1)

• ooedosen9
回答No.2

その通りですね。