- 締切済み
Softbank Airのwifi接続が突然できなくなりました。対処方法を教えてください
- Softbank Airのwifi接続が突然できなくなりました。電源OFFや無線設定の再設定を試しましたが、問題が解決しません。WPSも応答しません。TS-002のエラーが繰り返されます。
- 質問者さんはSoftbank Airのwifi接続に問題が発生しています。電源OFFや無線設定の再設定を試したが、接続できません。WPSも応答せず、TS-002のエラーが表示されます。
- Softbank Airのwifi接続が突然できなくなりました。問題の解決のために電源OFFや無線設定の再設定を試みましたが、うまくいきません。WPSも応答しない状況でTS-002のエラーが表示されます。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12370)
関連するQ&A
- 無線ネットワークに接続できない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J1500N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 無線ネットワークに接続する際に、正しいSSIDおよびネットワークキーを入れても、ネットワークキーが間違っているというエラー(TS-05)が出てしまう。WPSで接続を試みても、すぐにTS-07のエラーが出てしまう。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- WIFI接続できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J414ON 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 WIFIに接続できない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10とios 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 エイブルnet 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- WiFi接続
■製品名を記入してください。 【DCP-J1200N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【WiFiを新しくしたところ、接続が出来なくなりました】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS15.5(iPhone) 12.0.1(MacBook Air)】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LANにしたい】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- WiFi接続できない。
■製品名を記入してください。 【 MFC-J7100CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 WiFi接続できません。ウイルスソフトの設定と思います。接続できないのに、印刷はできます。 スキャナーが使えない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows 11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 スーパーセキュリティゼロ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- WiFi接続(WPS)ができなくなりました。
■製品名を記入してください。 【 HL-L2365DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 引っ越しに伴い、モデルルーターを変更したらWiFi接続(WPS)ができなくなりました。WiFi接続(WPS)で接続を選択しても、「WPSまたはAOSS設定中の無線LANアクセスポイントが2台以上みつかりました」(Error:TS-08)というエラーメッセージが出ます。セツゾクウィザードからIDとPASSを入力して一旦はConnection:okとは出ますが、その後どのPCからもモノクロレーザー自体がオフラインですと出ます。PCのソフトをアンインストールし、インストールしようとしても製品がオフラインですと出るため、先に進みません。どうしたらよいでしょうか?(因みに有線LANは上手く作動しません) 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 J:COM 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- WiFi接続ができない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J978N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 WiFI接続ができない 製品が見つからない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- WiFiに接続できません。
■製品名を記入してください。 【 DCP-J987N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【手順にそって操作しましたがWiFiに接続できません。パスワードも何度も確認しました 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ios 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線lan 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- WiFi接続について
■製品名を記入してください。 【 DCP-J1200N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 WiFi接続ができない、WiFiと電源ランプが交互に点滅から変化ありません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 ios 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 接続不能
■製品名を記入してください。 【 DCPJ528N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6983CDW wifi接続ができない
■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 コンセントを抜いた後にwifiが接続できなくなったため、再設定をしたらTS-04となり、wifi接続ができなくなった。SSIDはあっています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PC-GD20SCCAYのデスクトップパソコンでAlt+F4、Ctrl+F7などのファンクションキーが反応しない問題に困っています。他のショートカットキーは正常に動作していますが、これらのショートカットが使えないと不便です。NEC 121wareのWindowsを使用しています。解決方法を教えてください。
- Alt+F4やCtrl+F7などのファンクションキーがPC-GD20SCCAYのデスクトップパソコンで反応しない問題が発生しています。他のショートカットキーは問題なく使用できるため、この問題が解決できればと思っています。NEC 121wareのWindowsを利用しているので、解決策を教えていただきたいです。
- PC-GD20SCCAYのデスクトップパソコンでAlt+F4やCtrl+F7などのファンクションキーが反応しないという問題が発生しています。これまでのショートカットキーは正常に動作しているため、この問題に対する解決策を探しています。NEC 121wareのWindowsを使用しているので、よろしくお願いします。
お礼
回答ありがとうございました。 直接スマホからWi-Fiで接続を試してみましたら、直接は行けることを確認して、少し気持ちが軽くなりました。家のWi-Fi経由の設定「簡単無線LAN設定」を何度やってもエラーで、WPSでもエラーで、途方にくれておりました。いろいろ調べて、TCP-IPの設定をメニューからWi-Fiルータに合わせてみましたら、なんと動きました。しかし簡単無線LAN設定のパスワードを入れてもエラーするので、そちらから行くのはやめまして、PCによる設定(途中で中断、ソフトがないので)の後TCP-IPをもう一度触ったら、つながりました。そもそもこのメニューのことは説明に出てこないのでどういう関係になっているか不思議でした。ありがとうございます。 もう一度やってみようという気になったのは、回答をいただいたおかげです。ありがとうございました。感謝。