• ベストアンサー

背が低い女性の歩幅

magna_illusionの回答

回答No.7

20代♂です。 ぼくにとって、女性をかわいらしく思う瞬間のいくつかに、歩幅が早い自分に着いてこようと小走りする姿があります。 彼女ではないですが、前にしていたバイトの仲間で2つ年下の背が低い娘とバイトが終わってから何度か一緒に帰ったりしてましたが、「(magna)さん、もっとゆっくり歩きません?」って言われました。でも、かわいらしかったですよ(^^) もっともぼくは人より歩幅が広く、身長もありますが、一緒に歩く人からは男女問わず「早い!」って言われるもので、最近は誰と歩くときでも歩幅を合わせるように気を付けています。 たまに、「こんなに歩くの早くて、彼女になんて言われる?」って言われることも。相当早いらしいです。 「ゆっくり歩いて」と言われて大抵悪い気はしないと思いますので言っても良いでしょうし、少し大変ですが、あえて小走りしてみるのもいいかもです。かわいらしいと思ってもらえてるはずですので・・・ 参考になったら幸いです。

noname#8481
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートの時、気合入れてて新しいサンダルで足が痛かったので、あえて小走り作戦は出来ませんでしたが、今度、慣れてるサンダルのときにでもやってみます★

関連するQ&A

  • 背の低い女性の歩く速さ

    男性は、背の低めの女性の歩く速さが自分と違うことを忘れていることはありますか?また、特に恋愛から遠ざかっている方は、一緒に歩き始めて歩幅が違うことが新鮮に感じられたりしますか?

  • 背が低く見られます

    私は女で身長が165センチなのですが、 人と並んで立った時に、そんなに背高かったんだ!?とびっくりされます。 並んでいても165センチだと言うとそんなにある!?と疑われます。 座って話してるだけでも、離れて立ってても、背が低く見えるそうです。 160センチ未満の女の子にも、同じくらいだと思ってた!とよく言われるのですが、何が原因なのでしょうか? 姿勢はそんなに悪くないはずです。

  • 背の高い女性の方 心理を教えてください

    25歳の男です。 最近職場で出会った女性の事が気になって、仕事終わりにご飯を食べに行ったりしています。 先日は、二人で映画を観てきました。 私は164cmと男としては小柄で、相手の女性の方が少し背が高いです。 自分より高いといってもおそらく2cmぐらいですし、「高いヒールって苦手なの」といって4cmぐらいのヒールしか履かないので、大して気にせずアプローチをしていました。同じ職場だけに失敗はしたくないので、焦らずじっくりと、ではありますが。 普段話すときの印象やメールを見ると、一緒にいて楽しいと思われていることは間違いないですが、異性としてなのか男友達としてなのかは判断が難しい状態です。 そんな彼女が最近は7,8cmはありそうな高いヒールをよく履くようになりました。とても似合っていて素敵ではありますが、さすがにそれだけ高いヒールを履かれると自分との身長差が目立つなぁという感じです。 自分もこんな身長なので、今まで自分より背が高い人と付き合ったことも何度かあります。 ただ、たとえパートナーの男性が自分より低くても(あるいはヒールを履くと彼氏を超えてしまっても)気にしない女性であっても、付き合う前は相手男性への配慮があると思うんです。 気になる男性と会う時はあまりヒールの高くない靴にするとか、「付き合う男性の身長はあまり気にしない」ということを遠回しに伝えてくる、など。自分が今まで付き合った長身の女性はそうでした。 私自身は相手の女性が自分よりかなり背が高くても気にしないのですが、今まで付き合ってきた長身女性とは違った印象を持ったので、最近になって高いヒールを履きだした彼女を見て、 「あまり恋愛対象としては見られてなかったのかなぁ」とか、「自分ではない、気になる人ができたのかなぁ」などと思うようになってしまいました。 背の高い女性は自分より低い男性に見慣れているせいか「背が低くても他に魅力があれば全然OK」という人もいれば、「自分より低いと恋愛対象にはなりにくい」という人もいて、判断が難しんですよね・・・。 そこで背の高い女性の皆さん ・あなたの場合は、交際相手の男性の身長はどれほど気になりますか ・自分より身長が低い、あるいは自分と大して身長が変わらない男性の事が気になっている時、自分の履く靴に気を使ったりしますか? ・私が気になっている女性は、あまり自分のことは恋愛対象として見ていないでしょうか? 特に163cm~168cmの女性の答えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 背が高い女性が甘える相手

    最近、背が高い女性が増えてきたと思います。一般に、背が高い女性は、かっこよくて、大人っぽくて、しっかりしていそうなイメージを持っています。 背が低い女の子の場合、可愛いらしい服装やヒールの高い靴を楽しんで、自分より背が高い彼氏に思いっきり甘えやすそうなイメージがあります。 しかし、背が高い女性も背が低い女性と同じように、甘えてみたいことってないのかな?って思うことがあります。 そこで、背が高い女性が甘えたい時、どうされているのでしょうか?やはり、うんと背が高い彼氏に甘えるのでしょうか?自分より低い男性だと子供っぽく見えて、甘えるのは難しいのでしょうか?背が高い女性の場合、背が低い女性に比べて甘えるのが難しいことってありますか?

  • 背の高い女性の方に質問です

    私は幼い頃から背が低く現在166cm弱です。人間は男女共中身が第一だと思いますし、相手の女性は自分より背が低くても高くても良いと思っています。ただ、昔から背の高い女性に憧れが強かった為、どうしても自分より背の高い女性ばかり好きになってしまうのですが、中々相手にして貰えません。 やはり、女性からみると自分より背の低い男性は恋愛や結婚相手としては対象外でしょうか? 私は相手が180cmでも190cmでも気にしないのですが・・・ アドバイス宜しくお願いします。

  • 女性に質問です

    友達以上恋人未満の男性と2人っきりでまったりしているとき不意にキスをされたらどう思いますか?相手の男性はバレンタインデーにチョコをあげるくらい気になる存在でデートのときは手を繋ぐような関係です。告白もされていますが自分(女の子)は元彼が忘れられないために答えを保留にしている状態でです。うれしい?嫌?腹が立つ?

  • 背が高い女性はモテないですか?

    私は今身長が173センチあります。年齢は19歳で、生まれてこのかた彼氏というものが出来たことがありません…。 女の子の友達はたくさんいるので、性格が悪いとかってことは無いと思います。外見に関して言いますと、顔は普通だと思います。特別顔にコンプレックスを抱いているわけではないけども、私より可愛い子はたくさんいるなって感じです。体型は普通だと思います。自分では体重なんかやっぱり気になりますが、まわりからはスタイルいいね、足きれいだね、なんて褒めてもらえる感じです。 なので普通のよくいる女の子って感じなんですけど。やっぱり彼氏ができないのは身長のせいなのかなあと感じてしまうのです。背が高いってだけで恋愛対象からやっぱりはずされてしまうものなんでしょうか?身長は関係ない、と言われてもやっぱり特別背が高いとどうしてもそんな気がしてしまって…。まわりに小さくて可愛い女の子が好きって男子が多いのも事実ですし。 男子が苦手ってことはないですが、けっこう好き嫌いがはっきりしてしまうタイプなので、自分から仲良くなりたいと思う人としかあまり深く関わらないタイプです。今の生活環境的に合コンなどに参加する機会もなく出会いがありません。自分から動かなくては!と思うのですがどうしたらいいかわかりません… 話それちゃいましたね。どうすればこんな私にも彼氏ができるでしょうか。教えてください…

  • 背の高い女性のこれから

    私は女ですが167cmあります。 もう四十代ですがシングルです。 私がシングルなのにはいろいろの原因がありますが。 外見では、長身が男性を遠ざける大きな原因のような気がしてなりません。 このあいだ電車に乗っていると男子学生たちの会話が聞こえてきました。 「やっぱ女の子は小柄な方がかわいいよ」 「そうりゃそうさ。でかいだけで圏外だよ。ァハハ」 「オレもそうだよ。きれいでも背が高いと、女として訴えてこないんだ」 近くに座っていた私は自分への嫌味かと被害妄想をおこし、うつむいて固まってしまいました。女の子でもありませんが… 恥ずかしいことですが、小柄なだけで男性に可愛がられている女性をみていると自分でも嫌になるような歪んだ感情がわいてきます。 お仕事が充実していれば慰められもするのでしょうが、 給料は低く、ボーナスなんてある職場ではありません。 すごく将来が不安です。 私のようなコンプレックス女がこれからを明るく過ごすには、何をきっかけにすればいいのでしょうか。 結婚をあきらめれば気持ちが楽になるのでしょうか。

  • 背の低い男性の方よろしくお願いします!

    こっち↓ではたくさんご回答頂きありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1587237 その彼と、日曜にデートすることになりました♪♪♪ で、新たな質問なんですが・・・ 私は身長160cmです。オシャレも大好きで、ヒールの高い靴を必ずと言ってイイほどはいています。 が!彼は165cmあるかないか・・・って感じです。今まで付き合った人は全員175cm以上あったので、特に気にしたことはなかったんですが、男性としては、デートの相手が高い靴を履いていて自分より背が高くなっちゃうのは気になりませんか?? 「女は自分より小さくないと!」ってゆー考えのない人間の大きな人だったら嬉しいのですが・・・。 ちなみに最初に会った時は、たまたまビーサンを履いてたので、いきなり背が高くなって現れるとどう思うのかなぁって感じです。 ご回答よろしくお願いします!!!

  •   【背の高い女性ってアリですか?】

      【背の高い女性ってアリですか?】 男性から見て、自分よりも背の高い女性って、恋愛対象として見れますか? 私は30代女性ですが、身長が168センチあります。 でも私が現在片想い中の人は、160センチ前後なのです。 私は、背が高かろうと低かろうと、その人の人間性に変わりはないと思うし、ましてや身長や見た目で好きになったわけではないので、気にはしていないのですが、男性の側からするとそういうのってやっぱり気になるのかなぁと思って…。 自分の容姿にも自信はないですし、いつも実年齢より若くは見られるけれども、彼より結構年上だし…いろいろ考えてしまいます。 男性に限らず、女性の意見やアドバイス等も聞いてみたいです。 宜しくお願いします。