• 締切済み

キャンディーズ

こんにちは。 7月20日(木)の『SONGS』に、伊藤蘭さんが初出演され、キャンディーズ時代の映像を楽しく観ました。 68歳とは驚きました。 シミもシワもたるみもない綺麗な輪郭と保たれているスタイル。若々しい印象でした。 旦那様の水谷豊さんもコメント出演され、夫婦仲も円満なご様子でした。 キャンディーズは、5年間の活動で、17曲のシングルレコードを出されました。 皆様のキャンディーズの楽曲ナンバーワンを教えて下さい。

みんなの回答

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.6

sora_iroさん、こんにちは。 今、外から30分歩いて帰ってきて、上半身裸で回答しています。 キャンディーズはそんなに詳しくないですが、やはり「春一番」です。 明るくリズミカルで、季節感を毎年その時期になると感じさせる名曲だと思います。 蘭ちゃんは最近会ってませんが、いつまでも綺麗ですね。 妻に言わせると、芸能人で、美容に沢山金をかけてるから当然と言います。 黙って言わせておきます。 ではでは。

sora_iro1881
質問者

お礼

5mm2さん、こんにちは! あら、パンイチ?(笑) ♪雪が溶けて川になって流れていきます♪ ワクワクしますよね、わたしは吉田拓郎さんの 『アン.ドゥ.トロワ』が好きなんです。 どうもありがとうございました!

Powered by GRATICA
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.5

春一番 https://www.youtube.com/watch?v=RTipNzw4CiI 寒い冬が過ぎて 温かい季節になった喜びを歌う明るさが好きです。

sora_iro1881
質問者

お礼

猫さん、こんにちは! あっ、良いですね、元気よく、カラオケの1曲目に歌いたいです。 泣いてばかりいたって幸せは来ないのです。 春を待つ喜び、情景が見えるようです。 ありがとうございました!

Powered by GRATICA
  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.4

誰がソロとかは別にして、 「哀愁のシンフォニー」が好きです。 別バージョンの「霧のわかれ」もありますが、 やっぱりシングル発売になった方が良いですね。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! ああ、懐かしい。 ♪こっちを向いて 涙を拭いて♪ 沢山の振り付けを、よく間違えずに踊れて、素敵な3人でしたよね。 ありがとうございました!

Powered by GRATICA
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2879/5610)
回答No.3

ミキがセンターの「わな」です。 次点は「やさしい悪魔」 シングルは全部甲乙つけがたいですけど。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! スレンダーなミキさんと、大人っぽいこの曲はマッチングしていましたよね。 最初は、スーちゃんが真ん中で、ミキさんが右に、左は蘭さんでした。懐かしいです。 ありがとうございました!

Powered by GRATICA
  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.2

歌詞的には「微笑みがえし」ですが、曲としては「つばさ」ですかね。 「わな」も捨てがたいですが。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! 『わな』は、ミキさんがセンターでしたね、衣装がステキでした。 『つばさ』は、引退コンサートのラスト曲でした。蘭さんの作詞ですね、涙、涙でした。 ありがとうございました!

Powered by GRATICA
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.1

「微笑みがえし」 歴代ヒット曲を内包し、ストーリーになって、最後にふさわしい前向きな別れ。 奇跡の曲ですね。 年下の男の子が優しい悪魔だったのか!とニヤリとするのも好きですね。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! 『微笑み返し』ですね! 優しい悪魔とは、一緒に暮らしていたのですね。お引っ越しの時に、ハートのAが出てくるのも、ニヤリです(^ー^) ありがとうございました!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • スター相関図はある?

    芸能界にウトくてたびたび恥をかいてます。最近では水谷豊の奥さんが元キャンディーズの伊藤蘭であることを初めて知りました。特に親子関係が知りたいのですが、そういったのが解るサイトがあれば教えて下さい。

  • 水谷豊と伊藤蘭は夫婦?

    水谷豊と伊藤蘭は夫婦ですか? 離婚してませんか? 今、テレビ番組で石橋貴明が元奥さんって伊藤蘭のことを言ってたので・・・ ネットだと離婚の事実はないみたいで・・・・ 誰か教えて!

  • 水谷豊さんのこと

    最近バラエティ番組などでよく見かける俳優の水谷豊さんのことで以前から気になっていたのですが、番組内で彼のこれまでのキャリアを振り返るとき、キャンディーズの伊藤蘭と結婚したことや「カリフォルニアコネクション」「熱中時代」などのエピソードはどこでも話されるのですが、代表作のひとつ「傷だらけの天使」についてはいっさい話されませんし、MCの人も絶対触れません。 まるで無かったことのようです。 この作品は彼のキャリアの中でも重要なものだと思うのですが、何か触れてはいけない事件のようなものがあったのでしょうか? 彼にとって嫌な過去なのか、萩原健一さんとの確執とかがあるのですか? ご存じの方、教えてください。 どうでも良いことでしょうけど気になるもので。

  • 水谷豊

    最近、NHKのSONGSで水谷豊さんが出演していましたが、個人的にはカリフォルニアコネクション以来というと極端かもしれませんが、数十年ぶりに見る感じです。別にファンというわけではないですが、子供のころには気づかなかった何ともいえない魅力を感じます。 ドラマや映画の「相棒」で再ブレイクという感じですが、今なぜ水谷豊なのでしょうか?時代が求めているという感じなのでしょうか。といってもはっきりしない質問になるかもしれませんが、ずっと追ってきたファンの方にとっては「いや、ずっと活躍されているよ」ということだと思いますが、個人的にはここ数ヶ月ちょっとした「水谷豊ブーム」みたいな「来てる」という感覚があるので、今ブレイクしている理由をうまく説明していただけるとありがたいです。 合っているかはわかりませんが、渋さとコミカルな部分が何ともいえない魅力で、見ていると心に染み入る感覚があるのです。それと、普通メディアに出る人は背が高い人の方が有利な部分があるかもしれませんが、もし水谷さんがもっと長身だったらそんなに魅力を感じないかもしれない、今のそのままの風貌がちょうどいいといった気がします。 '70・'80年代に活躍したアーティストが再結成することも時々ありますが、円熟期で再びブレイクするこの現象を私は新鮮に感じています。

  • お見合い写真。輪郭のたるみの隠し方?

    中高年結婚活動者です。 素人よりプロに任せるほうがいい(修正もしてくれるし?)との判断のもと、お見合い写真をプロの写真スタジオで撮って頂きました。 プロが撮ってくださる上半身写真・・、 確かにシワやシミ等は上手に隠してくださいます。 しかしフェイスラインのたるみだけはどうにもなりません。 顔の輪郭と、背景との境目がクッキリとしていて、普段鏡で見るより余計フェイスラインのたるみが目立っているようにすら感じます。 顔の輪郭をシャープに見せる撮り方ってないんでしょうか? こればっかりはプロの写真スタジオさんでも無理な相談ですか?

  • キャンディーズ

    ランちゃん、スーちゃんにはお子さんがいるのでしょうか?

  • キャンディーズ♪

    こんにちは。三十代男です♪。 昨日、キャンディーズのDVDレンタルしてみましたw。 ピンクレディーにはあまり夢中になれませんでしたが、キャンディーズ♪は、好きでした♪www。 当時私は、六歳。ミキちゃんがお気に入りでしたwww。 (嫁も・・・似ていなくもないwww ) でも、DVDを視てみて、このころ(現役のころ)のランちゃん、スーちゃんもイイなあ!、と思いました。結構みんな脚が長い!!。美しい♪~。 『微笑がえし』 わなにかかぁった~♪~。うさぎ~みたい~♪~。www い~やだわあ・な・た~♪~。すすだら~け~♪~。www 良いですね~www。 怖い思い出もありますよ♪。 小4のとき、クラスの女子三人に『ねー、あした○○ちゃんのウチに遊びにきて♪』といわれ、初めて女子の自宅に誘われました。 行ってみると、お菓子と飲み物が。。。 安心していると・・・急にフスマが開き、キャンディーズ(小4)が登場しました。ラジカセ・スイッチON!。シャカシャカと踊る三人。 その時点から、記憶が飛んでます。こわくなって大急ぎで家に帰った記憶はあります・・・。 皆さんは、三人のなかで誰のファンでしたか?。 どの曲が好きでしたか?。 また、キャンディーズにからめた当時のエピソードも教えてください。

  • キャンディーズ、微笑み返し

    記憶があいまいで、違ってるかもしれませんが、歌の中で、「お見舞い返しも済まないうちに、またですね」とあったような気がします。何が「また」起こったのですか。あるいは、何が「また」有ったのですか。

  • キャンディーズの微笑み返しって

    なんど聞いても歌の意味がわかりません。 引っ越しやお別れはわかりますが… 歌の主人公が一体どうなった事を歌っているのでしょうか?

  • キャンディーズの「あなたに夢中」

    こんにちは。 キャンディーズのデビュー曲「あなたに夢中」についてです。 メインボーカル・高音パート・低音パートが誰なのか知っている人がいらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう